ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS



盆踊り

今日は、一段と疲れました。
知恵熱が出るかも・・・・

って言うのも・・・今日のついたお客様4名様
内、2名様日本人2名様韓国人・・・
日本人のお客様、韓国語しゃべれず・・・通訳なし

アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

韓国人のお客様お二人ともかろうじで英語なら通じましたが
私の英語・・・・

ほとんど関西弁です

いや・・・半分日本語でしかも関西弁

ってことは・・・・・

やっぱ全部関西弁やわ!!

(T▽T)アハハ!


使った言葉
・左側、ダウンヒル!
・オーバー、バンカー!
・センターフラッグ、手前からチャレンジ!!
・スライスラインこの辺狙ってください!
・125ヤード、プラス、アゲンスト、プラス、アップヒル
 で135ヤードです!!
その他、色々・・・ジェスチャーも交えて、これで通じていた。
今読み返してみたけど・・・・
いつも使ってる言葉と変わらない



日本語ならもっと詳しく説明できるのにしてあげたかったのに
通じないんです、だからわかる言葉でだけ・・・

私よ!いいのかこれで!!

デモね言わせてください!!
いつもは、もっとしゃべっています。
例えば、ティーグランドはフォローでも旗はこっちにゆれてる
から、グリーンはこっちからの風が強いですよとか・・・
このホールの右の斜面は、ボールが行ってもキックして
フェアウェイまで帰ってきますとか・・・
もっと色々・・・今日は悔しかったです。

中学1年の2学期で私の英語は終わっています
恥ずかしながら高校時代常に赤点でした(_ _。)・・・シュン


でもでも、そこはゴルフという通じるものがあるので
何とかなった!!・・・・・のでしょうか?
一応、4名様ともスコアーも良く
「こにーにワールド」をとっても楽しんで帰っていただけました。
か?

やっぱり疑問・・・。


って言うか今日の話はこれがメインではありません!

お祭りに行ってきました!
学区は違うのですが会社の人の家のそばの公園で行われた
夏祭りに行ってきました。
この公園は、いつもかんくんと遊びに行く公園です。
シャボンダマをしに行く公園です。


まずはやっぱりこれでしょう!

maturi1.jpg


注意、かんくんと写ってるかわいい女の人は会社の先輩です。

(↓続きがあります)

続きを読む


テーマ:☆夏休み☆
ジャンル:育児

パワー注入!

毎日暑いです・・・・融けてしまうかと思います。
そして、気がつかないうちに今日で出勤7日目でした。

休んでね~

って事で・・・明日急遽、休んでやる!!

というのもいろんな用意をしないといけませんし・・・
(いいわけだったりして・・・)

となんだか勿体つけてますが、発表いたします!!







































お泊り遠足日程決定

来る7月30・31日

(早すぎる)
行き先は・・・・

・・・・・・・・・・・

題して

富士山の下で

大人も子供も楽しんじゃいますツアー


パワー注入!!・・・・・・・?

詳しくはまた今日UPいたします。

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

おにもつとどきました~

保育園に行ったらみんなが僕の頭を
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてくる
ぼく、そんなにおりこうかな?

今日は、ママにお荷物が届きました。
お荷物の中を見せてもらうと
なんとなななんと!!!!
新しいお写真をとる「カメラ」というのんでした。
早速、ママは撮ってくれました!

eoo78.jpg

そしてミニカーをながめる僕

eoo77.jpg


どうですか?
ママいわく・・・

あんまりかわれへんなぁ~( ̄o ̄;)

え?なんて?

これから、いっぱいお写真とってもらうぞ~

PS、僕、保育園で一緒のルナちゃんとお泊りの遠足に行きます。
  ルナちゃんのママと僕のママはお仕事が一緒何やけど
  お泊りは初めてです。あと5回寝たら行けるんやって
  たのしみやなぁ~

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

ぼくのだいじな・・・

ぼく、立ってオシッコ上手に出来るようになったよ。

かんくんなぁ~今日大事なものをなくしました。
eoo75.jpg

↑これはなくす前のお写真
保育園でお外から帰ってきたときお手手を洗っているときに
ママにとってもらいました。
そして・・・・・





グスン(ノ◇≦。) ビェーン!!


