ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2005年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS



すばらしい

image135.jpg滋賀から帰ってきて、ちょっと日記さぼり気味ミ(ノ_ _)ノ=3
ほかの事に没頭してた。6ヶ月のPHOTOを少し早いけどUP♪

滋賀に行って思ったことは、赤ちゃんって刺激を受けて成長するものなんだな~(□。□-)りなちゃんにいっぱい色んな刺激を受けてかーくんは又ひとつ前に進みました。
二人は日をおうごとに仲良しさんになって帰る日には見つめ合ってニコニコ笑いあったり抱きついたりして、お別れをさすのがc(・。・) ちょこっとね・・・可哀想な気がしました。
家に帰ってきてからのかーくんは、鏡に写った自分を見てりなちゃんだと思っているのかりなちゃんに笑っていたように笑ってます( ‥) ?微妙ですが・・・。赤ちゃん同士の交流も大切なんだなとつくづく思う良いプチ旅行になりました。
りなママ、来月もお邪魔しますので(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシく♪


おかんIN滋賀!

20050221222759今日は、午前中に家をでてお昼前に滋賀に着きました。かーくんはりなちゃんに遊んでもらって興奮気味(笑)りなちゃんも大興奮でお昼寝も忘れたみたい(^。^;)ていうか、りなちゃんにとっては私の遊び方が過激だったのかも(爆)
そしてかーくんの問題はお風呂で…案の定、大泣き(;-o-)それでも無理矢理入れて出てきてもまだしばらく泣いてました。どうしたら泣かなくなるんやろ(¨ )やつぱり慣れなんかな~? 明日も泣かれるんやろな(×_×)恐すぎます!!夜は何時もより15分オーバーでしたがお利口に寝てくれました!今はりなちゃんと二人でお休み中ここからは大人の時間(笑)
明日も楽しみです!お風呂以外は…

変えました

20050221012305.jpgあきっぽいというかなんと言うか・・・。
自分で作ってみました。なかなかのできばえ!!
しかしまだ納得いかなかったりします。
これからいろいろいじくっていこう!
過去の日記は、ちょっとずつこっちへ写していきますので
しばらくは、古い方そのままにしておきます。
色んなコメントお待ちしています。
今日のかーくんは、動きがだんだん激しくなってきて、自我がすごく出てきたようで嫌なときは本気で抵抗してきます(笑)
又一歩成長したね♪

模様替え

今日は、かねてからやろうやろうと思いつつ・・・何処から手をつけて良いかわからずなかなか出来なかったリビングの模様替えをした。丁度雨なので散歩にも行けなしかーくんが寝てる隙にと思ったけどさすがに物音で起きた。途中おんぶと、お昼寝をはさんで昼下がり完成!!
かーくんは、少し興奮気味でしたが広くなった遊び場でコロコロ嬉しそうに転がり自分でおもちゃを拾ってそれを放り投げて又拾ってと遊んでくれました。やってよかった(゜・゜*
今までは、この半分くらいしかなかったのでしょっちゅう転がってはサークルに激突して呼び出されてました。
とここまではよかったが・・・私の腕が壊れた(笑)筋肉痛↓抱っこも痛い・・・。やっぱ年なのね.....(;__)/| image117.jpg

マグ

image114.jpg

お風呂では、今日もすばらしいロッククライマーぶりを発揮し、出てきてのどが渇いただろうとマグをわたしたら・・・( ・◇・)?(・◇・ )このとうり足も一緒につかんだまま飲んでました!!お・み・ご・と^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>
わが子ながら感心しました(^▽^;)
これは、かなりの激写やりましたy( ̄ー ̄)y

バレンタインデー♪

今日お風呂での出来事・・・。ちょっとショックo( _ _ )o
体を洗い終わってかーくんと湯船につかったんだけど、いつものように脇を持って支えて立たせてあげたら、お湯が少し熱かったのかはたまた、間違ったのかは不明ですが私の足→腰→お腹→お腹と踏み台にして登りやがった★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸
ていうかちょっとした登山気分のつもりか登りきったところでばんざ~い!!相当登りやすいでっぱりだったようです。あ~ダイエットq(T▽Tq)(pT▽T)pしないといけませんか?

