ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS



感情&自己主張

昨日、汗疹の薬の入った入れ物を私がふっているのを見て
「ぼくにもやらせてぇ~」と言わんばかりに手を伸ばしてちょうだいをしてきた。
「遊ぶものじゃないから×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメ」と言うと・・・
泣きながら駄々をこね出したので仕方なくふたを強く締めなおして渡すと
真似をしてふり続けてました(笑)
その後、その入れ物を持ってハイハイしたり又ふったり立ち上がってゆらゆらしながら又ふって、
滑り台へ登るときももったまま登って登ったところで又ふって・・・
「いいかげんに返して」と手を出して言うと
「いや~ぁ」と言わんばかりに握り締める・・・・あきひんやっちゃ!!
その後、手を放した隙に入れ物をとって隠したら(笑)
その辺に置いてあるおもちゃや椅子・新聞・たたんだ洗濯物を順番にめくって「あぁ~~あぁ~ぁ?」と言いながら
探し始めました・・・・。その姿がかわいくてしばらくみていたら私のほうを見て、「ちょうだ~ぃ」と手を出しました。
ばれてしまった様子・・・。

他にも、お風呂でシャワーを私にかけてきゃーきゃー言って喜んで出ようって言ったらシャワーも引っ張ってあがろうとしたり、
それを、なないよ~ってとるとものすごく怒ってみたり。
ご飯の時、自分のお皿に入っているのに人のお皿のを指差してちょうだい。
「いっしょやで」と言うと最初は納得するけど終いにはあげないと怒り出す。

こんなもんなんでしょうか?今の時期って・・・・ちょっと心配かも・・・。

久々の神戸

P.jpg
今日は、かーくんと久しぶりに神戸まで行ってきました。
と言うのも、生まれた病院でお誕生会がありました。
久しぶりに同じ時期に出産だった友達と会いました。
絵夢さんなったんとは、お誕生会の前に
六アイへランチに行ってその後
なったんとかーくんが遊べる「キッズランド」へ
かーくんは、風船の飛び交うお部屋できゃ~とこえを
あげて大ハッスル!ボールプールで泳いだり、
ぬいぐるみのついたシーソーに乗って固まったりと
大忙しなご様子で思いっきり遊んでいました。
しっかり元は取れてます(笑)
肝心のお誕生会は、来た親子で合同写真をとって
その後、かーくんは1歳の検診をしてもらって
久しぶりに院長先生に見てもらって
「遠い所来てくれたんやなぁ~。すごく良く成長してる
理想的やで。がんばったなぁ。これからも頑張ってなぁ」
と温かい言葉を頂きました。
で、今度は個別にスナップを撮ってもらって
写真のときかーくんがすごくおりこうにしていたのにはびっくりしました。


全部終わってなったんと絵夢さんをおうちまで送っていって
今度は、かーくんと二人でかーくんのお父さんに会いに行きました。
久しぶりだけど、ホントにちゃんと分かっているんだね。
抱っこされて私がトイレに行っても全然なかなし。
一緒にご飯を食べてバイバイする時はぐずぐず言うし・・・。

とにかく何かたくさんの人に今日は会いました。少し疲れたけれどいい休みで楽しかった!!

衝動買い。

20050826080604
昨日は、仕事が早く終わって帰り道
ふと立ち寄ったリサイクルショップで
買うかどうか迷ってたすべり台を発見!
値段にびっくり!
2980円?!どう考えても買い!
お迎えに行く前に組み立てて家に帰ってきたら
かーくんは、目を輝かせてスタスタ近寄って
「おしょ」と言いながら登っていきました。

もう秋になるのかなぁ

20050824081203
昨日、かーくんをお迎えに行ったとき、
保育園の園庭から見えた夕焼け。
もう、滋賀にきて3つめの季節を迎えようとしてる。
早いなぁー。しみじみ眺めてしまいました。

ちょっとさみしいバイバイ

今日、朝保育園に送って行って先生にバトンタッチしようとしたら
何時ものように、息するの忘れるくらい泣いて。
しかたないので、少しだけ一緒に遊んで
おもちゃに夢中になった隙に先生が行って下さいと
目で合図してくれたのでそ~っと行こうとしたら・・・
気づかれて又大泣き!!
「かーくん、お母さん行くよ~(^-^)ノ」
と泣いていたけどその場を去りました。
扉を閉めたら泣きやんでいましたが(笑)
あきらめも早いよう^^;
玄関から出てきたら丁度かーくんのいる
お部屋の前に出て来るんやけど
泣き止んだかーくんを先生が抱っこして見送ってくれて・・・・
そして、仕事へ行く私に向かって
かーくんが「バイバイ」をしてくれました。
今までは、嘘バイバイ(どこへも行かないと分かっているとき)以外は
私に向かってバイバイをしませんでした。
でも今日、初めてしてくれました。
でも、ちょっとさみしいバイバイでした。
思わず、駆け寄って抱きしめたかったけど・・・
我慢、我慢。それをしてしまうと又泣くからね^^;
車へ向かいながら朝から、感動して涙が出ました(笑)
ホントに賢い子や~寛汰朗。
そして私に、何時も元気をくれる。
ありがとう。

気に入った?!

imagej.jpgこの前、トイザラスで見つけたおもちゃ。
すごく気に入ったようで、結構飽きずに遊んでくれてます。
くるくるボールが落ちていくのと、
上の穴にボールを入れるのが楽しいよう。
もう一つは、写真にはないけれど
イルカのバルーン。
これもいたくお気に入りで、部屋中引きずりまわしています
挙句の果てにお風呂にまで引っ張っていってました(爆)

てことで今日はこの辺で・・・今日は
「木の遊園地」へ行って疲れました(笑)
詳しくは 「寛汰朗のたそがれ日記」 でどうぞ・・・

めまぐるしい成長!

