ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS



初めての体験

昨日は久しぶりのお休みを取ってかーくんと二人で
映画「ハッピーフィート」を見に行くはずでした(笑)
しかし・・・あまりのお天気の良さに・・・。
ふと琵琶湖に目をやりピカ~ン!!
「ミシガン」
かーくんはもはやペンギンさん一色。
でしたが・・・「おふねにのる?」と聞いてみると何のことない
「のりたい!!!!」即答(笑)イザ出陣!
電話で予約を入れて何だかイベントもあるらしくワクワク!!
d013.jpg

その名も「琵琶湖ワクワク島クルーズ」

浜大津港から高速船でワクワク島(ビアンカ号)へそこで
ミシガンへ乗り換え1時間のクルーズ後またワクワク島へ帰ってきて
高速船で浜大津港へ帰るというコースです。
まずはかーくんの初めての乗船
d011.jpg


d012.jpg

d014.jpg

20分ほどでワクワク島に到着。
そこでは、ジャグリングの「卓球さん」がショーされていて少し見物。
その後、到着したミシガンへ乗船。
d015.jpg

d016.jpg

d018.jpg

d019.jpg

船内で軽く食事をしてショーを見たりかーくんもとても満喫していました。
またワクワク島へ帰還して今度は「卓球さん」のショーを最初から見物
子供がかーくんだけだったため・・・手に持ちきれないくらいの
犬の風船をもらってとてもうれしそうにしてました。
たっきゅうさんありがとうございました。
d020.jpg

以上、かーくんの初めてのお船の旅でした。

家に居たい病

今日は、仕事が午前中だけで終わって
先輩からの作業の誘いを断り(笑)
かなり散らかって洗濯物もたまりにたまっていた我が家を掃除&洗濯。
あっちもこっちもおもちゃで大変なことになっているし
かーくんが居ない間にしめしめ(^m^)
休憩をしながらもお昼過ぎには完了。
動かなくなったPCを片付けてリサイクルで安く手に入れた
ノートPCを置くスペースを作って・・・・。
d010.jpg

こんな感じになりました。

実は、私って変な病気なのです。
家をきれいに片付けると仕事に行きたくなくなる。
ず~~~~~っと家でのんびりしたくなり
それができないと余計にストレスがたまる(笑)
明日から3日間非常に忙しく月曜の週休も飛びそうです。
かといって、休み(有休)も残りわずかやし休めなし。
そうこうしているうちにまた散らかっていくのでしょう^^;

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

糸巻きの歌

この前も書いたけれどたくさんお歌が歌えるようになりました。
少し前に携帯で撮影したもの、すこしずつUPして行きたいと思います。
まずは、最後まで聞くと笑えます(^m^)
何ができるのでしょう・・・「糸巻きの歌」です。

糸巻きの歌

テーマ:動画でGO
ジャンル:育児

おみこし

日曜日、じいちゃんの町内で春のお祭りがありました。
僕はお母さんがお仕事だったのでじいちゃんとお祭りに参加しました。
朝から準備をするじいちゃんと大人の人に交じって僕もお手伝いをした。
その後、お昼を食べてさあ出発!!
d009.jpg

僕は、はっぴと言うのを初めて着た!!
なんかワクワクするわ。
出発地点まで軽トラックに乗せてもらって・・・
ついたと思ったら「おみこしわっしょい」は終わっていた。
失敗した・・・・。
僕・・・軽トラックの中で寝てしまった・・・。
ショックでその後僕は何をしても悲しくって、泣いてばっかりいた。
来年は「おみこし、ワッショイ」寝ないでするぞ!!!

さくら

今日は、ぼくはママとお写真を撮ったよ!
ママは、お仕事がなかったからお昼にお家の近くで桜の花を
撮ったんやて、ちょっとみせたげるわ。
d004.jpg

    ↑お家の下の道に咲いてる桜↓

d006.jpg


下は二つとも僕の保育園の桜
d003.jpg

     ↑↑ これは本日のベストショット
     ↓↓ おだちゃん(保育園の先生)が撮ってくれたよ。

d005.jpg

ママってお写真撮るの上手やわ!

その他
d007.jpg


d008.jpg

