ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2005年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS



小さな楽しみ。

20051121220608
ボジョレかっちゃいました!
かーくん妊娠発覚前、2年前に飲んで以来。
今年のは良い味です、か?
(吉本新喜劇ふうコメント)

手作り弁当の日

20051119090608
今日は、月二回の手作り弁当の日です。
今回で4回目。
何時も写真を撮るのを忘れて(^^ゞ
忘れずに撮れたのでUPしました!
おかずは、大好物のまず「卵焼き」
野菜は「エンドウと人参の肉巻き」、「ほうれん草のおひたし」
サラダは「豆腐とビーンズ・トマトのサラダ」
デザート「みかん」
ご飯は「おにぎり」自分でふりかけをかけるのが
大好きなので白いままです。
全部食べてくれるかなぁ?楽しみです!

ワン ツーのスリーGO!~跳べ~

土曜のミスチルコンサートのレポです。

午後3時過ぎに、ドーム近く(1.5km全日1000円安い!)の
駐車場につき車をとめていざ!!!
かーくんをバギーに乗せて歩いて大阪ドームまで。
かーくんはみたことない街にちょっときょろきょろ、
ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ
ドームについてお友達の佳奈美ちゃんを待つ。
5分ほど待ったらきました。
3人で先ずはかーくんの託児所の受付へ
その後、マックを食べてそろそろ?!かーくんを託児所へ
なかなか綺麗なお部屋でした。
かーくんはしらないところで預けられ大泣き・・・
ごめんなぁ~^^;
さ~ぁ。ここからは、大人の時間。
グッズ売り場は長蛇の列・・・・二人で並ぶ気もしないので
やめとこと言う事になっていざ会場へ・・・・
やっぱドームはでかい!!
席は、3塁側下段23列ステージに近かったです。
ワクワクしながら待つこと30分くらいかな?(覚えてない^^;)
「それでは開演いたします」のアナウンスが聞こえると大拍手。
何から始まるのか・・・・

っとその前に・・・
記念品の紹介↓。
q13.jpg

かーくんが託児所で取ってもらった手形。
題名がしぶいやん!「星になれたら」
q14.jpg

こちらは、私の記念品。携帯ストラップ。


ここからはセットリストなどネタばれしますので読みたくない人はやめてね♪
読みたい人は右下の『続きを読む >>』をクリックしてね!
 
 

続きを読む

とうとう明日…

先週末、またかーくん風邪で熱をだして
半分あきらめていたのですが
しっかり治ってくれたし、コンサート行ってきます!
明日は雨降らないでほしいなぁ(^O^)

座談会

今日は、かーくんの保育園で0~2歳児未満児、保護者の座談会がありました。
座談会の間は、何時ものお部屋でお友達とお留守番。
q01.jpg


さて座談会の内容は、何時もどんな風にこども達がすごしているか
ビデオにとって老いてくれたものを参加した保護者みんなで観賞。
その後、お歌や手遊びどんな絵本を見ているのかなど保育士さんが紹介
してくれ、手遊びやお歌をいっしょにやりました。
残りの時間は、小さいクラスと大きいクラスに分かれて
保育士さんを交えて育児について色んなおはなしをしました。
同じ月齢が多い事もあり普段の困ってる事なんかもよく似ていて
家はこうしてるとか色々意義のあるお話が出来ました。
座談会のときにお茶と何時もこども達が食べているおやつを頂いたのですが
その中身にちょっと(⌒▽⌒;) オッドロキー!
おせんべいやクッキー(大人でも固いなと思うもの)、
一番驚いたのは「するめ」でした。こんな固いのホンマに食べてるんか?
と思いましたがみんな大好物らしいです。
保育士さんから「お家でご飯を作る間とかちょっともってほしいときに
お菓子とかおにぎりを上げる代わりに良いと思いますよ、シガシガしながら
長い時間お口にあるので」とのことでした。
もって帰ったのでかーくんとお友達のりなちゃんに
晩御飯の前にあげて見ました。
すると驚き嬉しそうにシガシガ食べてました。
するめってカロリーも低いし歯も丈夫になるしね。
いいこと教えてもらいました。行ってよかった。

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

ボーリング大会

今日は、朝から車のバッテリーが上がって
ひどいめにあいました.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
保育園まで歩いて15分バギーで行って
現場直行だったのに行けず奥さんが迎えに来てくれました。
お昼までに仕事を終わらせ午後からは
会社のボーリング大会がありました。
京都と滋賀の店舗合同で48名の参加。
2ゲームやって合計得点で順位が決まり
賞品は抽選なので成績が良いからと言っていい物とはかぎらない((笑))
私は20位でしたが、なんと!!
シャネルのキーケース(定価33,000円そうとう)を
ゲットしました\(^o^)/

社長がんばれ!

昨日、朝から気分が悪いからって途中で帰ったうちの会社の社長。
俺は一日休んだら治る。って普段から言っていたから…
そんなに心配してなかったけど
今朝出勤したらやっぱり社長の姿はなく、
出勤してきた奥さんが「社長、昨日の夜入院してん(T_T)
みんなごめんなぁ、きついけど頑張ってなぁ」って。
心筋梗塞だそうです。
夫婦そろって本当に働き者な二人。
日曜だってみんなが休んでいても二人で仕事してたり。いつも尊敬してました。
滋賀に帰ってきてから、なかなか就職が決まらなかった私。
かーくんと私のこともすべて理解してくれて、雇ってくれた。
私とかーくんの恩人です!
頑張って!元気になってまた、毎日一緒に笑いながら仕事しましょう!
でも今はゆっくりしてください。
それから奥さん無理しないでください!
私に出来ることは、社長が戻るまで頑張ること!
それで恩を返すこと。

帰ってきたらまたみんな一緒に「喜びのタネをまこう!」や!

自分の帽子

20051101091502
最近何でも自分でやりたがるかーくん。
手を貸そうとすると嫌がることもしばしば。
そんなかーくんを見るとちょっと淋しいような嬉しいような…。

今朝、保育園へ送っていって着替えをセットしていると
奥の部屋へスタスタ!
戻ってきたかーくんの手には、帽子。
よく見るとそれは自分の帽子。
みんなの帽子がいっぱい入った籠から?まさか!?
かーくんをが後ろを向いてるすきに帽子を下の方に入れて
「かーくんの帽子どこ?」と聞いてみました。
すると、籠の中をゴソゴソ。
「?!(^O^)/あぃ!」と渡してくれたのは、かーくんの帽子でした。
「すごい!すごいなぁ!かーくんの帽子やなぁ」と
言って誉めると嬉しそうに外を指差して
私の手を引っ張りました。
「お外はまた後でお友達と行こうなぁ」と言うと、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)とうなずいてました。

朝からまた、元気をもらいました。
