ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無認可保育園

明日から新しい仕事が始まります。おとついからかーくんは認可保育園へ入る7月まで無認可の保育園に通っています。
家から近いのと料金が安い事(他の半額)綺麗なところではないけど自然の中で子供たちがのびのび生き生き遊んでいるのを見て半月だけやしと思ってそこに決めました。
しかし、いざ預けてみて気になる事やもっとこうしてあげてほしいって事がどんどん出てきました。
例えば、朝早く預けて出掛けるからお昼までお腹がもたないから、もたない時は、ミルクとおやつをあげてほしいとちゃんとセットしてバックに入れても『スティックパンかバナナなんかにされたら?(してくれ)』と言われてスティックパンをスーパーに買いに行って中にはいってるのをみたら、砂糖、脱脂粉乳とか書いてあるし(・・;)恐くてやめて、ホットケーキを作ってもたせました。そしたら、『そんなんしなくてもいいのに』と言われたり。食べさせたくないだけなんですが…あと、アサから夕方まで預けて着替えもさせてもらえずお迎えにいったら服も手も足も汚れてて、オムツを二回しかかえてもらってない、しかも、うんちの後ちゃんとふききれてなくて、少しかぶれてました。家に帰ってすぐにお風呂に入れて綺麗にしてあげました。何かかーくんに申し訳なくて、悔しくて…泣けてきました。昨日はいっぱい遊んであげました。
色々な無認可保育園を見てきめたけど預けてみないとわからないことやっぱりあるんやなぁ。今更保育園を変える事もできず…あと半月だけごめんなぁかーくん。辛抱してなぁ。ほんまにごめん!
スポンサーサイト

Comment

そうかぁ~そこの保育士さんもママの意見もきいてあげてもいいのにね(>~<)わたしでも悔しくて泣くかも★でも少しだけなんだし、きっとかーくんも強くなるよ!!!大丈夫♪
応援してるからね(^^)b
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。