ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかいもの

久々に文章だけで書いてみたいと思います。
今日は、最近のかんくんのおもしろい発言&行動特集です。


昨日の話し保育園での出来事。
お砂場の横でなかよしのさくちゃんと縄跳びを柱に巻きつけて居たそうな。
保育士Yっちが「なにしてるの?」と聞くと
寛「わんわんをなくくってんねん、くくっとかな、な、逃げはるしな、あぶないねん!」
ってわんこはどこにも居ないのですが紐をのばして砂場まで持っていって
二人で張り切って居たそうな。
その後、保育士ODちゃんが二人を見ると
今度は紐の先をスコップで必死に掘っていたので「なにしてるの?」と聞くと
寛&さく「この下にな、わんわんがな、寝てはるからな、助けてるねん」
わんわん、お砂場に埋まってるらしいです((爆))
さらに、今日朝から園庭に出るや否やお砂場直行!!
落ちていたビニール袋に砂を詰めていたので保育士KDちゃんが
「なにしてるの?」と聞くと・・・
寛「わんわんの明日(昨日)のご飯作ってるねん!!」
とご機嫌で答えたそうです・・・・・
明日も続くのでしょうか?


コマーシャルでタン・タ・タ・タン・タン・タン~タン(オウタイサンの音楽)と流れてくると

寛  「オータイシャンのお薬!!」
とガチャガチャで取ったストラップを必死に探す。
探しても見つからないと

寛 オータイシャンのお薬どこ~!!

と叫びながら半泣き・・・。


3日ほど前、かんくんに明日はお注射をしに行くと告げると、
「いややし!かんくん痛いやんか!」と泣きながら嫌がった。
ので、「がんばって痛いの我慢したらおもちゃ買ったげるわ、約束」
と言うと泣き止んで「かんくん、お兄ちゃんやしな泣かへんもん!!」
と張り切りだした。

母「で、おもちゃはどんなんが欲しいの?」

寛  「ひろこぶた」

母  「?????・・・・・・・ひろこぶた????」

母  「何ですかそれ?!太ったひろ子さんですか?そんなんうってませんけど!」

寛  「≧(´▽`)≦アハハハ(爆笑)」

寛  「( #` ¬´#) ひろこぶた!!!!」


母  「それってどんなん?」

寛  「くるくる回ってな、ひこーきみたいなやつよ!!」

母  「もしかして・・・・・ヘリコプター?

寛  「そう!!それ!! ひろこぶた!!!(* ̄。 ̄*) 」

まだ、ゆうのかひろ子さんどうもすいません。


無事にインフルエンザの注射を終えたがヘリコプターのおもちゃのことは
忘れているようなので知らん顔していると次の日・・・・

寛  「ママ、ひろこぶたのな、おもちゃ売ってっていってたやん(。 ̄x ̄。) 」

母  「おぼえてたん?( ̄∇ ̄*)ゞ」

寛  「保育園お休みしてかいにいこ!!」

母  「お仕事終わってからな。」

寛  「(⌒^⌒)b うん」

やけに素直やん・・・・
無事にその日、トミカのヘリコプターをゲットしたかんくん。
夕飯を作っていたらやってきて

寛  「ママ、ひろこぶたな、お買い物いかはるの?」

母  「・・・いかはるんちゃうか。」

寛  「いかはるにゃ」


スタスタ.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ


何やら隣の部屋で聞こえてくる独り言・・・・

寛  「ひろこぶた、お買い物に行きまーす!買い物に行って、
    ○△×◎※・・・・かってきました、お待たせいたしました。ご苦労様でした。
    休憩しますか?はい!~~~~~」


どこからそんな言葉おぼえてきたんでしょうか・・・・




又思い出したら書きます。今日はこの辺で・・・・。


   
スポンサーサイト

テーマ:子供の成長
ジャンル:育児

かんたろうくん

今日、お迎えに行ったとき保育士さんから面白い話を聞きました。
かんくん最近よくおしゃべりするのはいつも書いていますが
今日は保育士さんとの面白い会話を紹介します。

連絡帳より
かんくんというかんちゃんにYM(保育士)さんが

かんたろうくんはどこ?とたずねると「たろうくんはこうえんいってやるねん」と答えるかんちゃん
かんくんは?とたずねると「かんくんはおうちやねん」
しばらくして
かんたろうくんかえってきましたよ~(o^∇^o)ノ」
と笑顔で言うかんちゃんでした。

ちょっとわかりにくいですが、「かんたろう」を
半分に分けて言ったみたいです
かんたろう」の中に「かんくん」と「たろうくん」という
二つの名前を発見したのだそうです。

子供の発想ってすごいですね。大人では思いつかなかな^^

さてさて最近、いい顔はとってたけど泣いてるかおって撮ってなかったな~
たまたま、ちょっと怒られてひつこく泣いていたので
撮っちゃいました。
j014.jpg
怒られてすがりつく・・・・
j015.jpg

あんまり泣いてるとこばかりでも何なので・・・
おいしそうなのもドウゾ・・・
j016.jpg


今日、TVを見ていたら・・・
ちょっと感動物だったんですが
私の顔を覗き込み、「ママ、ないてへんか?泣いたらあかんで(^^)(--)(^^)(--)」
自分は泣き虫のくせにね^^



テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

DAIHATU ムーブ

かんくんと一緒に昼寝をしたら寝れません(-_-;)

注意:記事の内容と写真とはまったく関係ありません<(_ _)>




3日前熱真っ只中にもかかわらずちょっと前から壊れていた
車のエアコンを修理してもらうために修理屋さんへもって行きました。
で、代車を貸してもらったのですがその車がひどくて・・・
かんくんを迎えに行って乗った瞬間の第一声が・・・・


「READ MORE」からどうぞ↓

続きを読む

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ちょっと違うかも・・・

かーくんの間違い単語です。
答えは「READ MORE」からどうぞ・・・



えべれーたー


とうもろし


のどかへん


あたりま~す


わなし


かたむるじ



つまかえた


さんさく



答え、発表しま~~~~す。
↓の「READ MORE」をクリック!!


続きを読む

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

生まれるということ

我が家(といっても2人家族ですが)にはちょっとした習慣があります。
寝る前、お布団に入ってから二人で今日の出来事やいろんな
お話をします。
1日一緒にいるわけではないので貴重なコミュニケーションの時間です。

では、昨夜の爆笑トークを紹介します。


なぜだか、昨日は動物の話になりました。
寛「ゾウさんってなにたべるん?」
母「草とか果物食べはるで。」

寛「え~~~~~!!草!草食べるんか!!」

母「子供のゾウさんは、お母さんのう○こも食べるで。」

え~~~~~!う○こ!!!!くさくないのか?」

寛「バナナはなぁ~バナナはなぁ~バナナはなぁ~ゾウさん好きやで」
母「バナナは、おサルさんのほうがすきちゃうか?」

寛「えっとな~えっとな~、ほなキリンさんは?」
母「高いところにある葉っぱを食べはるわ。」

寛「葉っぱ!へ~~~~ぇ。」

寛「ご飯はだれがたべはるん?」

※まだまだ続きます↓からどうぞ。



続きを読む

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。