(↓続きがあります)


続きを読む

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

おかんへご褒美

とうとう壊れたか?おかん・・・・
え~っと待望の傷病手当が入金されます!!


7月24日



やっと北海道旅行に・・・
とお思いの方・・・甘いです!!




















北海道あきらめました!!

はあ!と思いの方々やっぱ無理ですよ・・・
ってことで、夏休み中に車でいけるところへ(涼しいとこ)予定変更
さらに!!!
こんなもの買っちゃいます!!!








FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) S9100 FX-S9100 FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) S9100 FX-S9100
(2006/09/09)
富士フイルム
この商品の詳細を見る



今のデジカメ120万画素、携帯のカメラよりやばいです。
お値段はもっと安いんですけどね。
この価格の3分の2ほど・・・・
本当は1眼レフが欲しかったけど、説明を見てたら
それにヒッテキするどうのこうのって書いていたので・・・
これに決めました!!イッパイトルゾ~~~
ご褒美ってことで・・・・だめですか?

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

納骨

今、実家で更新が携帯からなのです
コメントのお返事はPCからゆっくりさせていただきますね!


さてさて、今日は先月亡くなった私のばあちゃんの納骨の日でした。
午前中にお参りがありその後身内だけでお墓へ行って骨を入れて来ました。
かんくんも参加しました。
その後、参列者や身内で会食でした。
かんくんにはじいちゃんがお子様ランチを頼んでくれていたので大喜び!

20070721190503

会食のお部屋からは南郷洗堰が目の前に見えます
連日ののせいか全開です
20070721194804


美味しい懐石料久しぶりに堪能できました!

おおきくなあれ

ママとたねをまいたコスモスさん
昨日、じいちゃんのに行ったらニョキ!!とでっかくなってた!




ママとお水をあげてその後


お祈りをした

お水とお祈りだけでデッカクならないかもしれないから


もあげました
早くいっぱいが咲きますように(^人^)

頭の中

まだすっきりしない天気の中、今日もラウンドしてきました
((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

雨ばかりがつづくので保育園では大きなてるてる坊主を
みんなで作ったり
↓こんな感じで雨を楽しんでいます
kappa.jpg
ナイロン袋でカッパを作って小雨の園庭をみんなでおさんぽ。
楽しそうです!!


話は変わって・・・
この前ni*co*coのmaki0531♪さんところで見かけた
脳内メーカー私とかんくんもやってみました(笑)

(↓続きがあります)



 

続きを読む

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

喜びの種をまこう

だいぶ前の話ですが・・・
先月の18日に、ペットボトルのおまけについていた
タイムとコスモスの種をかんくんと二人で
実家の庭にまきました。

じいちゃんが庭に草が生えてこないように
除草剤をまいたらしいんで生えてこないかとおもいながら・・・

2週間ほどで芽が出ますとかかれていたのに・・・
10日でこんなに芽が出ました!!

↓タイム
taimu1.jpg


↓コスモス
kosumosu1.jpg


芽が出てる!!
かんくんが
 
寛   これなに?

母   この前タネまいたやろ、あれが葉っぱになってん!

寛   え~~( ̄ο ̄)すご~い

といいながら二人でこんな歌を歌いました


ちいさなはたけをたがやして
ちいさなたねをまきました
ぐんぐんぐんぐんめがのびて
はながさきました ポッ!

おおきなはたけをたがやして
おおきなたねをまきました
ぐんぐんぐんぐんめがのびて
はながさきました  バサッ!


保育園で1歳クラスのときによく歌っていたお歌です
この歌を歌ってやっとこの芽が花になることをわかった様子


寛   ママ、お花早く咲くようにかんくんお水あげるわ

母   うん!あげよ!


