ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS



魔女谷

今日は、おなじみのアフレ・・・
教育ラウンドか目土作業か・・・
私の所属する班は新入社員1人でプレイアー4名召集のところへ
6名立候補・・・こうなると抽選なんです(-_-;)
しかし、別の班が2名人手不足でそこへ入れていただき
今日は、教育ラウンドしました。
一応ミズノクラッシック開催コース
本日は、とってもドライバーが調子よくって
ロングホールでは昔アニカソレンスタムが飛ばしたあたりまで
ぶっ飛んでました。約240Y(ヤード)
       ↓マイ・クラブ
eoo59.jpg

中でもこのオレンジの奴!
今日も大活躍でして、うふ♪(* ̄ー ̄)v
こいつです↓
eoo63.jpg

その名のとうり「RESCUE(レスキュー?)」どこでも使える優れもの
普通に打って当たれば200Yほど飛んでくれ
トラブルには必需品、林の中からボールをあげれないときなんか
ブシュ~~っと低いボールで最高にいい仕事をしてくれます。
距離の調節をしたらどこでもOK!!

中古でたしが980円でした(爆)

値段以上の仕事をしてくれます。
っていうか私の腕もいいんですが(笑)

ってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

で今日は名物ホールを紹介します。
あまり公に紹介はできないので
「READ MORE」からどうぞ^^

  

続きを読む


テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

ママが良いい

19日の公休からそういえば・・・

休んでないわ・・・

かんくんは保育園は休んでいますがじいちゃんに預けているので
結局、私と1日一緒にいたのは19日だけで
Blogをサボっていた間、ごたごたがあって
あんまりかまってあげてなかった。
ここ、3日ほどは保育園に行く時間になると
「ママが良いい(ノ_・、)」と半泣き保育園でも
バイバイするのに一苦労。
わかってはいるんです・・・デモねごめんよ(。-人-。)
休みためてかーんくんと

夏に旅行に行きたいねん!!

これ↑重大発表ですよ!!
だから、我慢してくれ
事情を説明してもわかるはずもなく・・・つらい。

で申し訳ないので一緒に少しでも遊ぶように心がけ、
こんなことして遊びました。

eoo50.jpg

積み木!
ここから先は、私は積み木をかんくんに手渡すだけで
かんくんが自分で積み上げていきます。
(続きは↓クリック)

 

続きを読む

テーマ:働くママと子供の心
ジャンル:育児

つまづくなら・・・

こんな時間に起きているのは誰だ!?
ふくろうにみみずく・・・・  絵本「ねないこだれだ」より

おかんのこにーにですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

え~っと6日もサボるとネタがありすぎて・・・
小出しにしていきたいと思います(笑)

で、変なタイトルですが・・・
これが↓、その原因です。




石です


もっとわかりやすくすると
eoo48.jpg

こんな感じです。
この小道の先に駐車場があります。
帰ってくるとき駐車場のほうからかんくんは走ってまいります。
そして、毎回この石にけつまずきますオットォ!(・o・ノ)ノ
でこの石の先には高さ80cmの溝がありいつかその溝に
はまるのは時間の問題でした。
石をどかそうとしてみましたが見えているのは
氷山の一角・・・・{{{{( ▽|||)}}}}
掘り起こせば

落とし穴に変身!!

ない知恵を絞って考えました。

。。。o(゜^ ゜)ウーン


。。。o(゜^ ゜)ウーン

。。。o(゜^ ゜)ウーン


   

続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

ホタル

こんばんわ。
お久しぶりですぼく、寛汰朗。
この前、じいちゃんのおうちにお泊りした日
ママが
「かんくん、ホタル捕りに行こうか?!」と言った。




「ホタル?」




eoo56.jpg


w( ̄▽ ̄)wワオッ!!


