ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS



つばめのかんさつきろく 2

20090629004222


今日帰って来たら階段に
卵の空が落ちてたわ!
お母ちゃんに教えてあげたら
赤ちゃん産まれたって)^o^(ワーイ!
早く会いたい(●^▽^●)/''

ツバメのかんさつきろく  1

こんにちは、長らくご無沙汰していました。
かんくんです。
ぼくのおうちの玄関にツバメさんがおうちを作りました。
おかあちゃんが言うには幸せなおうちの玄関にしか住まないって、
ぼくのおうちは幸せなのか?!
幸せって宝物のことか?ってことはぼくの宝物やなヽ(=´▽`=)ノ
玄関からこんな感じで見ています。
0b018.jpg


ぼくが見ているとつばめさんもこっちをのぞいてはる。
0b019.jpg


お!!!もう一匹!!
0b020.jpg


おかあちゃんに聞いたら「つがい」といってお父さんとお母さんってことらしい。
これから、お母さんが卵を産んで赤ちゃんが
生まれるんやってワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
赤ちゃんを生む前に今はおうちを作ってる最中なんやって(*´σー`)エヘヘ
黒いところは今日一日で作った部分やねん、頑張らはったなぁ。

赤ちゃんいつ生まれるんやろ楽しみやな~


母より
玄関で写真のように毎日観察しています
「あ!!帰ってきはった!(*゜▽゜)ノ」とか
「又お出かけやわ[岩蔭|]^⌒)bうふっ」とか
「赤ちゃんもう生まれた?」とか・・・
楽しそうです^^
ところでツバメの色って黒と白だと思っていたのは私だけ?
頭は青いしのどもとは茶色っぽい・・・
又ひとつ勉強になりました( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
で、色々検索してみてわかったこと

ツバメについて
この時期の巣作りは二回目らしい、ツバメは
1シーズン2回子育てをするんですって驚きです。

こんな感じでかんくん目せんで観察記録していきたいです

Getしたおとしだま

おはようございます、お久しぶりです
ったぼく、かんたろうです。
ママとお家で遊んでます
今日は、ぼくがもらったお年玉と去年サンタさんにもらった
一挙公開いたします。

まずは、サンタさんにもらった
0a059.jpg

おっきいトーマスと缶のバケツ
バケツの中には、ぼくの大事なミニが入ってるよ


続きを読む

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

おもちゃのおへや


今日はママがお仕事が朝だけでした。
なので、かなちゃんのママとお買い物に行って
お昼ごはんを一緒に食べました。

h036.jpg
※このお写真は夏に取ったやつです

お昼ごはんを食べてからママがぼくのおもちゃのお部屋を
(上のお写真のような感じだった)空っぽにしました。

何するのかと思ったら

かなちゃんのママとぼくのママは

トントン、クルクル・・・

メジャーと言うので長さを図ったり色々しながら・・・・

ぼくは、二人が遊んでいるので一人でお部屋いっぱいのおもちゃで遊んでいると





続きを読む

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

キラキラ


こんばんわ、ぼく寛汰朗です。
この前、ママとお出かけした帰り道。
キラキラがいっぱいの道を通りました。

e092.jpg


イチョウと言う木に沢山キラキラがついてます。


e089.jpg


サンタさんが道に迷わないようにキラキラで道を教えてあげるんだって。


e093.jpg



この後、ぼくはサンタさんのおうちを見に行った。
サンタさんのおうちはものすごくオッ((o(>皿<)o)) キィィィ!!家でした。
おうちの写真はサンタさんがどこに住んでいるのか内緒だから
撮ったらあかんねんて・・・内緒や!!
サンタさんのおうち又行こうね。



PS母より     
写真は、携帯で撮影いたしましたのでいまいち・・・
今度はカメラもって行きますわ。
サンタさんの家というのは、花やしきと言う住宅街で
この住宅街はものすごくお金持ちの家が多く大津の芦屋みたいなもんです
クリスマスが近くなるとおうちをライトUPするお宅が多いのです
去年から、私とかんくんの観光名所と化してます(笑)
イルミネーションとミニサンタさんがはしごを上ってたりと色々みれます
サンタさんがいるのでかんくんはサンタさんのお家だと思ったみたいです。
このまま夢は膨らませておいてあげることにしました^^


テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

