ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子遠足

親子遠足と言っても、現地集合・現地解散やけど。
しかも、私は仕事が休めなくってかーくんだけ保育士さんに連れていってもらいました。
やっぱ土曜は休めません!上司は「そういう行事ごとは行ってやり。」と言ってくれましたが
今回は断念!
しかし、お弁当くらいは気合いを入れて…。
20060606221803

ウインナーをタコ・カニ・魚・ウサギの形にしてみたり、卵はだし巻にしたり…
しかし、お弁当の時はお友達と「おにぎり一緒!」などとおしゃべりに花が咲きあんまり食べれなかったそうです。
かーくんは、仲良しのしょうちゃんのパパにいっぱい遊んでもらっていたそうです。
大人の男の人に接する機会があまりないかーくんにはさぞやワクワクでたのしかっただろうなぁ。
私が行ってたらこんなこともなかっただろうから結果オーライ!
てことで…自分を慰める母なのであります。
スポンサーサイト

1歳9ヵ月健診

今日は大津市総合保健センターで健診がありました。
健診が終わったら隣の「ゆめっこ広場」で遊ぼうとお弁当も持参!
しかし、受け付けして40分待っても呼ばれず…むかついて係の人にいいました。
すると、「皆さんが待ち時間が平均的になるようにお呼びしてますから、もう少し待っててください」
っていうか、明らかに私よりあとにきてる人が先に終わって帰ってるんやけど!
忘れてたなら正直に言って謝ってほしかった。
テンション下がって呼ばれたときには問診で話する気も起こらなかった。
でも、かーくんのためやし怒りを押さえて…
かーくんは、はやいらしい。でも、待たされたせいで誉めてもらってるのかゴマすられてるのかわからない。
何でも、ことばとその理解力が月例より3ヵ月程早いそうです。
2歳すぎの子がしたり言ったりすることをしているらしい。
ことばとその理解力でよく言われるのは保育園に行ってるからやって。
私は保育園は関係ないと思います。保健婦さんも関係ないみたいな事を言っていました。
確かにいい刺激は受けてると思うけどその刺激をどう受け止め理解するかって個人差があるだろうし。
かーくんの場合は保育園にいく前から2ヵ月くらい何でも早かった気がする。
いつも「やっぱり保育園行ってるし早い」と言われることが私はいやだったりします。
保育園に行かせてるのは私たち二人が生きていくためで早く成長させるためではないし、
私は私なりに生活の中でかーくんが、たくさん言葉を話せるように覚えるように又理解できるように色々工夫もしているのです。
まるでそれが、無駄みたいな気にさせられる。
たまたま、かーくんは少し早いだけなのに…
親馬鹿かもしれんけど…
早くたってわたしのなかでは、普通やと思ってるし遅い子だって普通やと思う。
神様はきっとかーくんに目振という心配事の代わりの物をくれているのではないかと思う。

頑張ったかーくんに連休

プール熱やら何やらで5月後半はまとめて休みを取ろうと頑張って働きました!
当然かーくんも頑張りました!
二人で3連休を満喫!するはずでしたが私は風邪(チクノウの疑いあり)でかーくんも鼻タレ。
でも、元気なので公園に遊びに行きました。
かーくんは「くわーい」と連呼しながらもロープの塔を進み…20060601234403

写真の奥の階段を上って…高所恐怖症の私を助けに行かしてくれました( ̄^ ̄)20060601233803

いつのまにか、色んな事が出来るようになったんやなぁ。
20060601233302

おでこと鼻の傷は坂でこけて顔で着地!血が出てたけど泣かなかった。
えらいね!

まるこめくん

20060601231002
あんまりのびてきたからちょっとカットするつもりが……
しかし、動き回って切らせてくれないため2日間かかって
生まれてから2回目の丸坊主になりました!
自分の頭をなでなでしてニンヤリ微笑むかーくんなのでした。

散髪


昨日、かーくんの散髪に行ってきました!
前の職場の帰り道にいつも前を通っていて見つけた美容院。
キッズコーナーがあって鏡の前にはブーブーの椅子が置いてあって…
ガラス越しに見えていたんです。
ここならかーくんもおとなしく切ってもらえるかも!とひそかに何時かつれてきてあげようと思っていた。
昨日、そこへ連れていきました。
かーくんは、初めての場所が苦手で慣れるまで時間が掛かるので
予約した30分前にお店に行きました。
到着したときお店のかたが駐車場から裏口が近いから
ここから入ってくださいと言ってくれたけどあえてお断わりして
ブーブーの椅子が見える表へ回ってかーくんにガラス越しにブーブーを見せて
「かーくん!見てみて!ブーブーやわ!行ってみよか?」
と誘ってみるとちょっと戸惑いながらもうなずいてくれたので中へ
でもやっぱり後退りして私の後ろへ隠れてこっそりのぞいていた(笑)
お店のお姉さんが「こんにちわ」と声をかけてくれたけどまたかくれた(__)
しばらく、おもちゃを見たりしながら持参したDVD(もちろん「クイール」)をセットしてもらってブーブーの椅子に座るか聞いてみたが…やっぱり抱っこ。
その後は、クイールにくぎずけで時々切ってくれてるお姉さんを迷惑そうにジロっと見てみたりしながらもバリカンが登場するまではおとなしく座ってました。さすがにバリカンだけは嫌がったため襟足がきれいに出来なかったけれど、上出来!
お利口に出来ました!と同時にクイールさんありがとうあなたには頭が上がりません!
それから美容院のおねえさんありがとう!

この美容院、かなりお薦め!
子供の散髪慣れてはる!しかも私も切ってもらうときは連れてきて良いって言ってくれました!なんと有り難い!
一応ご紹介しておきます!

続きを読む

テーマ:おすすめ商品
ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。