ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


ほんまにごめん!

今日は、ちょっと仕事が遅くなってお迎えが遅れました。
それに加えて、かーくんを病院へ連れて行ったので
家についたのは19:30・・・ごめんな~かーくん。
お腹がすいてぐずぐずしてた。手早くご飯を作って(昨日のおでんを温めただけです(-人-)ごめんよおぉ)
実は、土曜朝から手・足・口・お尻に湿疹が出始めいやな予感がしていたら
保育園で「手足口病」をもらった・・・。
土曜はどうしても仕事を休めなかったから朝から病院へ連れて行って見てもらいました。
手足口病って伝染病なんですが湿疹が出て5日くらいで徐々に治まるんだけど
その後、症状がなくなっても10日間ほど移るんだって。
だから、結局休ませても何時完治したかわからないし移る可能性もあるので
保育園・幼稚園・学校などを休ます必要のある伝染病からははずされたそうです。
念のため保育園に確認したら同じ事を言われて
「ご飯をしっかり食べてれいれば登園してくださって結構ですよ」と言われました。
なんだか気が引けたけど・・・結局半月も休めるわけないし。
そうしてきてる子がいるからかーくんももらったわけで・・・
複雑やし矛盾してるけど仕方ないのか?なぁ・・・・。
と思いつつ・・・。
日曜と月曜はお休みなので家でゆっくり過ごしました。
幸い熱も出ず比較的元気に過ごしてはいましたがやっぱり口の中のは痛いようで
ご飯の途中で突然泣き出したりします。口内炎しみるらしい。
で、今日も泣きながら食べて・・・しかし、そうとうお腹がすいていたのか?
ご飯、おかわり。おかずもおかわり。しかも泣きながら(笑)
とココまでは良かったのですが・・・・
お風呂を入れに行ったらくっついてきて
「お湯が入るまで遊ぼうな~」と扉を閉めかけたら
聞いたことないような泣き声で泣き出し・・・
ふと見たらなんと!!指を詰めていました☆<( ̄□ ̄;)>☆
幸い最後まで閉めなかったのではさんだだけですんだんですが・・・
慌てて抱き上げてでも泣き止まず・・・・
15分くらい泣いて泣いて。やっと泣き止んでほっとして。
指をじっくり見たらはれて赤くなっていました。
私の不注意です。ホントに。反省。
何回も誤っていっしょに泣きました。ほんとに気をつけないと!!
その後、ずーーーーっと抱っこで・・・でも私が悪い。
泣き止んで機嫌よくしていたのですが、一応消毒しないとねぇ・・・
又大泣き。今度は30分。最終的には昔よくやった手を使いました。
外に出る!!泣き止みました。がやっぱりずーっと抱っこ。
私が悪いです・・・抱っこで寝ました。
かーくんホンマに(。-人-。) ごめんなさい。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児

Comment

お返事

絵夢さんへ
それは私も思う・・・。よくぞここまでって。
でも一緒に成長していくんですよねきっと^^

taigamamaへ
実は私もかーくんを抱っこしたままこけたことあるよ。
かーくんは私の下敷になったけど笑ってたわ(笑)
6ヶ月くらいのときかな・・・。
オオチャクしてダンボールまたいだら躓いてこけた^^;
私も!!二度としないのだ~~~~~~~~~!!

スノーマンさん
はじめまして。来てくださってありがとうございます。
これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクおねがします
やっぱみんなあるんですね。ちょっと安心。
ってしてはいけないけどね(笑)
リンクありがとうございます^^
又お邪魔します。

はじめまして!

わざわざお越し下さってサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ でした。
ウチの子供達が小さかった頃多分私の不注意で怪我をさせて
しまった事があると思いますが、すっかり忘れてしまいました。
♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ 
ダメな親で、些かも教訓になっていない私です。
早く口内炎直りといいですね。 やっぱり子供は元気で
沢山食べないと。 今後ともよろしくぅ(^o^)/です。
ウチもリンクさせて下さい! ぺこ <(_ _)>

私も耳が痛い(+o+)

私もこの間ブログに書きましたが
taigaをだっこしたまま道路で転んでしまいましたからね・・・
ほんとショックだった・・・
だっこしてあげるしかできないけど
だっこしてるとなんか自分も救われた。
怪我させたの私なのにね。
ギュって抱きついてくるしさ。
1回やってしまったことは仕方ないから
もう2度としないのだーーー!!

親の不注意…

ん~ 私も痛い言葉やわ…(+。∂)
正直、よう私にここまで育てることができたなぁ…って
感心するときあるねん(^^ゞ
なったんがpinkyのカリカリを口に入れてしもたり
ドアの向こうにおるのわからんくてドアを開けて、
ゴチンってしたり…
細かいことあげたらキリないわぁw( ̄▽ ̄;)w
でもそうやって親子共々成長していくんやろなぁ(言い訳?)

やっぱ保育園は病気の宝庫やな。
かーくん、元気なんは何より♪
でも口の中が痛いのは可哀相やなぁ…
食べなおなかはすくし、食べたら痛いし∑o(*'o'*)o
まぁ、たしかに矛盾はしとうけど預かってくれるのは
助かるよね!
非公開コメント

