ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2005年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS



ならし保育

今日は、明日から通う保育園のならし保育の日でした。といっても、10分もしないうちに慣れたようで…おもちゃに御中!ならし保育は保護者同伴だそうで私も一日付き合いました。朝から行ってお昼ご飯もいただいて、かーくんは初めての場所でのお昼寝が苦手だったのに(・・;)なぜか2時間半の熟睡!お昼寝中は起きてる他の子達と遊んでその後、おやつをまた一緒にいただいて帰ってきました。
感想は…まぁこんなもんかなぁ。私も参加したことで、仕事してても今頃は何してるんやろうなぁとか想像できてまた、はりがあります。がんばるぞ!

保育園決まりました!

ホンマに長かった(T_T)7月からの入所可能通知が昨日届きました。第一希望で出していた所です。休日保育もあり、延長保育は11時間以上から残業なんかで遅くなるときは晩ご飯もお風呂も入れてくれたりと…至れり尽くせり保育園と言うより『もう一つのお家』という考え方からの保育方針で例えば保育士さんを先生と呼ばなかったりするそうです。長い時間あずかってもらえるけれど、私としては、かーくんと一日過ごせる時間はすごく少ないから一緒の時間を大切にしたい。だから朝と夜のご飯は一緒に食べたりお風呂に入ったり家で遊んだりしたい派なのです。あんまり一緒にいる時間が少なくて忘れられるのも悲しいしね!まあ、とにかくまた一歩前進できました。あとは、無事に市営住宅に引っ越しできればスタートラインにたてます。
今日は保育園の入所説明会へ行ってきます。かーくんも一緒に(^_-)

かーくんの出来たよ記念日

2005/06/21(10ヵ月) 真似をしてパチパチが出来た!

寝る前のミルクのときいつものように全部飲めたねパチパチと私がかーくんの手を取ってやった後私がパチパチとやったら真似をしてぎこちないながらもやってくれました!かわいいね♪(^-^)

かーくんとの一日 その3

お昼の後は、また大きいお部屋で思い切り遊んで汗だくになったので軽く行水。2時におやつとミルクをしたら即昼寝(^-^)私の腰は…やばいくらい痛く、座薬を入れてかーくんと一緒に昼寝しました。起きたら少しましになってました。明日仕事行けそうです。座薬と痛み止めダブルで!3時間半寝て今度はご機嫌でお目覚め起きて(^ε^)-☆Chu!!ってしにくる姿はかわゆい!明日からまた頑張れる!腰が痛くなければもっと遊んであげれたのに…でも、楽しくていい休日でした!おやすみなさい。

かーくんとの一日 その2

ばーちゃんの遺影をみてニヤっと笑ってハイハイしたり捕まり立ちして障子や襖をどんどん叩いたりブーブーを引っ張ったり押したりかくれんぼしたり、段ボールのトンネルをくぐったり。床の間にあがるのが好きみたいで困りもの!昨日からテーブルの上に登り上でハイハイだした。怒らないといけないけど自分でどうするのか見ていたら、なんと!足からちゃんと降りました。まぐれかと思ったら何回もやってるしビックリ(@_@;)思わず「上手!!」と誉めてしまった(;^_^A その後昼ご飯、またも豪快な食べっぷり。大丈夫か? つづく

かーくんとの一日 その1

今日は久々にかーくんと一日一緒にいました。朝食、相変わらずよく食べる寛汰朗(笑)ご飯の後1時間ほど昼寝。洗濯に夢中で起きたのに気が付かずかーくん2階で大泣き(・・;)一気にご機嫌ななめ…仕方ないからおんぶで洗濯再開。ついでにおんぶしたまま布団を干してたらやってしまった!腰!(◎-◎;)ぎっくり腰。まだそんなに痛くなかったし、今度は解放してゆいつ危ないものがない大きいお部屋(12畳)にブーブーと積み木、チャイルドシートの入ってた大きな段ボールを持ってきて遊びます。 つづく

かーくんの出来たよ記念日

2005/06/17(10ヵ月) ブーブーに自分でまたがる。

といっても後向き…
「じょーず!」と誉めると調子に乗って何回もやってました!成長したね!

無認可保育園 その2

やっぱり、妥協はできませんでした。滋賀に帰ってきて一番最初にお世話になった無認可保育園に変えることにしました。あちこかわってかーくんは混乱しないかなぁ?でも、やっぱ妥協はできない!これで安心して働きに行けます。

無認可保育園

明日から新しい仕事が始まります。おとついからかーくんは認可保育園へ入る7月まで無認可の保育園に通っています。
家から近いのと料金が安い事(他の半額)綺麗なところではないけど自然の中で子供たちがのびのび生き生き遊んでいるのを見て半月だけやしと思ってそこに決めました。
しかし、いざ預けてみて気になる事やもっとこうしてあげてほしいって事がどんどん出てきました。
例えば、朝早く預けて出掛けるからお昼までお腹がもたないから、もたない時は、ミルクとおやつをあげてほしいとちゃんとセットしてバックに入れても『スティックパンかバナナなんかにされたら?(してくれ)』と言われてスティックパンをスーパーに買いに行って中にはいってるのをみたら、砂糖、脱脂粉乳とか書いてあるし(・・;)恐くてやめて、ホットケーキを作ってもたせました。そしたら、『そんなんしなくてもいいのに』と言われたり。食べさせたくないだけなんですが…あと、アサから夕方まで預けて着替えもさせてもらえずお迎えにいったら服も手も足も汚れてて、オムツを二回しかかえてもらってない、しかも、うんちの後ちゃんとふききれてなくて、少しかぶれてました。家に帰ってすぐにお風呂に入れて綺麗にしてあげました。何かかーくんに申し訳なくて、悔しくて…泣けてきました。昨日はいっぱい遊んであげました。
色々な無認可保育園を見てきめたけど預けてみないとわからないことやっぱりあるんやなぁ。今更保育園を変える事もできず…あと半月だけごめんなぁかーくん。辛抱してなぁ。ほんまにごめん!

かーくんの出来たよ記念日

20050605211503
2005/06/05(10ヵ月) 捕まらずに自分で立てた。

写真は昨日私が立たせてとったやつなので違いますよ。

就職決まった!

今日ようやく正社員の仕事が決まりました!
何件か面接受けましたがやはり正社員での採用はどこも厳しかった。今回決まったのはお掃除用具や掃除で有名なフランチャイズ某社。
子供のことで突っ込まれて急病時のお迎え手配、病時のときのベビーシッター手配もう先に打つ手は打って面接に挑みました!
ホンマにホッとした。きつい仕事やろうけどかーくんと私の再出発のために根性入れて働きます!
あと、市営住宅も当選しました!審査もあるけど今日実態調査に来た方は何もなければ(何もないです)7月半入居って。嬉しい事が続きます