お水をあげると今度は、お祈りが始まりました
またお祈りかいな・・・・・・……(-。-) ボソッ


だいぶ、実家に行ってないけどどうなってるのか気になります。

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

おにいちゃんになった!

昨日、お迎えに行って帰ろうと園の玄関まできて
いつものように

母   かんくんおトイレいっときや~

寛   え?でない!

母   出ないかも知れんけど・・・

寛   いっとかなあかん!やろ?!

母   ・・・・・そう!

寛   ダッシュ!((( 三( -_-)






















母   (≧◇≦)エーーー!



   
   (続きがあります↓の ...READ MORE?からどうぞ)

続きを読む

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

うみのなかをおさんぽ ~後半~

※この記事は「うみのなかをおさんぽ ~後半~」です
 「うみのなかをおさんぽ ~前半~」から読んでね!!



後半は ↓の「...READ MORE?」からどうぞ

 

続きを読む

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

うみのなかをおさんぽ ~前半~

え~っと。
ぼく、ママから風邪をもらって鼻水とお咳で
大変なことになってます

(* ̄i(* ̄ii(* ̄ii ̄*)ii ̄*)i ̄*)

寛汰朗です。

そんな中、月曜日ママはお仕事が休みだったので
朝から病院へ二人で行きました。
お昼前に病院は終了。その後・・・・

DAIHATUムーブでブイ~ンと大阪というところへ行ってきました。
大阪ってすごい!!!



だって、

海の中をお散歩できるんやもん!!

kaiyu00.jpg


ここです!!すごいところ、大阪の!

(↓続きをどうぞ)

 
 

続きを読む

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

手作り弁当

今日は、お迎えに行くとまたブロックで遊んでいました。
またというのはほとんど毎日のようにブロックで遊んでいます。
今日の作品
「くるまがぶーんっといかはるとこ」だそうです。

eoo67.jpg

向かって右が車体だと思います。
お兄ちゃんたちが一緒に遊んでくれていたようですから
たぶん半分は、その子たちが作ってくれたんじゃないかな?

さてさて、今日は手作り弁当の日でした。
私の作った弁当はどうでもいいのです(;^_^A アセアセ・・・
保育士さんから聞いた話しです

今日は朝から園庭で遊んでいたかんくん。
同じクラスのお友達はJちゃんだけで今日は常に二人で遊んだり
行動を共にすることが多かったそうです。
保育士TOさんによると

まるで、夫婦みたいに・・・(〃^∇^)o_彡

で、今日はお弁当の日とあってそれを意識してか?
Jちゃんはお砂でお弁当を作っていたらしい
その隣でかんくんはふりかけをペットボトルにつくっていた
Jちゃんのお砂弁当が完成してTOさんに

J   「これ食べ!」
TO  「ありがとう。いただき・・・・アレレレ!?(・_・;??」
寛   「これかけたらおいしいしな。」
といってかけようとしたらJちゃん!!
J   「あかんの!!」
寛   「おいしいから!」

TO  「・・・・・」
押し問答がしばらく続き結局かけてTOさんがもらうはずだったのに
二人で食べるまね(笑)
少し食べるまねをして残りを何を思ったか園庭の隅にある
お地蔵さんのところへ二人でワッショイといいながら持って行き
お供えして
きれいに二人で並んでゴニョゴニョ言って

合掌(^人^ (^人^ )


したそうです。
そのお地蔵さんに帰るとき挨拶しなくていいの?
と聞くとスタスタ歩いていって。

eoo68.jpg


寛  「いただきま~す。マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! 」

といって車へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ していきました(笑)



テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

ボーナス

今日は、またアフレました(_ _。)・・・シュン
仕方ないんですけどね・・・
何だかんだ言っても熱で休んでたから、順番も後ろの方やし。
と言うことで・・・・教育ラウンドです。
ってか毎週ゴルフしてるような・・・
久しぶりの東コースのラウンドでした。
成績は午前中、絶不調。
ドライバー変な当たりばっか・・・・
アイアンまあまあ・・・
アプローチ峰台グリーンにやられっぱなし・・・
パター入らない・・・
散々!スコアーは・・・今年最悪。
午後からは
ドライバーが当たりだし調子が上がってきてまあまあの出来でしたが
やっぱりトータルしたらここに書ける様な結果ではありません
今年、最悪のスコアー・・・(。_゜)〃ドテッ!