お空にも川の上にもそこらじゅう
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪光ってるぜ
↓拡大図
eoo57.jpg


でもでも・・・・
じいちゃんは、ホタルを捕まえるのに必死やし・・・
ママはお写真とるのに夢中やし・・・・








「もうかえろ~~~~」



ってママにもじいちゃんにも言ったけど・・・
「う~ん」と言いつつ聞いてないし( #` ¬´#) ノ



この日のママの激写
(写真をクリックすると大きいのが見れます。ホタルが写ってます)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


eoo58_1.jpg



以上
大人のほうが夢中になったホタル捕りでした・・・。

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

雨がやむと・・・

雨がやむといろんなものが出てきますね。
朝から、実家の庭には二匹のカタツムリ発見。
かん君興味津々。
保育園へ向かう道、道路には亀が・・・危うく車で
轢きそうになりました(;^_^A

保育園にいったかんくんはというと

連絡帳より・・・

今日も園庭で遊びました。
アジサイの花の所でカタツムリを見つけてもらうと
葉っぱに乗せてもらいずっと持ち歩いてみんなが
「みせて~」と行くと
「かんくんのやで、かんくんがみつけてん」といいながらも
見せてくれるかんくん。
「ママに見せるねん!」と・・・
ということで、入れ物に入れてお母さんがお迎えに来てくれて
見せたらカタツムリさんのママのところに返してあげようという
約束で玄関においてお部屋に入ったのでした。  By OD

そのカタツムリが↓こちら

eoo37.jpg




続きがあります(READ MOREから)



続きを読む

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

雨降り


今日はアフレてしまいの中作業をしました!
5人でカートに乗ってディポットを埋めに…


eoo34.jpg

続きを読む

へびくんのおさんぽ

昨日の仕事中の話。
かーくんの大好きな絵本のひとつですが・・・
ぴったりな表紙なので使わせていただきました(笑)


eoo26.jpg

始まり、始まり。

昨日は、梅雨の晴れまでたいへん良い天気でした。
リス・ウサギ・キツネ・タヌキ・イタチ・鵜
カラス・トンビ・カモ・イノシシ・モグラ・シカ。
と、いろんなものが出没する母の職場。ゴルフ場。
ご存知の方も多いと思いますが母は、キャディをしています。
そして、今日の主役




へびくん

午前中のラウンドが終わってお昼から、半分くらい来た
6番ショートホールでの出来事です。
お客様がテーショットを打たれグリーンへと進んでいくと・・・

アレ_(・・?..)?アレェ

グリーンに上に何だか動く長い~物体。


続きは↓からどうぞ・・・・


  

続きを読む

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児

『彩り』PROJECT




  • 『E GOES to WORLD』


  • オリンパスの特設HPです!  
     あなたもPV作ってみてください。

     



オムツ帰ってきてもらって(泣)

オムツにバイバイして次の日の話。

保育園ではやはりお昼寝のときに
「ぬれるしいやや~」と泣いたらしい
仕方なく保育士さんがオムツを穿かしてくれたそうな・・・
で、お迎えに行ったときは、トイレに行ってパンツに履き替え
お友達のおうちへ、お友達のおうちでもしっかりトイレに行って
お漏らしなし!!これはいけると思ったのが甘かった・・・。
お風呂に入って出てきたらパジャマを出してきたのはいいが、

寛「ママ、オムツどこ?」
母「え?オムツ?あ~お空に飛ばしたやん!」
寛「・・・・・・・・・・・(涙目)」
母「かんくん、昨日オムツにバイバイするって自分で言ったやん
  お空に飛ばしてって言ったからお家にあったオムツは全部
  飛ばしたよ」



寛「・・・・・・・・・
  
  あかんやんか!!!!オムツ・・・

続きは↓からどうぞ

続きを読む

テーマ:トイレトレーニング
ジャンル:育児

シュリケン踊り

昨日は、大変忙しい1日でした。
朝から仕事に行って、午前中で終了。
その後、会社の先輩たちが私の家に遊びに来て
夕方、同じ保育園に子供を預けてる会社の同期の家にあそびに
行って、晩御飯をご馳走になりました。
そのときのことは詳細は後ほど書くとして・・・・
彼女の家での出来事・・・・
かなり、きついです((((爆))))

