FC2ブログ
ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2005年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

ベビーカーから転落!!

Special Days純さんの「ベビーカー」にトラックバックをかねて遅ればせながら事件があったので今日の日記を書きます。

かーくんのベビーカーは妊娠中にネットオークションで新品購入した、某有名メーカーのA型で少し大きめしっかりしたタイプです。
かーくんもはじめて乗ったときからお気に入りで今まで使ってきて難点と言えば大きくて重い位の事でした。でも最近、1つ問題が発生していました。それは、かーくんの好奇心のせいです。
何でも見たがる・さわりたがるそのおかげで彼はベビーカーから身を乗り出しいつもキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ。また前のてすりにかぶりつくかのどちらか(これに関してはあんまり危険はないのですが)かといって前におもちゃをつけるのはなんだか外へ向いている好奇心を妨げるような気がして今まで付けませんでした。

がしかし、あんまりにも身を乗り出すのがひどいので今日とうとう購入を決め赤ちゃん本舗へ・・・前につけるおもちゃを購入後、離乳食のBFを見ていました。かーくんはおとなしくしていたのでほんの一瞬目を離した隙に身を乗り出していた様子、かーくんの泣き声に気がつきベビーカーに目をやると。Σ(゜◇゜;) ゲッ!!さかさまで足がベビーかにひっかかった状態でぶらさがって泣いていました。バビッタ!!私はどうやって抱き上げたのかも覚えてないくらいあせりました。かーくんは落下と言うよりずり落ちた感じでおそらく手でベビーカーのシャフトかどこかを握ってたようで頭は打たず・・・。びっくりして泣いてましたが怪我はありませんでした。
ちゃんとシートベルトもしていたのに・・・。甘かったです。
52.jpgもう怖くて抱っこしたままレジへ行き即効で使えるように箱から出してもらい装着。彼は何事もなかったようにそれで喜んで遊んでました。
家に帰っても別段変わった様子もなくお昼寝しました。りなママに電話してその話をしていました。かーくんのベビーカーは腰の部分だけしかベルト(Tの字)がついていないのでベルトが肩についてるのに変えようかなどうしようかな~といってたら「サスペンダーで代用できるらしいよでもどうやって付けるかわからない」とのこと・・・。

誰か詳しい使い方知ってる方いたら教えてください!!

PS、ぶら下がったかーくんを抱き上げた瞬間どうも腰をやられたみたい・・・
やばいこの痛みC= (-。- ) フゥーー


スポンサーサイト