ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


今度は、水疱瘡。。。

月末で仕事は先週末から大忙し・・・なのに・・・やばい!!私のいやな予感は的中しました。
今日、朝からかーくんの様子がちょっと何時もと違うな~と思ってました。
昨日の時点で喉2箇所、お腹1箇所にニキビのようなできものが出来ていました。
又虫に刺されてんな~と思っていました。
朝は熱もなくちょっとしょんぼりしてるなぁと思っていました。
ところが、お昼過ぎくらいから徐々に熱が上がってきたそうです。
今日は、休日出勤で現場が八日市。保育士さんは気を使って様子を見てくれて連絡はありませんでした。
かーくんのかよってる保育園では熱が上がってきてもしばらく様子を見てくれます。
37.0こえたらすぐに迎えに来てくださいと言うことはまったくありません。
伝染病以外は・・・・しかし・・・・迎えにいってふと喉元を見たら・・・・
朝よりでかくなってるし水ぶくれになってました。
まさか・・・と思いつつ保育士さんに見てもらったら「・・・・」
「やばい???やばいの????これって・・・・もしかする?」
保育士さんも小首をかしげて「やばいかも・・・・」
とにかく明日では仕事の段取りなんかもくるってくると迷惑をかけるので
大げさかもしれないけれど救急で見てもらうことにしました。
結果は・・・・ビンゴ!水疱瘡でした。
手足口病が治まってきたと思ったら、かーくんホンマに可哀想過ぎます。
でも、いつかはかかるもんやしなぁ。
ただどこで感染したのか?保育園?保育園では8月末ごろに水疱瘡のピークは終わってたはずやねんけど・・・。
診察後、社長さんに電話を入れて事情を説明。
「そうか、仕方ないよしっかり見てあげてなぁ」と言ってくださいました。
忙しいさなかにきっと明日から大変だろうなぁ~
職場の皆さんホンマにごめんなさい(この場を借りていわせていただきます)。
その後保育園にも電話を入れて水疱瘡だったと伝えました。
あ~~~~~やばい、休むと給料が・・・来月またピンチかも・・・。
でも、一家の大黒柱でもあるけど母でもある。
病気のときくらいはしっかりそばにいてあげなければ!!
私に出来ることはそれだけです。
ところでかーくんの様子は、至って元気!ご飯ももりもり食べて遊んで。
少し熱はありますけどね。ぶつぶつは今のところそんなに出てはない。
はやくよくなってやぁ~。おかんはしっかり看病するからな!
任せろ!!!
スポンサーサイト

テーマ:シングルマザー
ジャンル:育児

Comment

ありがとう!

taigamama・絵夢さんへ

ホンマにいい会社やわ。
ありがたいです。
こんな私でも一応戦力になってるから申し訳ないわ。
看病がんばります。

保育園は…

いろんな病気の宝庫やな…w( ̄▽ ̄;)w
今日、なったんも病院に行ってきてん。
昨日からポツポツと足にできとってさぁ!
今朝は脇のいあたりにも!
熱もないし、痒がってるわけでもないからなぁ…と
思いつつ一応連れて行った。
そうしたら、隔離された待合室へ…
こっちがドキドキしたわ~
でも結局虫さされやってん。
シーツとか綺麗に洗濯して敷いたとこやったのになぁ。
ちゃんと払えてなかったんかな!
かーくんも立て続けに大変やなぁ…
でもホンマいい会社に入れたよね♪(*^.^*)
気にはなるやろうけど、かーくんのお世話頑張ってね!

(>_<)

かーくん元気でなにより!!
仕事と育児の両立ってやっぱ大変!!
理解ある会社でよかったね!!
あんまり気負わず頑張ってね!!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追い討ち・・・・

風邪を引いたみおんに更なる追い討ちが・・・保育園で流行中の『水疱瘡』が発症・・・・数日前から赤いぷちっとしたものが首筋に何個か出来ていたひょっとしたら水疱瘡かもね~なんて言っていたらまさかっ!