どうしても見たい方は↓からどうぞ^^



続きを読む

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

オムツにバイバイ

昨日、保育園で1日お兄ちゃんパンツで過ごしたかーくん。
その流れのまま、家に帰ってからもお兄ちゃんパンツ。
お風呂に入る前に1回お漏らししてしまいました。
その後も自分でお兄ちゃんパンツを出してきて穿いていました。
寝る前だけは、さすがにオムツを出してきましたが
実はかーくんは、夜寝ている間はおしっこが出ないのです。
ここは、何とか説得すべく

母「かーくんお兄ちゃんになったしオムツはバイバイしようか?」
寛「いやいや、濡れるし・・・」
母「じゃあ、ネンネしてる間おしっこが出ないおまじないしてあげるし
  今日はおにいちゃんパンツでネンネしょうか?」
寛「え~~~・・・・おまじない?」
母「(お○ん○んにむかて)かんくんのおしっこ朝まで出ない!
  ちちんぷいぷいのプイ!!!!」
かーくんはにっこり笑って
寛「はけれる。」

寛「もう、オムツバイバイする。ママ、お空飛ばして。」
母「お空か(笑)わかった、もう買わへんしお家にあるのはお空に飛ば
  すわな。」
    





そして、朝起きたらすぐ
母「おはよう!かしこかったなぁ~お兄ちゃんパンツ濡れたら
  いややし、トイレ行こうか?」
寛「アンパンマン濡れたら泣かはる。ママ一緒にいこ。」
と寝ぼけ半分でトイレに・・・
なんと!おしっことウ○チ両方しました!
母「ごほうびに、保育園で食べる朝ごはんにかーくんの好きな
  ヨーグルトとチーズ入れてあげような。」
寛「やった~~~!!」
大喜びしてました、が本当はメニューはいつもと同じですけど(笑)

これで、本当にバイバイできるように保育園にも
おにいちゃんパンツですごさしてもらえるようにお願いしました。
頑張れ!!寛汰朗!!

テーマ:トイレトレーニング
ジャンル:育児

じじかき 2

昨日の朝、今まで使っていた落書き帳に書くところがなくなって
こんなところに・・・・しかも、私が見てもわかる絵を
初めて書きました。

eoo24.jpg


夕方、保育園の帰りに新しい落書き帳を購入!

とんとんとんとんとん
何の音だ?(続きがあります↓)

続きを読む

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

復帰&リハビリ

昨日から、仕事に復帰しました。
が・・・・
え~~~ず~~~っと欠勤だったのでものすごい
ペナルティーが付いていまして(笑)

96ペナ!!

なんやこれ!見たことない!
これは、お客様を1人につき1ポイントの加算
通常はポイントが多ければその分×手当てで給料なのですが・・・

欠勤すると何にもしてないのに1日3~5ポイント加算
ラウンド調整というのがありみんなが同じような給料の
金額になるようにこのポイントで調整されます。
今みんなだいたい70~80ポイント
私の96という数字・・・これは
まじめに働いていてもとうてい出せない数字で
締めの15日までラウンドには出れません^^;
でもその分給料なんて当然もらえないし、
作業です。日当だけでも稼ぐために・・・・

でも、昨日はリハビリがてらに歩きたいな~と思っていたら・・
新入社員さんありがとう!!
教育ラウンドがありました。
え~っと、ちょっとハードなリハビリですが・・・・

ゴルフさせていただきました!
しかも、お金(日当)のもらえるゴルフです^^
あ~っと間違っちゃだめですよちゃんと新人教育しましたからね
あそんでたわけでは、決してございません!!
スコアーは・・・・数えてないけど多分、ハーフで50ぐらいかな?
よく言いすぎてるかもしれませんが・・・・
今度はちゃんと数えます。
今日も作業なのですが・・・・ゴルフなのか???

テーマ:シングルマザー
ジャンル:育児

ボクのおさんぽ

こんばんは・・・こんな遅い時間に

「何やってんだ~~~」(クロちゃん風)

ちょと、時間がかかりました(汗)
日曜日じいちゃんのお家に行った時のお話を
地図付で紹介します。

↓の地図をクリックしてね!(ランキングではありません!)

