ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS



式部の庭

e083.jpg

木漏れ日




続きを読む


テーマ:四季 −秋−
ジャンル:写真

おかいもの

久々に文章だけで書いてみたいと思います。
今日は、最近のかんくんのおもしろい発言&行動特集です。


昨日の話し保育園での出来事。
お砂場の横でなかよしのさくちゃんと縄跳びを柱に巻きつけて居たそうな。
保育士Yっちが「なにしてるの?」と聞くと
寛「わんわんをなくくってんねん、くくっとかな、な、逃げはるしな、あぶないねん!」
ってわんこはどこにも居ないのですが紐をのばして砂場まで持っていって
二人で張り切って居たそうな。
その後、保育士ODちゃんが二人を見ると
今度は紐の先をスコップで必死に掘っていたので「なにしてるの?」と聞くと
寛&さく「この下にな、わんわんがな、寝てはるからな、助けてるねん」
わんわん、お砂場に埋まってるらしいです((爆))
さらに、今日朝から園庭に出るや否やお砂場直行!!
落ちていたビニール袋に砂を詰めていたので保育士KDちゃんが
「なにしてるの?」と聞くと・・・
寛「わんわんの明日(昨日)のご飯作ってるねん!!」
とご機嫌で答えたそうです・・・・・
明日も続くのでしょうか?


コマーシャルでタン・タ・タ・タン・タン・タン~タン(オウタイサンの音楽)と流れてくると

寛  「オータイシャンのお薬!!」
とガチャガチャで取ったストラップを必死に探す。
探しても見つからないと

寛 オータイシャンのお薬どこ~!!

と叫びながら半泣き・・・。


3日ほど前、かんくんに明日はお注射をしに行くと告げると、
「いややし!かんくん痛いやんか!」と泣きながら嫌がった。
ので、「がんばって痛いの我慢したらおもちゃ買ったげるわ、約束」
と言うと泣き止んで「かんくん、お兄ちゃんやしな泣かへんもん!!」
と張り切りだした。

母「で、おもちゃはどんなんが欲しいの?」

寛  「ひろこぶた」

母  「?????・・・・・・・ひろこぶた????」

母  「何ですかそれ?!太ったひろ子さんですか?そんなんうってませんけど!」

寛  「≧(´▽`)≦アハハハ(爆笑)」

寛  「( #` ¬´#) ひろこぶた!!!!」


母  「それってどんなん?」

寛  「くるくる回ってな、ひこーきみたいなやつよ!!」

母  「もしかして・・・・・ヘリコプター?

寛  「そう!!それ!! ひろこぶた!!!(* ̄。 ̄*) 」

まだ、ゆうのかひろ子さんどうもすいません。


無事にインフルエンザの注射を終えたがヘリコプターのおもちゃのことは
忘れているようなので知らん顔していると次の日・・・・

寛  「ママ、ひろこぶたのな、おもちゃ売ってっていってたやん(。 ̄x ̄。) 」

母  「おぼえてたん?( ̄∇ ̄*)ゞ」

寛  「保育園お休みしてかいにいこ!!」

母  「お仕事終わってからな。」

寛  「(⌒^⌒)b うん」

やけに素直やん・・・・
無事にその日、トミカのヘリコプターをゲットしたかんくん。
夕飯を作っていたらやってきて

寛  「ママ、ひろこぶたな、お買い物いかはるの?」

母  「・・・いかはるんちゃうか。」

寛  「いかはるにゃ」


スタスタ.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ


何やら隣の部屋で聞こえてくる独り言・・・・

寛  「ひろこぶた、お買い物に行きまーす!買い物に行って、
    ○△×◎※・・・・かってきました、お待たせいたしました。ご苦労様でした。
    休憩しますか?はい!~~~~~」


どこからそんな言葉おぼえてきたんでしょうか・・・・




又思い出したら書きます。今日はこの辺で・・・・。


   

テーマ:子供の成長
ジャンル:育児

ぼくと葉っぱ


e079.jpg

葉っぱで変身


e076.jpg

手と手


e078.jpg

葉っぱお化け


e081.jpg

葉っぱのトンネル

   


テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

秋彩 #2


秋彩 #1  ←こちらから先に見てね!



e063.jpg



e066.jpg




e073.jpg



e072.jpg



e074.jpg



e075.jpg




+++++滋賀県立図書館付近(文化ゾーン)にて+++++


テーマ:四季 −秋−
ジャンル:写真

秋彩 #1


e064.jpg



e068.jpg



e067.jpg



e069.jpg



e065.jpg




e070.jpg



+++++滋賀県立図書館付近(文化ゾーン)にて+++++


テーマ:四季 −秋−
ジャンル:写真

遊びたいけど怖い・・・

記事がほぼ、1週間遅れの今日この頃・・・
この写真も1週間前の写真ですわ。

楽しそうに遊んでいるように見えるでしょ・・・
e062.jpg


実は違うんです
e061.jpg

逃げてるんです、はい!
怖いんです(爆)

ってことでこの日の主役はチビとネネの二匹です。
実家の近くにカフェ&ドッグランとういカフェがありそこでワンちゃんを
遊ばせれるすペースがあります
ちー先輩実は本日お誕生日でしてこの日は一足先にお誕生日のプレゼント
リクエストどうりチビ&ネネの写真撮影会でございました。
e060.jpg

この↑↓の写真は私の気に入ったショットです
e059.jpg


今日は、これを現像して贈呈いたします・・・・
夕方から飲み会です。
一応、幹事務めさせていただきます!!

続きを読む

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

大切なきもち


昨日は、あまりの腰痛に後回しというのをして朝だけ
出勤して帰ってきました。
そのおかげで今日は遅番で順番が一番後ろ・・・・アフレて今日も帰ってきました(^^;)

で、前記事のクッキーの行方ですが

e054.jpg


こういうことになりました。メッセージカードとクッキーを拡大

e055.jpg

メッセージカードには
「おうちのひとへ
いつもおしごと
がんばってくれて
ありがとう!
      かんたろうより」

とかかれていました。家に帰って一緒に食べようとかんくんと約束していた。
なのに・・・・この写真を撮ったすぐ後、先輩から電話があり
話している隙に・・・・
私が一口かじった食べさしまで・・・みごとに 寛食 完食しやがった!!

「ママのクッキーやのに(`□´)」
寛「あっごめん・・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ」

だって・・・・・
一口しか食べれなかったけどおいしかったです^^

昨日は、腰痛で帰ったのもひとつの理由だったけど
もうひとつ大事な用事がありました。


続きがあります↓

   

続きを読む

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

初めてのクッキング

保育園では3歳児からクッキングが月に1回あります
2歳児のクラスのかんくんたちはまだやったことがありませんでしたが・・・
お迎えに行くとこんなものが張り出してありました。

『はじめてのクッキーづくり』

クリックすると拡大します

わお!!
すごいじゃん!!


  続きがあります↓

続きを読む

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

失恋

今日のタイトル・・・この言葉しばらく使ってませんでした(-_-;)

(画像は、クリックすると拡大します)

この前、お迎えに行ったら園庭で何やらみなさんピクニック気分で
召し上がっておられました。

クリックすると拡大します


サツマイモを皆さんでさぶいのに外で・・・・
楽しそうに・・・・

うらやますぅぃ~は、その元気が・・・・

  続きがあります↓

  

続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

ぼくのコレクション

お久しぶりです。ぼく寛汰朗です。
ママが、ぼくのミニカーを修理してくれました。
扉が取れたりはしごが取れたり壊れてたと思ってたら
取れてただけだってブイ V(=^‥^=)v ブイ
ママはお写真撮るからってぼくのミニカーをぜーんぶ並べだした。
ぼくも負けずに一緒に並べた。

e041.jpg


続きがあります↓
    

続きを読む

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

奇跡の人へ(笑)

