ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BCG

今日、役所に電話してその後どんな対応になったか聞いてみた。
かーくんの場合
川崎病のときに使った血液製剤のせいで6ヶ月間(3月中旬まで)予防接種が何も受けれないのです。なのでかーくんの主治医の先生の予定だと5月のポリオからのスタートになるのです。
BCGは今年の3月以降は6ヶ月以上の子にはしないと言う国の方針が決まり出来ないかもしれない。
4ヶ月検診の時点でもらった答えは、病気や理由があって受けれない子に対してしっかりとした回答は今は出来ないと言うことだったので、受けれないとあきらめていました。
担当の方は、いったん電話を切ってもう一度確認してからかけなおしてくれるとのことなので返事を待ちました。
もらった答えは、「4月以降も出来ることになった」と言うことでした。
ただし、医師の証明がいることになると思います。(主治医の先生にも相談しないといけませんが、)3月のツ反・BCGの最終が北区16・18日でもしそれを受けられなければ4月以降3月の結果次第でそのころにはもっとちゃんと説明できますので。との回答でした。
ちょっと安心しました。
でも、そうすると予防注射の予定をもう一度組みなおさないといけないかも^^;
と言っても、先輩ママ友が立ててくれたりするんやけど(笑)
いつも色んな良いアドバイスをくれる親友なのだ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。