教育のほうは、最初のころに比べるとひよこちゃん(新入社員)も
だいぶ、動けるようになっていろんな言葉も出てくるようになり
まあまあ・・・・Good.
転けそうになるようなボケもあったりで楽しかったです。
後もう少しかな。

で、昨日7月5日はなんと!!!待望の・・・・・





夏のボーナス

入院&手術で休んだし期待はしてなかった(_ _。)・・・シュン
がしかし!!!!

思っていた額に+8万円

え!?(≧◇≦)エーーー!

いいんですか?!

間違ってませんか!!??


ちょっと恐る恐る同じ年入社の同期に聞いてみたら
同じくらいの金額でしたC=(^◇^ ; ホッ!
全額もらっときます(爆)

昇給もこの時期あります。
入院で休むまでの半年間。
ホンマにまじめにやってきました。
当日休み0回、欠勤なし、皆勤5ヶ月、遅刻なし。
ってか普通なんでしょうが、子供がいるにしては上出来!
日当とバック手当て・・・上がりました上がりました!!
って言っても1ランクUPですが、
ぜんぜんOK!(1年に1回1ランクUPが普通)
っていうか、あげてくれてありがとうございます。


でボーナス・・・パーッと使っちゃえ~・・・・・・




なんてことは出来かねます。だって・・・
先月3日しか出勤してないので、給料・・・・・が




続きがあります↓

続きを読む

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児

七夕ちかし

突然ですが、うわさのみーちゃんとツーショットです。
気になる方は過去の記事参照 水の神様のいたずら

なんて、いいショットでしょう!!(自我自賛)
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveラブやん・・・

tanabata1.jpg


今日は、保育園にお迎えに行くと
チューリップ組とタンポポ組が勢ぞろいして
みんな賢くベンチに座って何やら始まる様子・・・・

tanabata2.jpg


オッ!七夕のおかざりをはじめたところにそうぐう!!
シメシメ( ̄∇ ̄*)ゞまた、これでBlogのネタになると
携帯で取りまくりました。


tanabata3.jpg


かんくんはまだみんながお飾りをつけているのに
先走って笹を持ち上げようとしてます・・・


さあそろそろ出来上がりかな?
(続きからどうぞ)


  

続きを読む

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

DAIHATU ムーブ

かんくんと一緒に昼寝をしたら寝れません(-_-;)

注意:記事の内容と写真とはまったく関係ありません<(_ _)>




3日前熱真っ只中にもかかわらずちょっと前から壊れていた
車のエアコンを修理してもらうために修理屋さんへもって行きました。
で、代車を貸してもらったのですがその車がひどくて・・・
かんくんを迎えに行って乗った瞬間の第一声が・・・・


「READ MORE」からどうぞ↓

続きを読む

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

汗疹の薬

今日は、かんくんが咳がひどくなっていつも行ってる
小児科へ行ってきました。
咳のほうは、お薬をもらってOK!
で、実はもうひとつついでといっては何なんですが、
この季節になるといつもかんくんを悩ませる

アセモ

なのですが・・・・
実は神戸にいたときかかりつけの
「母と子の上田病院」でいただいていたお薬がすごく効きました。
結構、神戸では有名なお薬です。

その名も



「アセモトール」

めっちゃ取れそうでしょ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
って笑い事じゃないんですこれが!!