20050818010312
この休みの間に
色んなことが出来るようになったかーくん。
特に知能系?の発達。
ワンワンがいえたり、モシモシが出来たり、お辞儀が出来るようになったり同じがわかったり。
意思表示もはっきりできてきた。
可愛いのは、抱っこしてて下に降ろそうと足を付かせると
嫌なときは、足をバタバタ!半べそでジダンダを踏むのです(^^)
バリ可愛い(^ε^)-☆Chu!!
逆に嬉しいときは、両手をふって声も出してよろこびます。
こうして、だんだん成長していくんだなぁ。

なんじゃこれ!恐すぎ!

ただ今、滋賀県大津市南部ものすごい雷と雨。
二回電気が飛びました(;^_^
そして、パソコンしてた私は恐くて切りました(笑)
電気使うの恐いし…
てか、笑い事じゃないくらいの雷。
しかし、こんだけすごいのに起きない
かーくんもすごいかも…
恐れ入ります!

最近の行動(その2)

まだまだあります!!


ブーブーにまたがろうとして足が引っかかるが
下りるときもまた足が引っかかる。

犬を見て「ワンワン」と言うが猫を見ても「ワンワン」と言う。

家の外につながれている犬を見つけてガラスを
どんどんたたいて呼ぶ。

猫に両手を広げて「おいで」をするが無視されて
後追いをして猫に逃げられて泣く。

冷蔵庫を開けて、大根を生でかじる。

ウンコをするとき部屋の隅っこに行って気張る。

顔に勢いよく息を吹きかけると相手の口を手でふさごうとする。

病院へ行って看護婦さんや先生に抱っこをせがむ。

寝ているときにバイバイをする。

寝るとき添い寝をしている私の鼻の穴に
指を突っ込んで起きてるのかとみると寝ている。


今日のところは(`□´) 以上である!(爆)

『もしもし』

P1020002.jpg今日じーじが電話で話していてきった後
おもむろに受話器を自分で取りに行って
耳にあてて「あれ?」と言うかををしてました
ちょっと笑えました(爆)
だって電話が裏表逆やし・・・
でもいいのです。出来たのですから。











P1000106.jpg

昨日、保育園にお迎えに行って二人で少し一緒に遊んでたら自分から滑り台にちかよっていって、
登って滑って何回もやってました。
保育士さんが「え~じぶんですべってはるんですか?!」と驚いていた。なんでも今までは登っていけなくて階段のところでへばりついていたらしい(笑)
すぎょいな!!
かーくん!!できるようになったんやなぁ。
で、私に最初に見せてくれた(*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞ
でも、歩いたのは最初に見せてくれなかった。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆




























最近の行動

色々あるのですが・・・
ちょっとおもしろいのでまとめてみます。

保育園で夕ご飯を食べてるのに家に帰ってきたら
台所へ行き「マンマンマ~」と泣きながら要求。
食べるまで言う事を聞かない。

冷蔵庫におしゃぶりを冷やす。

洗濯物のかごにおもちゃを入れる。

母のかばんに積み木を入れる。(携帯と間違いました)

おもちゃ入れのダンボールの上にのぼり
乗っておもちゃを全部出していく。

突然、近づくと猛ダッシュハイハイで逃げる。

バイバイしてと言うとバイバイの相手
がいなくなってからバイバイをする。

裸になったら大の字に寝転び天井を見て笑う。

支えなしで捕まらずに一人で立ってばんざいをする。

床に落ちた1粒のトウモロコシを拾って大人の顔
色を伺って目があうと後ずさりをする(保育園で)


などなど他にも色々あるのですが・・・思いついたのだけ書いてみました。
(`□´) 以上である!(爆)

一年をふりかえって・・・

明日で丁度1年。
長い一年でした。いろんなことがありすぎた。
去年の今ごろ、今を想像できなかった。けど、ちゃんと1年が過ぎてかーくんは無事にお誕生日を迎える事が出来ました。
きっと、これからもこうして毎年無事にお誕生日を迎えていけることを祈ります。
生まれたばかりのかーくん
image31.jpgこんなに小さかったんやなぁ^^
寝返りして、首が据わって、笑うようになって、お座りが出来るようになって、ハイハイして、捕まりだちして、つたい歩きして、自分で立てるようになって、指差しやパチパチ、バイバイが出来るようになって・・・・よく成長してくれました。
歩いてくれるのは何時かな?もうすぐ見れるんだろうな。
一番最初にお母さんに見せてや(笑)
保育園に行くようになるなんて夢にも思わなかった。
ホントに逞しい子になってくれたわ^^

でもやっぱり出来る事なら一緒にいて見守っていたかった。
仕事中とかベビーかでお散歩中の親子とかお庭でプールしてる光景を見るたび、胸が締め付けられます。うらやましくてしかたない。
だからこそ、かーくんと一緒に居れるわずかな時間をこれからも大切に毎日すごしていきたいって思います。私は一人じゃない。
寛汰朗、生まれてきてくれて本当にありがとう。
これからもどうぞよろしく。
P1020087.jpg