え~っと、すっかり寒くなりました。
琵琶湖バレーにうっすら白いものが・・・雪ですか?!多分雪です(;^_^A アセアセ・・・


前記事のコメントに奇跡のあの人・・・からコメントがございました(笑)
よかったら見てください。
かなちゃんママやちー先輩もものすごくるなママを心配してました。
落ち込んでるこにーにを励ましたり心配してくれ
半泣きになってた私に、「かんくんの前ではそんな顔しないでね」と二人とも言ってくれたりしましたよ。
人って一人でがんばってるけどがんばれるのは
周りの人にいっぱい支えてもらってるからなんですね♪



奇跡の人るなママ様
あまり夜更かししないように(笑)
暇つぶしでも何でも、あなたが病院生活に
飽きないように更新がんばりますので
つたないBlogですが見てやってください^^



では今日の記事をドウゾ↓

ようやく色づきはじめましたね。
e036.jpg

会社へ行く道のもみじです。
そして、保育園の帰りに少し足を伸ばして

続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

皆の祈り、届きました!

今日、ラウンドから上がったらビッグニュース!
なんと!るなママの意識が戻りました!と!
嬉しいやら、ホッとしたやらで
聞いた瞬間!こにーに、腰が抜けた(笑)
こういう時も腰って抜けるもんなんですね。

ひとまず安心。
ホントに良かった(T_T)

るなママよく頑張った!


沢山の人達の思いが、るなママあなたに奇跡をおこさせた!
すごい人です、あなたは!

このblogでも一緒に祈ってくださったみなさん力をありがとうございました!

夕暮れの公園

10日ほど前の話
かなちゃんママとかなちゃんとが仕事が終わってから
ルーシの散歩がてらに誘ってくれました。
かんくんといつも行く大きい公園。
夕方だったのでちょっと肌寒かったけどかんくんはかなちゃんと遊べて
大喜び!!!

e032.jpg


ボールで遊んだり・・・
e033.jpg

走り回ったり・・・
e034.jpg

おおはしゃぎ!!
e035.jpg

かなちゃんと遊べてよかったねー^^

   

続きを読む

テーマ:シングルマザー
ジャンル:育児

同志へ

今日、お昼にものすごく心配な話が飛び込んできました。

この写真を撮ってくれたるなママが入院したと・・・
e030.jpg

朝の朝礼で話があったそうです。
私は、すでにラウンドに出ていたのでお昼の休憩に戻ったときに聞きました。
もうその後、混乱してどうやって後のハーフをラウンドしたのか覚えていません。
心配です。会社ではあまり詳しいことが人づてなのでわからなく・・・




続きを読む

テーマ:シングルマザー
ジャンル:育児

亀のこうら干し

念願のかめさんの写真が撮れました。
e025.jpg

川の真ん中に石が頭を出しています。
そこに、かめさんがこうらを干しにやってくるんですが
この日たまたま撮影に成功いたしました。
ズームでどうぞ・・・・


続きを読む

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

お馬のご飯

先週、久々の休みに実家へ行ってきました。
実家の近くに乗馬の馬を放牧しているところがありまして
そこへお馬を見に行きました。
金網の外から車に乗ってみていたら
お馬の世話をしている女性が干草を持ってきて車の前で撒いてくださって
「ご飯食べてるところ見ていってください」と気を使ってくださいました。
ここには、お馬ともう一匹ゴールデンレトリバーが居ます真っ黒な・・・・強面の・・・
かんくんは、尻尾を振り振り喜んでほえるこの犬が気になって
怖くてお馬どころではありません(;^_^A アセアセ・・・

e020.jpg


その女性と少し話をしていると、かんくんを見て
「○○さん(じいちゃんの名前)?とこの?」
(⌒▽⌒)アハハ!どうやら頭で気が付かれたご様子(笑)
「中に入って近くで見ていってください。」

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

と・・・待ってましたそのお言葉!!!
「いいんですか?!すいません!(= ̄∇ ̄=) ニィ」
入れってもらってめっちゃ近くから・・・
OKもいただけたので写真も撮らせていただきました。


続きがあります↓

続きを読む

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

秋の空

e001.jpg

眠れぬ夜

e010.jpg

お疲れ様

e015.jpg

目覚め

e013.jpg

無題

e012.jpg

お日様のかくれんぼ

e011.jpg

うろこたち


  

テーマ:風景写真
ジャンル:写真