ボクのおさんぽ

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

ちょっと違うかも・・・

かーくんの間違い単語です。
答えは「READ MORE」からどうぞ・・・



えべれーたー


とうもろし


のどかへん


あたりま~す


わなし


かたむるじ



つまかえた


さんさく



答え、発表しま~~~~す。
↓の「READ MORE」をクリック!!


続きを読む

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

生まれるということ

我が家(といっても2人家族ですが)にはちょっとした習慣があります。
寝る前、お布団に入ってから二人で今日の出来事やいろんな
お話をします。
1日一緒にいるわけではないので貴重なコミュニケーションの時間です。

では、昨夜の爆笑トークを紹介します。


なぜだか、昨日は動物の話になりました。
寛「ゾウさんってなにたべるん?」
母「草とか果物食べはるで。」

寛「え~~~~~!!草!草食べるんか!!」

母「子供のゾウさんは、お母さんのう○こも食べるで。」

え~~~~~!う○こ!!!!くさくないのか?」

寛「バナナはなぁ~バナナはなぁ~バナナはなぁ~ゾウさん好きやで」
母「バナナは、おサルさんのほうがすきちゃうか?」

寛「えっとな~えっとな~、ほなキリンさんは?」
母「高いところにある葉っぱを食べはるわ。」

寛「葉っぱ!へ~~~~ぇ。」

寛「ご飯はだれがたべはるん?」

※まだまだ続きます↓からどうぞ。



続きを読む

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

保育参加

来週から職場復帰しようかと思っています。
仕事に復帰したらなかなか休みも取れなくなると思いますので
今日は、保育参加をしてきました。保育園に入園してから
3回目の保育参加です。
保育参加と言うのは、保護者が1日子供たちと一緒に過ごし
普段園での子供たちの生活を体験する。という、参観日の
1日バージョンのようなものです。
1つ、かーくんの保育園では先生のことを○○先生とか呼びません
あだ名とか、名前で○○さんとか○○ちゃんとか言います。
これは、保育園の考え方が「保育園は子供たちにとってもう一つの
お家でありたい」というところから来ています。
保育園に、お兄さん、お姉さん、お母さん、お父さん、おばあちゃん
たちがいる。保育園も家であるという考え方なのです。
かーくんにとっては、ぴったりの保育園だと私は思っています。

では、今日の保育参加の様子を紹介します。

朝登園しまずは、お集まり。
ピアノに合わせてみんなでお歌を歌い(0・1歳とは少し違います)
その後の、お外で遊ぶお約束などを大人がお話します。
いつもは、園庭で自由に遊びますが、今日はお散歩に出るということで
ここでいろんな約束を大人の人(保育士)さんが話ます。
2歳たんぽぽさん・3歳チューリップさんで一緒に手をつないで
お出かけします。チューリップさんはたんぽぽさんを守ってあげてください。車が通るところを歩きます。気をつけて歩くこと。
みんな、途中で抱っことかはなしね!頑張って歩いてください。
とか・・・後は忘れましたが・・・・(笑)
では、お手手をしっかりつないで出発進行!
eoo17.jpg

みんな本当におりこうで、大人の人との約束を守って歩きます。
さあさあ、車が来ないバイパスの散歩のスタート。
坂道もなんのその、




続きを読む

テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児

かーくんの失敗

昨日は、保育園をお休みして一日家で過ごしました。
かーくんは、朝から張り切ってお兄ちゃんパンツ!!
午前中、トイレでおしっこ成功!
お昼寝中もお兄さんパンツでお漏らしなし!
起きてトイレへ^^おりこうさん。

その後夕ご飯中にとうとう出ちゃいました(++)頑張ってたのに。
自分から紙パンを持ってきたのでお兄ちゃんパンツは今日は終了。
自分で紙パンをはきました。
がこの後、とんでもない事件が起こりました。
続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

