ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS



THOMAS&FRIENDS700

こんばんは!久々登場!!
かんくんです。
ママはお仕事が忙しかったのでぼくもがんばって保育園に行ってました。
忙しい毎日だったけどママのお仕事が終わってから
一緒にお出かけしたらいつも通る駅でトーマスを見つけました!!

e007.jpg


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!カッコ良い!!

続きがあります↓

続きを読む


テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

初秋

え~~~~っと、忙しい!!

っていうか、一人で忙しがってる感80%
かんくんも私もここ2週間がんばってます。
今日の写真は、たまってる分の・・・10月の頭ごろに撮影したやつです(笑)
だって、まだ彼岸花が咲いてますからね(^-^;

j079.jpg

三輪車のペダルをコギコギ勝手に行っちゃいます。


   

続きを読む

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

コスモス

かんくんとじいちゃんとおかんで育ててきた
実家のコスモス・・・こんなに綺麗に咲きました。

j075.jpg


今まさに、満開です。



テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真

ほっとする瞬間

振りかえった帰り道

j073.jpg


会社駐車場より。

テーマ:四季 −秋−
ジャンル:写真

プレゼント

今日は、いつもお世話になっている先輩の誕生日でした。

先日、私のblogを見ていた先輩が牧場のコスモスの写真を見て
気に入ってくれたので写真を誕生日プレゼントにすることに。

今まではこういうプレゼント的なものはいつも本でしたが・・・
そんなにうまく取れたわけではないでしょう・・・
デモね、自分なりには良い出来なもう一枚。
↓と2枚をガクに入れてプレゼントしました。

j067.jpg
命名 水色の秋


j070.jpg
命名 コスモス

こういうプレゼントも良いな~。

テーマ:シングルマザー
ジャンル:育児

コスモス畑と動物たち

運動会から・・・4連休しちゃいました(-。-;)
本当は、月曜までの休みだったのですが・・・
月曜に行こうとしたあるところへ雨が降っていけなかったので
先輩に火曜の休みを代わってもらって行って来ました。

その場所とは・・・・・
j072.jpg

滋賀県畜産技術振興センター

j054.jpg

写真の端っこに写ってるのがじいちゃんとかんくんです。
さてさて、ここから先は続きからドウゾ↓

続きを読む

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

手作り

かめさんチームときんぎょさんチーム
j048.jpg


国旗①
j050.jpg


国旗②
j049.jpg


キラキラメガホン
j051.jpg

テーマ:運動会
ジャンル:育児

運動会

ライブの記事を書こうとしました・・・・
記事も終わりに入った頃・・・・
すべてが消えました・・・・
もう一度書く気がありません・・・(;´ρ`) グッタリ

昨日、10月6日かんくんの保育園の運動会でした。
秋晴れの中(ちょっと暑いくらい)元気いっぱいの子供たちの姿を見れました。
今回のサブタイトルは

『みんな なかまだエイ!エイ!オー!!』

先ずは準備体操今年は「ちゃんこちゃんこ」ちなみに去年は「パワーアップ体操」
一応かんくんやってます。


どうもかんくんは、前のほうに居ると恥ずかしがって何も出来ない模様
うしろのほうへ移動すると何とかできました。
j037.jpg

準備体操が終わると、出番でもないのにお友達とトラックを走り回る・・・
本番大丈夫ですか?
そんなこんなで、出番がやってきました。

リスぐみ(2・3歳)ダンス
『ガンバリマンのミックスジュース!』

ガンバリマンの歌に乗って保育士さんが名前を読んでくれ一人ずつ入場
名前を呼ばれたら、大きな声で返事のはずだったのですが・・・・・・


続きを読む

テーマ:運動会
ジャンル:育児

タオルオバケ

昨日は、私が歯科へ行くのにじいちゃんに見てもらったので
家に帰るのがじゃまくさくなって
そのまま実家にお泊まりしました。
朝晩は、もう長袖が必要な実家!山奥ですから。
朝出かける時、寒いというかんくん!

20071004083304

タオルオバケに変身!

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

恐パンダ弁当

Mr.Childrenライブ最高に良かった(T_T)
感想の記事は後日。
よいんにひたる暇なく・・・忙しいです!


今日は、早番7:00出勤なのでかんくんは保育園で朝弁。
あさ早いので夜に作って置きました。
20071003102304


会社の人に写真を見せたらみんな一斉に

恐い!!

やって・・・確にね(-_-;)
目がね・・・恐いかも。
口を付けたのも失敗かなぁ。
まあ、とうの本人かんくんは大喜びでしたから、よしと言うことで!

テーマ:我が家のお弁当
ジャンル:育児