image113.jpgところで、今日の離乳食はバレンタインデー♪と言う事でチョコは食べれないのでバナナプリンに黄な粉でハートを作ってみました。妙に気になるその隣はほうれん草入れすぎのおかゆだったりしますo(*^▽^*)o}かーくんは、見事にたいらげました!おりこうさんです( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ

練習

image111.jpg
かーくんは今日やりました!(^^)/▽☆▽\(^^)
ズリばいが前に進まず頭を中心にくるくる回ってたんやけど、やっと前に進みだしました\(~o~)/
見てると、尺取虫みたいなんやけどそれが又可愛い!
まだ上手く手が出せないようでおでこで進んでる
《-"-》昨日のぐじぐじは、これやったんやなぁ♪
笑えるのが「どう?すごいやろ!」って言わんばかりに進みながら時々こっちを見て(●^o^●)にっこりする。何にも教えてないのに、赤ちゃんてすごいなぁ!
ってか、もしかしてわんこのおもちゃに刺激されたんかな?
んなわけないか(^_^!)何にせよめでたい事や!頑張れ!かーくんp(^^)q

さんぽ

今日も、おつかれさん!と自分を慰めてみる。
今日かーくんは昼過ぎからまたぐじぐじ…。
最近多いなぁ。(_ _)。最後にはたそがれ日記にあったようにおんぶ紐を引っ張ってアピール(;-o-)本当におんぶなのかは不明やけど(笑)
だんだん何でもわかるようになってきた証拠なんかな?それなら嬉しいことやけど(≧∇≦)びみょー。
最近寒いからあんまり外に行きたくない(笑)
しかし、かーくんはどうも散歩が好きみたいで家にいるとぐずるo(´^`)oやっぱ、散歩は少しでも毎日いかないととは思うけど、しんどいなぁ。何でこんな寒いのに外にでたらご機嫌やね?(;¬_¬)あ゛~~疲れるわ!

そういえば11月から美容院行ってないなぁ(¨ )かみぼさぼさやわ。
前に行ったとこは、赤ちゃん連れOK!のお店で家からめちゃ近いし一人でやってるお店で予約だけで他にお客さんがいないから、泣いたりしても回りに気を使わなくて、いい感じやったし行きたいけど…もう無理やな今のかーくんでわ、ベビーカーでおとなしく出来ないときがあるから(×_×)やっぱ私と旦那の血を受けてるしやんちゃ坊主。りなママに言わせるとなんでも興味しんしんやって(*^o^*)
今日も、お風呂でシャワーをジーッと見てたと思ったら、私が頭洗ってるすきにホースを引っ張ってお湯を顔に浴びて半泣き(/。\)してるし(笑)こまったもんだ!あーぁ(・。・)しゃーない明日も頑張ろう!おやすみなさい(-o-)zzz

6~7ヶ月検診

今日(正確に言うと昨日)検診に行ってきました。
無事終了。健康そのもの(〃⌒ー⌒〃)ゞ
体重 7240g 身長 66.2cm
体重はお正月から増えてない良いのかどうか聞いたけど、気にしなくていいと軽くあしらわれた(笑)
予防接種は、やはり最低で6ヶ月あけないといけないから、先生が立ててくれた予定どうりしたほうがいいと言われたスタートはやっぱり5月のポリオ。それまでは、何の行事もないわ。かーくんと遊びまくったる!間違いなくv( ̄ー ̄)v

はやくねろ!!

HP作ってから夜更かししすぎ
かーくんごめんな
明日は、6~7ヶ月検診。あ~~どうなんやろう・・・。
聞くこといっぱいあるから忘れないようにしないとな・・・。
とにかく今日はこの辺にしておかないと・・・・。
「・・・」ばっかりや
寝よおやすみなさい

寝起きにパッチを振り回す

image83.jpg今日は朝からしっかりお昼寝、お昼からお出かけ赤ちゃん本舗に行こうとしたけど結局行かず・・・。またダイエー(笑)帰りしにかーくんはとても眠そうで、ベビーカーで寝られるとおろすときに起きるから抱っこで家まで帰りました。家に帰ってそのままお昼ねさせるべく寝室へ直行!!3分ほどで撃沈セーフ!!
しかし、1時間で起きました
おきたなーと思って見に行ったら布団はけり散らかし、はいてたはずのパッチをぶんぶん振り回して遊んでました。どおやって脱ぐんや不思議。

