FC2ブログ
ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

おかん、緊急事態発生!2

痛みは和らいできました。
歩いたりすると少し響いていたい程度。
でも食事は、病院で言われたとうり油ものを食べないように
量を減らしてます。
が・・・・おなかがすくのさ・・・。
つらいわ・・・。
今までが食べ過ぎだったんやろ(笑)

仕事は休んでいてもかーくんはいつものように元気いっぱい。
「お外であそびたい」と連呼され仕方なく公園へ行きました。
他の子供たちがお父さんお母さんと滑り台を滑っているのを見て
私に駆け寄ってきて「なぁーなぁーママも一緒にすべろ~」と
ちょっと遠慮気味につぶやくかーくん。
「ママおなか痛いから1回だけやで」というと
嬉しそうに手をぐいぐい引っ張って・・・。
もし入院とかなったら私と何日か一緒にいれない日
かーくんはどうなるんやろ?とおもうと・・・切なくなりました。
ずっと一緒に居たからね。1人でお泊りなんてしたことないし・・・。
ってか、かーくんよりも私のほうがまいってしまうんだろうけど(笑)
公園でしばらく遊んで家に帰るとバタンキュウお昼寝しました。
二人で(笑)
スポンサーサイト



テーマ:シングルマザー
ジャンル:育児

おかん、緊急事態発生!

3日前の夜くらいから何だかおなかの調子が悪く・・・。
でも、そんなに気にはしていなかったけれど
右のみぞおち下あたり。
昨日の朝あんまり痛くて会社休もうかと思うくらい。
喉のところになんか詰まってるような感じがして、痛みは
右のみぞおち下から中央にかけて・・・。
前に十二指腸潰瘍かもって言われたことあったからそれかな?
と思いつつ、とりあえずかーくんを保育園に預けもしも
迎えにこれなかったらお泊り保育にしてもらえるように頼んで、
会社へ出勤、すぐ上司に言って帰って良いよの連絡を待ちました。
その間も、痛みはつずいていました。
前日の夜からあんなに食いしん坊のわたしでもさすがに
食べたら何だかいやなことが起こりそうな気がして・・・。
それは虫の知らせやったんかな?正解でした。
とにかく大きい病院へ。
時間かかるかなと思ったけどそんなに待たなくてすんで
いざ診察。
その場でエコーをしてくださって、結果。
『胆嚢炎』胆嚢が炎症を起こしはれているとのこと
エコーでは胆石があるかどうかはっきり見えないので
CTをとり血液検査もしてもう一度診察。
やはり胆石も見つかりました。
先生のお話ですと、痛みが一時的に治まっても又繰り返す
ことも多いしできれば胆嚢をとったほうが良いと・・・。
とにかく、月曜日外科の診察を受けるように言われました。
仕事はしばらくお休みします。
入院手術になった場合かーくんをどうするのか・・・。
実家のお父さんは昼間見るくらいなら頼めるけど・・・
他にも頼めるところはないので、市の子供家庭課に相談してみました。
一時保護という形で養護施設で預かっていただけるとのこと。
できたらそういことはしたくないけれど、仕方ない。
施設は、できればかーくんの保育園の同じ敷地内にある学園にして
いただけるようにお願いして後は詳しいことが決まってから。
保育園にお泊り保育も考えたけれど・・・お金がかかりすぎますし
退院後のことを考えると恐ろしくなって・・・。
まだ、詳しいことがわからないのでなんともいえませんが。
とにかく、今日と明日かーくんとゆっくり過ごします。
いたいけどね・・・・。

テーマ:シングルマザー
ジャンル:育児