ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの靴

昨日、かんくんの靴を買いました。去年の今頃お祖父ちゃんが、買ってくれた靴のサイズ違い!何足かもている靴のなかでもこの靴がお気に入りで一番はいているはずなのに、一番長持ちするのです!




流行りの早く走れたりすると言う靴より遥かに.........(^-^;
ただし、高いんです!
でも、本当に大事にはいてくれるから、思いきれます!
かんくんいわく、
「ボク、この靴が一番早く走れるねん!」
って(^-^)
スポンサーサイト

初めての夏休み


初めての夏休みが、今日終わりました!
何だかんだと、忙しい日々でした。
毎年の恒例行事になったキャンプから始まり、水泳教室、ラジオ体操、花火大会、夏祭り、プール、そして夏休みの宿題。
あっというまでした!

水泳教室は、10日間でしたが7メーター泳げるようになり、
その後何度かプールで私が教えて、クロールで9メーターまで泳げるようになりました。
自由研究は、一年生ではすこし難しいかと思いながらも星座と星の観察をやりました。
これも、かなり頑張り最後までやりとげました。模造紙8枚は辛かったと思います(笑)
遊びも遊べるだけ遊んで、宿題以外の復習と予習も頑張りました。
何でそんなに勉強したいのか、わかりません(笑)
とにかく、充実した楽しい夏休みでした。

一年生


ご無沙汰しています(笑)
かんくんは、ピカピカの一年生になりました!
仕事から朝早いので送り出すことが難しいのですが、かんくんは鍵も閉めてちゃんと学校へ行っています

我が子ながら脱帽!

エライ!

恥ずかしがりなので、お友達がなかなかまだ出来ないみたいです(汗)
でも、学校が楽しくて仕方ないみたいです

ガンバレ、一年生!

やっぱり雪が好き

滋賀県は雪景色。
木曜日からまた持病の腰痛で…歩くのもままならず
只今、療養中のおかんでございます( -o-)=з
今日は、大分調子も良くなってお友達親子と甲賀市土山の「やっぽんぽんの湯」へ
ここのお湯は最高!腰痛にも効くようで、前回そして今回も助けていただきました。

お風呂の前に隣接するおそらく芝生の丘で(遊んで良かったんだか…)


20100207224807



なぜか、車にソリをつみっぱなしの
私(= ̄▽ ̄=)V用意周到(笑)
こんな事する人考える人って私ぐらいか?!


20100207225514



最初はフカフカのパウダースノーでなかなか滑らなかったのですが
何回か滑るうち良い感じでスピードアップ!
2時間くらい遊んでました。


20100207231127



微妙に朝青龍に似ている(^-^;
かなり、楽しんでいました。子供達はやっぱり雪が好きですね(^-^)
とか言いながら私も楽しんでいました(笑)

肝心の腰の具合は、かなり良くなって火曜日から仕事復活!
と言っても雪のためクローズ
作業なんですが…( -o-)=з

頑張ります!

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

眼科検診11回目

久しぶりの眼科検診です。半年に一回だったのですが…。
なんだかんだと、バタバタでかなり空いてしまいました
最近少し気になっている事があって早めに受診した方がいいかなと…
私が気になると言うのは、最近、テレビを見ていると段々前えに行き
後ろへ下がるように言うと、後ろだと見えないと言う。
また、物を見るとき右に頭が向くようになった。

この2点。

今回は、普通の視力検査。検査の結果は
裸眼で右0.3左0.2
矯正視力で右0.3左0.4
裸眼では、前回より上昇なし。
先生と視能訓練士さんのお話ですと前回より視力が上がってないこと、物を見るとき右に頭が向くこと二つの点から言って矯正(眼鏡)して行く方向で精密検査をしましょう。

とのこと。

前から何時かこうなることは想像してたけど、実際に現実にそう言われると
やっぱり、ガ━(゚Д゚;)━ンと来ます。
ただ、もう視力が上がらない訳じゃないし、あきらめない(-_☆)
私がかんくんに、してあげれる事をやるだけ(^^)/
前にも、先生や視能訓練士さんに言われた事、続けて行きたいと思う。

「沢山、色々な物を見せてあげてください。」

頑張って行こう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。