ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できるようになった。

何が出来るようになったかって。
2つあります。
1つ目は、朝おしゃぶりをしたままおきてきて
ぼ~~~っと座ってこっちをみてるので
「かーくんおはよう!起きたらおしゃぶりないないしようなぁ。
お母さんにちょうだい。」と手を出すと
自分でおしゃぶりをはずして私の手のひらへ「にゅいにゅい(ないない)」
と言いながらおくようになりました。
感動~~~~~~!!
2つ目は、今までご飯のときお自分でコップを持ってお茶を飲むのはいいが
おくことが出来ず飲み終わって又食べようとして私の顔を見ながら
これもまた「にゅいにゅい」といって
置いてくれとコップを差し出してきました。ほうっておくと「にゅいにゅい」
と言いながら終いには怒り出しますいつもは「はい、ないないやなぁ~」
と言いながら置いてあげてました。
今日は、「ないないやなぁ、ここにおいていいよ。」と置くところを指で
さして教えました。1回目は、不思議そうな顔をして「にゅいにゅい!」
と・・・仕方なく置いてあげて、2回目、置くのに失敗して
こぼしそうになって思わず手を出してしまいました。
3回目!!「にゅいにゅい?」と言いながら恐る恐る・・・・
コップは無事に着地!!「できたなぁ~!すごいなぁ~!」
と言うと本当に嬉しそうに「にゅいにゅい!」といってました。
その後も、お茶を飲むたび嬉しそうに私の顔を見ながら
自分で置いてました。
これまた、感動~~~~~~!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。