ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女の涙

昨日、保育園にお迎えに行ったときかーくん担当の保育士さんが声をかけてくれました。
次長さんからお話を聞いたらしく「ごめんなさい」と言ってくれました。
彼女は「お母さんも大変なのに、そういうのちゃんとわかってなあかんのに・・・」と
涙をぽろぽろこぼして「ほんとにごめんなさい・・・」
私は「泣かないで、もう気にしないで。
何時も一生懸命やってくれてるの
本当にしってるし、これからも頼むよ!よろしくなぁ。」
思わずこっちまで泣きそうになりました^^;
でも思ったんですその後。
やっぱり言ってよかったって。こうして人は学んでいくのだし
学ばないといけないんだって。だから、私にとっても彼女にとっても
つらかったけどこれが正解だったって。
かーくんが生まれる前、色んな仕事をしてきたけれど
私にもこういうことあったよな~って思い出したり
仕事ってこうやって覚えていくものだって
後輩にもそうして私も教えてきたんだった。
どんな仕事だって根本の人に対しての心の部分は同じなんです。
今の保育の現場って子育てをしたことがない保育士さんが多い
経験あるからとかそんなの関係ない
保育士だって親だって子供だってみんないろんなことを学びながら
成長していくんですよ。どれが完璧なんてないただそこにあるのは、
生きると言うことそれは、学ぶと言うこと。
何かわけがわからん話になってきた(笑)
今日はこの辺でやめときます。
最近写メUPしてなかったから・・・
昨日のかーくんです。↓
P1020095.jpg
スポンサーサイト

テーマ:シングルマザー
ジャンル:育児

Comment

ひろなさんへ

そうです。いい保育士さんですよ。
この保育園に入るまで色々見に行ったり
無認可も2件お世話になったけど
やっと落ち着く先が出来た感じです。
ひろなさんには強い見方がいますね
色々衝突もあるかもしれないけれど。
でもいてくれることが一番ありがたいかもね。
私の母も生きていてくれたら
きっと強い味方になってくれただろうなぁ
でも、何時も私とかーくんを空から応援してくれてると思う。

こんばんわ。「ひろなとうーたんの育児奮闘記」の管理人ひろなです。

かーくんの行ってる保育園には素敵な保育しさんがいるんですね^^
こんな保育園なら子供を安心して育てることができますよね。
ひろなのは母昔保育士をしてまして、今はバイトで延長保育の子供を見てるのですが、ひろなの住んでる辺りでは母子家庭には風当たりがきついみたいで、母親同士でも色々大変みたいなんです。
そういう話を沢山聞いてるので保育園にどうしてもいいイメージを持つ事が出来なかったのですが、当たり前の事ですが、いい保育士さんもちゃんといるんだなって思いました。
保育士さんて母親代わりみたいなものだと思うので、いい保育士さんに出会う事って大切なのかもしれないですね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。