お風呂上りにつけて寝ると次の日には赤いぶつぶつの赤が消え
2日目も塗って寝るとぶつぶつも消えてかさぶたみたいになって
3日目にはアセモが消えます。(個人差あると思います)
塗ったときはスーッとして心地いい感じです
掻いて傷になっているとしみますが・・・

1歳検診とお誕生会のときに遠いからと2本もらって
大事に使っていたのに・・・・
この前最後の残っていたのをかんくんがこぼしてしまって・・・
なくなってしまいました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
肌があんまり強くないかんくんにとって必需品なのに・・・
といってますが私も使ってたりします(笑)

ネットで中に入っている成分?薬を調べて失礼かと思ったけど
だめもとで今日、こっちでかかっている先生にお話してみました。

先生に神戸でもらっていたことを話して

先生  それはなんていう薬ですか?
母   アセモトールです
先生  あはは、面白いネーミングですね
母   でもね、すごく効いたんです、神戸では結構有名でした
    成分を調べてきたんですが作っていただけるでしょうか?
先生  できると思いますよ、そんないい薬なら大津でも
    流行らせましょうv(*'-^*)b
母   はい!(ToT)
先生  とりあえず、薬局にできるか聞いてみます
母   ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

こんな快く聞いててくださるなんて逆に
いいんですか?
しかも、「流行らせましょう!」って・・・
いい先生だ、いいものは取り入れて行こうという
ポジティブな考え方!好きです!!
普通ならいやな顔されて「無理です」って即答されそうなのに
これを期に、この辺りの子供たちのアセモが
楽になるといいな~なんて・・・
作っていただけるんなら保育園でも教えてあげよう!

結局、薬局には中に入っている薬がそろっていなかったので
取り寄せて作っていただけることになりました!!
それまでは、今家にある軟膏で何とかしのぐのだ!!!

って、軟膏だと後がべとつくのでなかなか塗らせてもらえない。
早くできないかな~

アセモトール

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

つきそい

こんばんわ、寛汰朗です。

今日のあさ目がさめたときママに

「なぁなぁODちゃん」

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバ

間違えた!!( ̄□ ̄;)



保育園のODちゃんとママをも違えた・・・ママは、
ショックでまた今日お熱がでた。
申し訳ないので今日はお手伝いと看病と付き添いをした。

tukisoi2.jpg

病院についていってあげて
看護婦さんに言われた

看 かんくんこれが終わるまでママが動かないように見張っててね!
寛  (o^∇^o)ノはーい

ママがお水の入った袋につながれている間動かないように
見張りをした。
tukisoi1.jpg

でも、なかなかお水減らないよ・・・
飽きた・・・・
看護婦さんが絵本のおいてあるところを
教えてくれたから取りに行って絵本をママに何冊か読んだげたけど
飽きた・・・・
ママは、なぜかいつもは貸してくれない携帯を貸してくれて
携帯の中で僕が動いてるの(動画)をひつこく見せてくれたわ

そうこうしてるうちにお水は減ってママが

母  かんくんこれ鳴らして

とスヌーピーの鈴を僕に渡した。ぼくは思いっきり振って鳴らした。
すると看護婦さんが飛んできた。

看  かんくんおりこうやったね!1時間も

寛  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
母  お騒がせしました。ありがとうございました。

騒がせてないけど・・・
まあいっかほめられたし、

1時間ってなんだろう?

ママもほめてくれたし!
ママも元気になったし!
で、ご褒美は?何くれるんや?
なぁなぁなぁ~~~~~~~

L(゜□゜o)オーー

     (゜|□|゜)ーーイ!!

(o゜□゜)」オーイッ!!





母より
ってことでぶり返してます。
朝から洗濯や掃除やらうごいたからか?
とにかく明日は安静にして明後日は出勤ですしね
(;´д`)トホホ

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

水の神様のいたずら

1時間ほど前、突然のでっかい雷で目が覚めました(;^_^A
熱ですが、下がりました・・・・か?多分。
汗だくでめざめ雷ですから雨にうたれたかと思いました(笑)
体のだるさや痛みのほうも楽です。
熱の原因ですが・・・仕事でもなんでもなく
実家に泊まってばあちゃんの法事の夜
ビールを飲んでいい気分であまりの暑さに窓を開けて寝て

寝冷えしたみたいです

(;`O´)oコラー!

