ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児童館デビュー

今日は、同じマンションのママさんが誘ってくれて児童館に初めてかーくんを連れて行きました。
誘ってくれたママさんのお子さんは、かずくん(仮名)1歳でもうたっちもできてしっかりした感じです。今日児童館に来ていた子供さんもみんな同じ年代の子達です。
かずくんは、今のかーくんと同じくらいのときにデビューしたそうです。
私たちがついたときは、もう何人かの方が来ておられました。
お母さん方は、みんなかーくんにくぎずけ^^;
「なつかし~」「わ~かわい~」と言いながらかーくんを抱っこリレーでした(笑)
当の本人ははじめての状況にきょろきょろ挙動不審(爆)
お兄ちゃんお姉ちゃんたちの行動をじーっとみたりしてました。
いつもならお昼寝の時間なのに眠そうだけど目はギンギンで最後のほうは興奮してました^^
幼稚園の教室くらいの大きさの部屋で少し寒かったけど広いので家とは違う遊びが出来ました。
ダンボールに入れて引きずりまわしたり(笑)写メ取るの忘れてしまって(残念)
楽しかったです。
今は、1つ学年が上の子ばかりで、月末の火曜日がフリーの日で一般の子供も参加できるらしく、ほかの日は30分フリーで遊んであとは、みんなで体操したり・絵本の読み聞かせをしてくれたりするそうです。
かーくんの同級生は5月からになるそうです。
それまでは、ちょっとずつ参加していきたいな~と思います。
先輩ママさんがたにもいろいろ聞いたり出来るしな~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。