ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家に帰ってきて

1週間後に検診に行きました。
この前日くらいからかーくんの手足の薄皮がぺろぺろとめくれていた川崎病の症状です。
血液検査の結果も異常なし。健康そのものです。と言われ一安心。
ただ、川崎病だと言う断言が出来ない。とのこと、月齢が小さいのでしっかりとした症状が
出なかったからだそうです。
「80%川崎病」先生いわくほぼ間違いないんだけど・・・。やって!
まあいいです。
その何日かごから、かーくんは私の顔を見てよく笑うようになりました(思い込み)。
d052.jpg

本当に長い一ヶ月でしたが、
帰ってきて、2ヶ月までの間何してたか?ほとんど病院でのことしか記憶がありません^^;
かーくんのお尻の痔と川崎病は一生忘れないと思います。

スポンサーサイト

テーマ:病気
ジャンル:育児

初めての遠出

9月3日
朝、実家の弟からメールが入っていつかえってくるの?って・・・。
一ヶ月検診も無事に終わったから大丈夫だろう。急遽迎えに来てくれると言う事なので
8ヶ月ぶりに滋賀へ帰る事にした。
あわただしく準備して、お昼には迎えに来てくれていざ出発。
したのはよかったけれど・・・弟の車は、エアコンが馬鹿になってて・・・。
暑すぎ!!でも、かーくんはお構いなしですやすや(笑)
途中、大津で先輩ママのまゆちゃんの家によってクールダウンとおむつ交換、授乳。
d054.jpg

まゆちゃん家のりなちゃんは10ヶ月お座りも出来るし活発な女の子。
2時間ほど遊んで実家へ向かい又出発。夕方には、友達が2組かーくんを見にきた。本人はかまわず寝てます(笑)
夜は私やいとこもがつかった蚊帳に入って二人で寝ました。
d047.jpg


9月4日
弟がお婆ちゃん(私の)を迎えに行って。
お婆ちゃんと初対面!
d048.jpg

それから、父方の親戚叔父や叔母がこれもかーくんを
見にきたきた・・・。
それでもかーくんは爆眠まったくよく寝るやっちゃ。
その代わり・・・夜は2時間おきにウンチで起きる^^;
この日は、おばあちゃんも泊って三人で川の字で寝た
ふすまの上を見るとそこにお母さんの遺影がかざられ
ていて、なんか切なくなった。
私が選んだ写真で嬉しそうに笑っている・・・。
生きていればきっとお母さんもここに4人で寝てただ
ろうな・・・。
「かーくんの痔早く治してあげてな」とお願いして(笑)
眠りにつく・・・。
でも2時間おきに起こされるんですけどね^^;
しかし、こんなのんびりした日々は長くは続かなかっ
た・・・。

9月5日
月曜に保健婦さんが訪問に来てくれるのでこの日家に帰る事にした。
お昼過ぎかーくんの体が少し熱いことに気がついた。まあ田舎でエアコンなしでも
涼しかったけどやっぱ暑いのかなと思い薄着に着替えさせることにした。
熱があるのかとも思いはかってみたら37.6℃・・・・微妙。
今思えば熱が上がりかけてたのです。手足も冷たかった。
でもなんでしっかり寝てたのかいまだに疑問(笑)
少し涼しくしたら、平熱に戻ったので安心してエアコンのきかない車はいやすぎたので
夕方少し涼しくなってから帰路につき家に着いたのは午後8時前でした。
旦那から携帯に大丈夫か?のメール・・・。何のことかわからず。
そしたら、ちょうど移動中に和歌山の方で地震があったって。
ていうか、私の行ってたのは滋賀ですから(???)
家についてからまた気になったのでかーくんの熱を測ったけれど平熱。
ホッとしていたのですが・・・・。

1ヶ月検診

やっと一ヶ月になりました。
とても良い天気!!オクルミにくるんでタクシーで出発。
旦那は、仕事やしついてきてくれるわけでもなく・・・。
一人で・・・。こんなのはなれっこです。
病院についたら同じ時期に出産だった何人かにであって久しぶりに近況報告会。
みんな、旦那やばあやについてきてもらって「ひとり!?」って驚かれて。
でも、平気ですそんなの旦那には最初から何も期待してなし(怒)

ちょっと重くなったような気がしてたらやっぱり大きくなってました。
体重 3872g(1192g増) 身長52cm(7cm増)
「先生にはホントによく増えてるおっぱいがよく出てるからやわ。
この調子でがんばって!大合格です!!!」
とほめられた。もう、大人と一緒のお風呂に入っていいよとも言われました。
痔はまだ治ってないけどましになってきてるし。
ホントによかった。
家に帰ってきて二人とも汗だくだったので早速お風呂に入りました。
外で洗うのはまだ怖いので、かーくんをハイアンドローラックに乗せて私が先に体を洗って外で洗うのはまだ怖かったからえ~い!湯船に一緒につかって中で洗って上がり湯をした。 ていうか、めっちゃ楽!
かーくんも泣かずに気持ちよさげ^^嬉しいお風呂デビュー!!
これからは、お風呂もゆっくり二人では入れるわ♪
あがって着替えさせてさあおっぱいと思ったら「ぶりぶりぶり~~~!!」
暖まったからか?「・・・・・」せっかくお風呂に入ったのに又座浴・・・。
たのむ、早くお尻よなおってくれ!!

おかんは蚊にさされまくり

育児がこんなに大変なものとは・・・。
今だから余裕ぶっこいてますが、このころは半分壊れてた。
慢性的な睡眠不足、かーくんの寝る時間は朝方からお昼が多く
あとはおっぱい飲んでるか、泣いてるか、てんじょうをじ~~~~っとみつめてるか。
ていうか寝てくれ!!寝てるときに一緒に寝ると1時間くらいでおきてしまい起きるだろうと
思って家事をしてると2時間~3時間ねたり・・・。タイミング悪すぎ!!
お風呂もゆっくり入れない(++)
旦那は、朝早いし帰りは遅いし何にもしてくれないし・・・。
明け方まで寝ないかーくんをバスタオルでくるんで抱っこして外へ連れて行くとすぐに寝てくれるんだけど、私は蚊にかまれて・・・。
家の中に入ってくると目を覚ます・・・。
大変だったな~このころは、終わりがくるとは思いもしなかった。
d045.jpg


ホントに寝てるときは天使に見えます(笑)
そして、おっぱいがほしいときのこの顔は食べてしまいたいくらい(爆)
つらいのが吹っ飛ぶわ。だから、世のママたちもがんばれるんやで!!
d046.jpg

1週間検診

d041.jpg

3日前にへその緒が取れた。ほっとした(笑)
家に帰ってからも、おっぱいをすごく飲むしおしっこもウンチもマジ豪快!
1週間検診では、体重2800g顔に乳児湿疹が少し目立つけど健康そのもの
体重もしっかり増えていて先生には大合格をもらいました。
この調子でゆっくり進んでいこう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。