(_ _。)・・・シュン

昨日はかんくんには申し訳ないけど保育園に出勤していただき
私は病院へ・・・
点滴してもらって昼間は寝たり起きたり・・・
かんくんは保育園で夕食&シャワーもしてもらって帰宅。
こういう時もうちの保育園はとても協力的です
一人親に優しい保育園。
かんくんは
「ODちゃんにシャワーしてもらった(〃∇〃) 」
「明日も保育園でシャワーしてもらう。≧(´▽`)≦」
そら~母にガシガシ洗われるより
若いお姉さんに優しく洗れるほうが良いわな( ̄ε=‥=з ̄)
だが・・・今日は休みましょう母も元気になった見たいやし。
休みかせいどかないとね。
月8回の休みなので調節しとかないと・・・。
かんくんのほのかな期待は打ち砕かれたのでした(笑)

今日の連絡帳
今日は朝からさっくんと電車の運転手になるという話で
盛り上がり・・・その後、プール開きに参加♪
水の神様の声が聞こえてくると、隣に座っていたみーちゃんが
ギュっとかんくんの手をとり握るので、かんくんも
「(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン」といって
手をつなぐ二人そばで見ていて
とても微笑ましい様子でした(〃'∇'〃)  By ODちゃん



この話をかんくんに後で聞きました
そしたら・・・
母  みーちゃんギュってお手手つながはったん?
寛   (//∇//(//∇//(//∇//)(⌒^⌒)
母  みーちゃん守ってあげたん?
寛   (//∇//(//∇//(//∇//)(*゜v゜*)
母  かんくんかっこいいな!男やな~!
寛   (//∇//(//∇//(//∇//)(*ノェノ)

テレまくってました(((爆)))
単純なやつ≧(´▽`)≦


テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

琵琶湖一斉清掃

今日は、年に1度の『琵琶湖一斉清掃』

大津市だけではなく滋賀県全域の大規模な掃除の日です。

今年で2回目の参加です。
他にも2ヶ月に一回団地の掃除もありますが
この一斉清掃は不参加だと罰金5千円・・・
仕事は休んで参加します。実際うちの会社でも休む人も多いです。
じいちゃんに預けたいところですが・・・
当然じいちゃんも参加しているわけで・・・・
去年はかんくんが小さかったので保育園に預けてましたが
今年は、ご近所の方々が「連れておいで」と言って下さったので
かんくん初参加!!
危なくないように、駐車場の草引きです。
最初は、私の刈った草を「このマアルに入れて。」
と仕事を与えせっせと草運びそのうち
どこからともなく幼稚園児のKくん登場。

biwakosouji1.jpg


二人とも初対面ですがすぐに打ち解けて何やらお話しながら
石を拾って遊んでいました。
K君の頭のタオルを巻いてあげかんくんとおそろい!

biwakosouji2.jpg

私が、猫じゃらしを二人にひとつずつあげると
コチョコチョナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪

biwakosouji3.jpg


しかし・・・K君いつの間にか帰ってしまって
お兄ちゃんを探し回る・・・
バイバイできなかったかんくんはちょっとすねてしまいました

biwakosouji4.jpg


それでも、最後までちゃんと飽きずにお手伝いしてくれて
近所のおっちゃん&おばちゃんにほめられたり
タオル帽子で2ショットを取ったり

biwakosouji5.jpg

大活躍でした!!
帰りにジュースとパンをもらうのですがかんくんの分も
もらえてうれしそうにほうばっていました。

biwakosouji6.jpg


っていうか・・・
風邪を引いた模様・・・

かんくんではなく

・・・・・母です!!!

今さっきしんどくて目がさめた、熱を測ったら・・・・






39.8℃!!??

なんじゃこれ・・・やばい・・・・

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