おばあちゃんのこと

日曜に告別式が終わりました。
落ち着いたので、今日はおばあちゃんのことを書こうと思います。
ここからは、おばあちゃんが昔私に話してくれた話です。

おばあちゃんは、大正の終わり生まれ。
おばあちゃんのお父さんは、日露戦争で片足をなくし
帰還してから間もなく亡くなり、お母さんとお兄さん3人で
暮らしていたそうです。
小学校時代は、読み書きが好きで学芸会では朗読をしたとか・・。
(私が小さいころはその朗読を聞かされました)
小学校を卒業するとすぐにお金持ちの家に子守としてお手伝いに住み込みで奉公(この字であってるのかな?)に出ます。
奉公先でお針の学校へ通わせてもらっていたそうです。
子守も子供が大きくなって必要なくなり実家に戻り間もなく
おじいちゃんと結婚。
しかし、おじいちゃんは一番下のおっちゃんが生まれたころから
胃潰瘍、当時では珍しく大手術をしその後は家で、療養生活。
それまでは、江州音頭の音頭録りをしていました。
今で言うと、河内家菊水丸か?滋賀県でおじいちゃんの名前を
言えば知らない人はいなかった。くらい有名な人でした。
が、一転家計は火の車、おばあちゃんは男の人がするような
仕事、石切とか土方の仕事をしながら5人の子供を育てました。
本当に苦労した人です。

ここからは私が見てきたおばあちゃん。
子供たちもひとり立ちしたあとも私が高校生くらいまで
現役でお手伝いの仕事に行っていました。
働き者でした。私が20歳くらいのときに、足の骨の手術をして
そのころから、家で養生生活をしていました。
おばあちゃんは養生といっても家のことをしながら畑をしたり
よくはたらくひとでした。
入院したり退院したりを繰り返し。


私が今でも目に焼きついてる光景がひとつあります。
お母さんが、入院した日の事。
お母さんを、病院へ送っていって荷物を取りに帰ったら庭先で草引きをしていたおばあちゃん。
車にお母さんが乗っていないのに気がついたおばあちゃん・・・。
おばぁ「おかちゃんは?」
私  「入院したよ」
そう言うと脇においてあった石に腰掛、大きなため息をついて
シクシク泣き出しました。
「何でこんなことになったんや?なんでおかちゃんやねや・・・」
としばらくそこに座って方を落とし一回り小さくなって子供のように
泣いていました。
あのときのばあちゃんの姿が忘れられません。
おばあちゃんにとってお母さんは、本当の娘のような人だったのでしょう、それはお母さんから見てもそうだったのだと思います。
お母さんがなくなってからは「はよおかちゃんとこに行きたい」と
そればかり言っていました。

私にとっても、最高のばあちゃんでした。
小さいときはよく裏山にゼンマイ・ワラビ、田んぼのあぜ道にふきのとう・つくし、お茶つみといろんなところへ連れて行ってもらった。
なんだかんだといろんなことを教えてもらった。

悪さをして、怒られて助けてくれるのは何時もばあちゃんでした。
「もうしたらあかんねで」と一言言って
逃がしてくれるやさしい人でした。
大好きなばあちゃん。
私がこんな風に思うようにみんなに慕われていた。

おばあちゃん、
いっぱいいっぱい、ありがとう。
そして、お疲れ様でした。天国ではゆっくりしてくださいね。

この写真はかーくんが生まれて退院するときの写真です。
ばあちゃんにどことなく似てます。

eoo15.jpg

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

おかし

おばあちゃんの葬儀も無事に終了。
ちょっと面白い写真をUP

お菓子です。
eoo11.jpg

が・・・・これ・・・(気になる方は続きをどうぞ・・・)

続きを読む

いとこ

今日はお通夜が無事に終了。
明日は告別式。
ばあちゃんとお別れです。
子供が達は、はしゃぎ回って大興奮!中でもこの二人。
20070602233212.jpg

兄弟ではありません!従兄弟、弟の下の子1歳9ヶ月とかーくん。
たまたま、同じTシャツを着ていた。
もう一人はかーくんと同級生、ラブラブな二人
20070602234008.jpg

