ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS



おにいちゃんになった!

昨日、お迎えに行って帰ろうと園の玄関まできて
いつものように

母   かんくんおトイレいっときや~

寛   え?でない!

母   出ないかも知れんけど・・・

寛   いっとかなあかん!やろ?!

母   ・・・・・そう!

寛   ダッシュ!((( 三( -_-)






















母   (≧◇≦)エーーー!



   
   (続きがあります↓の ...READ MORE?からどうぞ)

続きを読む


テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

七夕ちかし

突然ですが、うわさのみーちゃんとツーショットです。
気になる方は過去の記事参照 水の神様のいたずら

なんて、いいショットでしょう!!(自我自賛)
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveラブやん・・・

tanabata1.jpg


今日は、保育園にお迎えに行くと
チューリップ組とタンポポ組が勢ぞろいして
みんな賢くベンチに座って何やら始まる様子・・・・

tanabata2.jpg


オッ!七夕のおかざりをはじめたところにそうぐう!!
シメシメ( ̄∇ ̄*)ゞまた、これでBlogのネタになると
携帯で取りまくりました。


tanabata3.jpg


かんくんはまだみんながお飾りをつけているのに
先走って笹を持ち上げようとしてます・・・


さあそろそろ出来上がりかな?
(続きからどうぞ)


  

続きを読む

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

水の神様のいたずら

1時間ほど前、突然のでっかい雷で目が覚めました(;^_^A
熱ですが、下がりました・・・・か?多分。
汗だくでめざめ雷ですから雨にうたれたかと思いました(笑)
体のだるさや痛みのほうも楽です。
熱の原因ですが・・・仕事でもなんでもなく
実家に泊まってばあちゃんの法事の夜
ビールを飲んでいい気分であまりの暑さに窓を開けて寝て

寝冷えしたみたいです

(;`O´)oコラー!

(_ _。)・・・シュン

昨日はかんくんには申し訳ないけど保育園に出勤していただき
私は病院へ・・・
点滴してもらって昼間は寝たり起きたり・・・
かんくんは保育園で夕食&シャワーもしてもらって帰宅。
こういう時もうちの保育園はとても協力的です
一人親に優しい保育園。
かんくんは
「ODちゃんにシャワーしてもらった(〃∇〃) 」
「明日も保育園でシャワーしてもらう。≧(´▽`)≦」
そら~母にガシガシ洗われるより
若いお姉さんに優しく洗れるほうが良いわな( ̄ε=‥=з ̄)
だが・・・今日は休みましょう母も元気になった見たいやし。
休みかせいどかないとね。
月8回の休みなので調節しとかないと・・・。
かんくんのほのかな期待は打ち砕かれたのでした(笑)

今日の連絡帳
今日は朝からさっくんと電車の運転手になるという話で
盛り上がり・・・その後、プール開きに参加♪
水の神様の声が聞こえてくると、隣に座っていたみーちゃんが
ギュっとかんくんの手をとり握るので、かんくんも
「(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン」といって
手をつなぐ二人そばで見ていて
とても微笑ましい様子でした(〃'∇'〃)  By ODちゃん



この話をかんくんに後で聞きました
そしたら・・・
母  みーちゃんギュってお手手つながはったん?
寛   (//∇//(//∇//(//∇//)(⌒^⌒)
母  みーちゃん守ってあげたん?
寛   (//∇//(//∇//(//∇//)(*゜v゜*)
母  かんくんかっこいいな!男やな~!
寛   (//∇//(//∇//(//∇//)(*ノェノ)

テレまくってました(((爆)))
単純なやつ≧(´▽`)≦


テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

ママが良いい

19日の公休からそういえば・・・

休んでないわ・・・

かんくんは保育園は休んでいますがじいちゃんに預けているので
結局、私と1日一緒にいたのは19日だけで
Blogをサボっていた間、ごたごたがあって
あんまりかまってあげてなかった。
ここ、3日ほどは保育園に行く時間になると
「ママが良いい(ノ_・、)」と半泣き保育園でも
バイバイするのに一苦労。
わかってはいるんです・・・デモねごめんよ(。-人-。)
休みためてかーんくんと

夏に旅行に行きたいねん!!

これ↑重大発表ですよ!!
だから、我慢してくれ
事情を説明してもわかるはずもなく・・・つらい。

で申し訳ないので一緒に少しでも遊ぶように心がけ、
こんなことして遊びました。

eoo50.jpg

積み木!
ここから先は、私は積み木をかんくんに手渡すだけで
かんくんが自分で積み上げていきます。
(続きは↓クリック)

 

続きを読む

テーマ:働くママと子供の心
ジャンル:育児

つまづくなら・・・

こんな時間に起きているのは誰だ!?
ふくろうにみみずく・・・・  絵本「ねないこだれだ」より

おかんのこにーにですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

え~っと6日もサボるとネタがありすぎて・・・
小出しにしていきたいと思います(笑)

で、変なタイトルですが・・・
これが↓、その原因です。




石です


もっとわかりやすくすると
eoo48.jpg

こんな感じです。
この小道の先に駐車場があります。
帰ってくるとき駐車場のほうからかんくんは走ってまいります。
そして、毎回この石にけつまずきますオットォ!(・o・ノ)ノ
でこの石の先には高さ80cmの溝がありいつかその溝に
はまるのは時間の問題でした。
石をどかそうとしてみましたが見えているのは
氷山の一角・・・・{{{{( ▽|||)}}}}
掘り起こせば

落とし穴に変身!!

ない知恵を絞って考えました。

。。。o(゜^ ゜)ウーン


。。。o(゜^ ゜)ウーン

。。。o(゜^ ゜)ウーン


   

続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

