ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2006年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS



一年

今日は、かーくんと私にとって二人でスタートした記念日です。
二人でといってもこの一年いろんな人に助けてもらってやってこれたこと感謝の気持ちでいっぱいです。
滋賀に帰って来ていろんな問題にも直面したし
何で私たちだけがなんて後向きになったこともあった。
そんな時いつも私を前向きにしてくれたのはかーくんでした。
そして、友達や会社の同僚、保育園の方々たくさんの人に支えてもらって一年生きてこれた。
まだまだ、始まったばかりの二人の生活やけど大事にのんびり頑張っていきたいです。
お世話になっているみなさんこれからもどうか暖かく末長くよろしくお願いします。
最愛の息子かーくん。
元気でやさしい男の子に育ってなぁ。
そして、これからもよろしくお母さん頑張るしなぁ!

原因判明

今日は、朝もご機嫌で目覚めました。
t37.jpg

お熱は、36.8℃やっと下がった!
と思ったら、病院に行く時間になると又38.2℃・・・・
夜に入れた座薬が切れたみたい。
それでも機嫌もいい。
しかし、相変わらずご飯わ食べないし「にゅーにゅー」ってオイ!
「どこがいたい?」と聞くと「ここ」と喉を指差す。
やっぱ扁桃腺かな?とにかく病院へ。
診察してもらって先生が
「これは、『アデノウイルス感染症(プール熱)』かもしれないので
検査してみましょう」ということで15分後・・・・
ビンゴ~!!あとご飯を食べず牛乳しか飲まないって言ったら
先生は『それは、大丈夫!食べなくても栄養と水分が取れるから理想的ですよ!』って誉められた。
ていうかそんなことよりまた保育園にいけへんやんq(T▽Tq)(pT▽T)p
熱が下がって2日後まで登園できない。
仕方ないけど悔しすぎ、だって・・・入社して10日もたってないのに
すでに10日あった有給は3日も使ってしまったミ(ノ_ _)ノ=3
月火は週休で消化してももう2日有給が跳びます。
半分になってしまった。あと1年あるのに・・・・。
でもまだ、心よく休ませてくれるだけありがたい。
まったく、いい会社にめぐり合えました。C=(^◇^ ;
かーくんの熱は今日夕方には下がりました。今のところすやすや寝てます。
このままあがらない事を祈ります。

参考までに『アデノウイルス感染症(プール熱)』について書いときます。

アデノウイルス感染症
おもに夏にプールで感染する事もあり「プール熱」とも呼ばれています。
昨今は、プールでなくても感染するため年中感染するウイルスです。

症状・・・喉に違和感があり咽頭が赤くなって痛くなります。
     扁桃に白っぽい膿のような物がついたりします。
     39度以上の高い熱(40度を超える場合もある)が続き
     普通は5日前後で治ります。
     扁桃腺炎と結膜炎を同時に起こします。
     この症状が出た場合は先ずアデノウイルス感染症を疑う事が
     多いとされています。
治療・・・ウイルス感染によるかぜに直接効く薬はほとんどありませんが
     アデノウイルス感染症に効く薬のありません。
     他の風邪と同じように安静と水分補給が大切。

アデノウイルスは感染力がとても強いウイルスです。
熱が下がり症状がなくなっても2日程度は保育園・幼稚園・学校などは休み、
人の多いところへは外出しないようにしましょう。

学校保健法第二種伝染病に位置づけられているので登園・校には
園・校によっては医師の治癒証明書が必要です。

テーマ:病気
ジャンル:育児

発熱

20060423184827
久々の発熱。
金曜の昼から上がりだし、土曜朝に少し下がって病院に行って
帰ってきて昼からまた上がりそれから下がりません(-_-メ)
さっき座薬3回目が少しきいたみたいで今走り回ってます(;-_-+
最高39.8℃下がっても38℃台です。
しかも、38℃台やと元気で外いこだのぶーぶーいこだの家の中を走り回って…
元気ないなぁと思ったらまた上がるの繰り返しです。
かーくんにはめずらしくご飯もあんまし食べないし水分は牛乳しか飲まない。
夜中に泣きながら起きて『にゅーにゅー!』って叫んでます。
二人やし買い物もいけないし朝近所に住む会社の友達に買い物頼んでさっきもってきてもらって助かりました。
牛乳ばっかりじゃ下痢するし。ポカリなら飲んでくれるから。
3日熱が下がらないので明日は検査してもらう予定。
早く良くなれかーくん!