ナイロン袋

image80.jpg今日のかーくんは、朝から機嫌が悪くてどうなる事かとでも、ぐずぐずのかーくんをすかさず散歩に連れて行った外に出た瞬間、治ってた近所といっても買い物だけど・・・。帰ってきておっぱい飲んで作戦成功
撃沈2時間半のお昼寝。おかげで、PHOTOを5ヶ月までUPできました
お昼寝から目覚めたかーくんは、ご機嫌で一人でうっきって言いながら遊んでました。お気に入りのナイロン袋を渡すと大興奮バンバンたたいて振り回して・・・。
楽しそうねママともから電話があって1時間近く話してたらお風呂の時間になってて・・・。ぐじぐじ言い出した、ごめんね・・・。つい長電話(ただなので)。お風呂に入れていつものようにおっぱい飲んで絵本を読んで9時におやすみなさい(笑)
おりこうさんですね
明日もいっぱい遊ぼうな♪

おひるね

今日はあんまりお昼寝が出来なかったみたい(++)
おかげで、相手する時間が長かった・・・。
何でかって?多分夜中に起きたからかも。昨日は勝手に起きたんだけど、いつもは、旦那が帰ってきてのぞきに行ったら必ず起きてしまうんです。手とか顔とか触るから( ̄_ ̄!)
帰ってきたらもう寝てしまってるし、寂しいのは分かるけど起こすなよ!!
起こしたつ次の日は決まって機嫌が悪いかお昼寝しないかどちらか。今日は両方で・・・。ほとんど抱っこかおんぶしてたような・・・。
抱っこしてもおんぶしてもそうだけど下を覗き込むからめっちゃ重く感じる。
今日は肩こり満開!
つかれたよ~~~~~~!!

節分

P1000070.jpg今日は初めての節分。
なんでも初めてなんだけど(笑)
昨日夜更かししてしまい・・・離乳食を夕方にしました。いいのだろうか?今日はにんじん粥(作り方適当なんですが)と初めてのお豆腐のとろとろ。アレルギーがでないことを祈りつつ・・・。さすがの私も1さじにとどめました(笑)
今のところ何の変化もなし!大丈夫そうだね♪
おっぱいを上げて離乳食ちゃんと食べてるのに普段どうりに飲むもんだから必ずしゃっくり。ゲップと一緒にプチげろ(笑)なのでおっぱいを途中で私が離した、一瞬「なんでよ~」って顔したけど自作の「おっぱいないないの歌」でごまかしたら成功!!
節分の巻き寿司ならぬ「巻きご飯」と豆(半分)で記念写真!
そのあと本人は、それをもらえるもんだと思っていたらしく・・・片付けようとしたら大泣き。ほしかったのね(笑)でもこればっかりはさすがの私も上げれません!ごめんなさい(><)
豆まきは、豆をまくと掃除が大変なので、小さい袋入りのやつをそのまま撒いた。
かーくんは不思議そうに見てました。「そのふくろぼくにちょうだい」って感じかな?
何でも欲しいんかい(笑)

(* ̄◎ ̄*)

image47.jpg昨日のぐじぐじは、やっぱり法則だったみたい(ウフゥ)
疲れが、ぶっ飛んだ!!!
今まではこっちがほっぺにチュウしても知らん顔だったけど今日なんと!!ほっぺにチュウしたらお返ししてくれました。
しかも何回やってもやってくる!ただし、チュウと言うよりかぶりついてるんだけど(笑)
でもいいのです!!思い込みでも(笑)私はチュウだと信じます(爆)
今日から6ヶ月!どんな事が起こるのか楽しみで仕方ない(あはっ)
こんげつもがんばろう~~っと!!!

ぐじぐじの法則

かーくんよ、何で今日は一日ご機嫌斜めやねん。
おかんは、疲れてくたくたや~~~!!
明日は、どんなことしてくれるんだ!
ハイハイか?それとも??サークルのおもちゃをバンバンたたいて回してたのがそうなんか?
あんなけぐじぐじやったのにやっぱり夜は9時に寝るんか(笑)
恐れ入りました!!!
明日どんな変身をするのか楽しみにしつつ・・・ほんまに疲れた(笑)
