FC2ブログ
ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

頑張ったごほうび!

今日、午前中に退院。
雨の振る中とりあえず我が家へ帰宅。
重たいカバンを4階までもってあがってほっと一息。
お昼ごはんを食べて、お風呂に入って・・・。
そろそろ、かーくんをお迎えに。
4日間よく頑張ってくれました。
まずは、黄色のおうちにご挨拶に行きました。
職員さんと少しお話をしてかーくんの様子を聞いて
保育園へ向かいました。
まだお昼寝中だったので先に荷物を車に運んで戻ると
保育士さんがかーくんを起こしてくれて2階から抱っこされて
降りてきました。
寝起きということもあるのか?ちょっと微妙な反応。
立って抱っこはまだ傷が痛いのでお着替えのお部屋へ手をつないで
行って座ったとたん、ぎゅ~っと抱きついてきました。
「賢くできたんやってなぁ、偉かったなぁ~」
と背中をとんとんしました。しばらくの間そのままの状態で
お着替えもせず・・・。
保育園では今日、お誕生日会でおやつはケーキ。
ケーキに釣られてようやく重い腰を上げ着替えてくれたかーくん
だが・・・ケーキのお変わりがほしいと大泣き。
「賢くしてくれてたから、ママがごほうびにケーキ買ったげるわ」
というと、ぴったり泣き止み^^;
「いこ!はよいこ!」その後二人でケーキ屋さんに行きました。
「これは~ママので、これは~かんくんで団子は半分ちっちしょうな。」
え?団子ってなんやねん!!ケーキだけのはずやろが!!
まあまあ今日はおうめに見るとしよう。

d087.jpg

夕ご飯のお買い物に行ったら2Lジュース2本で
アンパンマンのクーラーバッグプレゼント。
当然これも買わされました。

こんかいのことで保育園の次長さん園長さん保育士の皆様、施設の職員さん皆さんの大きな支えで安心して治療に専念できたこと
心からお礼申し上げます。

かーくん本当に4日間もよく頑張ったね。
お母さんは鼻が高いよ!明日からまた一緒に頑張ろうね♪
スポンサーサイト



テーマ:シングルマザー
ジャンル:育児