お花見

今日はお休みだったので動物園に行こうと思ってたら・・・
休園日でしたミ(ノ_ _)ノ=3
変わりにりなママ・りょうくんママと6人でお花見に行きました。
t34.jpg

行ったのは『膳所公園』
↓3ショット
t35.jpg

こちら↓は、膳所公園の桜です。
t36.jpg

かーくんは途中で限界がきてしまい抱っこでネンネしました。
でもでも、お天気も最高でホントに楽しかったで~す。

明日から

t26.jpg

↑写真と日記の内容は関係ありません(笑)

さて!いよいよ明日から正社員です。
何が変わるって・・・
あえて言うなら休みが少なくなって出勤時間が早くなる
給料が増える、ボーナスがもらえる、社会保険に入れる。

やっとホンマにやっと・・・もうすぐ離婚してから1年。
しみじみ思うわ。
よう頑張ったで!!私とかーくん。
明日からも今まで通り真面目にこつこつやっていきます。

写メですが・・・

今年もいい季節になってきましたね!
この季節になると写真がとりたくなる私^^
団地の土手にかわいい花を発見!
t23.jpg

こちらは↓瀬田川沿いの桜
t21.jpg

こちらは↓団地の下にある桜並木
t24.jpg

また、色々アップしていきます。

かーくんの出来た記念日(1歳編)

☆2006/04/13(1歳8ヶ月)
少し高いところからジャンプできるようになる。
☆2006/04/12(1歳8ヶ月)
怖いを理解し「こわ!」と口に出して言える。
☆2006/04/11(1歳8ヶ月)
ぬいぐるみに説教をする。
☆2006/04/02(1歳8ヶ月)
2語分が少し話せるようになる。
☆2006/03/21(1歳7ヶ月)
自分でパンツとズボンをはけるようになる。
☆2006/02/27(1歳6ヶ月)
1階から4階まで手をつなぐと階段を登れるようになる。
☆2006/02/21(1歳6ヶ月)
靴下を両足はけた。
☆2006/02/16(1歳6ヶ月)
おしゃぶりを卒業。
☆2006/02/06(1歳6ヶ月)
オマルでうんこが出来た。
☆2006/02/05(1歳6ヶ月)
自分の写真を見て「だれ?」と聞くと「かーくん」とこたえる。
☆2006/02/03(1歳6ヶ月)
話せるようになった言葉~その3~
・ドータン(ぞう)・きぃ(きりん)・かえお(帰ろう)
・こっこ(おしっこ&うんこ)・くー(クイール)
・にゅうにゅう(牛乳)
☆2006/01/25(1歳5ヶ月)
オマルでおしっこが出た。
☆2006/01/21(1歳5ヶ月)
ゾウ・キリン・ブタ・電車・服ext「どれ?」と聞くと指差せるようになる。
☆2006/01/18(1歳5ヶ月)
お友達の名前をいえるようになる(保育園のお友達JYちゃん)。
☆2006/01/17(1歳5ヶ月)
目・鼻・口・耳指差す事が出来るようになる。
☆2006/01/13(1歳5ヶ月)
トイレでおしっこが出た。
☆2006/01/05(1歳5ヶ月)
「返して」とはっきり言えた!
☆2006/01/04(1歳5ヶ月)
「パパ」と言えた!
☆2006/01/03(1歳5ヶ月)
「こぇ(これ)」とほしいものや教えたい物を指差して言える。
☆2006/01/02(1歳5ヶ月)
「くさいくさい」と言うと自分の鼻をつまむ。

続きを読む

テーマ:成長の記録
ジャンル:育児

16日から正社員です

t16.jpg

かーくんの入園式も終わりまして一段落。
16日から正社員にあがれる事になりました。
やっと!2ヶ月の試用期間でしたが長かった。
さあこれからが勝負です。
がんばるぞ~~!稼ぐぞ~~~~!!