ケンカしながらも、ドチラかの姿が見えないと探しあう…
あ!そうそうお通夜にかーくんも出席!最後まですごくオリコウに出来て偉かったです。
お通夜が終了したらみんながかーくんを誉めてくれて何だか鼻が高かった
調子に乗ったかーくんは明日も頑張れると張り切ってます。

お帰り、おばあちゃん

長い闘病生活を経て今日朝帰りたがっていた我が家へ無言の帰宅。
お通夜が明日で告別式は明後日になりました。

ばあちゃんには、4人の息子と一人の娘5人の子供がいます。孫は7人ひ孫は4人。
それぞれ、相方などを含めると…数える途中でじやまくさくなりました(笑)
長男が私の父です。
まだみんなそろってはいませんが今日は故人の子供が一緒に夜を明かすならわしなのでおじさん達が実家に泊まります。
朝ご飯の支度やなんやあるし弟のお嫁ちゃんに一人に任せるのもチビタチも居るし可愛そうやし私も実家に泊まりです。
今日は1日総出で掃除や片付け、てんやわんや!
チビタチは、3歳・2歳(かーくん)1歳2人各母が交代で子守。
まるで保育園のような状態(笑)
でもシミジミ思ったのは私達もこんなだったなぁ。
おじいちゃんが亡くなった時はばあちやんがチビタチにおむすびをお皿に山盛り作ってくれて従姉妹たちとみんなで食べた。
おむすびを作りながらふと思い出す。
時代って繰り返されてつながっていく。
子供が集まる部屋も大人がモメル場面も思い出話も毎回お決まり(笑)それもまたある意味良いもんです!
賑やかな一日でした。

旅立ち

0時過ぎ電話がありました。
弟からでした。かーくんと眠っていたので、
出れなくて折り返しかけました。
弟「おばが、もうあかんから今病院や」
私「え?おばあちゃん?」
弟「うん。」
私「わかった」
おばあは、私のおばあちゃんかーくんからいうとひいおばあちゃん
かーくんがいるし、すぐにはいけないと思いつつ
追っての連絡を待つためおきてPCに向かいましたが・・・
やっぱり、いても立ってもいれなくって弟のお嫁ちゃんに
かーくんを預けて病院にいくため眠ったままのかーくんを
毛布に包んで家を出ました。
実家についてお布団に入れようと思ったら・・・。
起きた・・・。寝てくれないし待っててといっても聞かないし
仕方ないので連れて行きました。
病室に上がるともう、旅立った後でした。
いとことがおばあちゃんの枕元にいたので
ちょっと遠路してしまった。

かーくんに大きいおばあちゃんお空にいかはるから
ちゃんとバイバイしようなぁと病室を離れるとき言いました。
「お星様でなお空でなみてなぁ守ってくれるねん、小さいばあちゃんもいっしょ。」
ちゃんと覚えてくれてましたまえに私が教えたことを・・・。

おばあちゃんはお母さんがなくなったとき
「なんでや、おかちゃん(お母さんのこと)なんでや?
わしより先に・・・。」と泣き崩れていた。
お母さんとおばあちゃんは本当に仲のいい嫁と姑でした。
おばあちゃん、葬儀が終わってから、ずーっと病院に入院してた。
毎日泣いて暮らしていた。お母さんのことを毎日思って。
お見舞いに行く度私の顔を見ると思い出すようでまた泣いていた。
やっぱり、親より先に旅立つのは順番が違うよ。
いつごろからか、痴呆がはじまりお見舞いに行っても
私が誰だかわからなくなった。
それで良かったんかもしれん、あのままずーっと泣いて暮らしてたら
いいことなんてなかかったろうから・・・。
こういう言い方ってちょっとおかしいかも知れんけど
おばあちゃんやっとお母さんところにいけたん。
今頃きっと二人で仲良くしてると思う。
もう、泣いて暮らさなくて良くなったんやから幸せになれるよ。

明日からちょっと忙しくなる・・・。
かーくんの保育園の遠足が土にあるけど微妙~。

PS、ようちゃんと久しぶりに会えそうね。

