ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水疱瘡経過報告その2

昨日・・・怖かったです。
かーくん朝方40℃まで熱が上がりました。
39.6℃でまだ手足が冷たかったから座薬を入れるわけにもいかず・・・
やばいな~と思っていたら・・・とにかく救急病院へと思ったけど
この救急病院は常時小児科医がいてくれるんだけど、わたしが納得いく診察をしてくれないんです。
なので、私のお母さんが最後を過ごした病院に連れて行くことにしました。
迷ったんですよ、9時まで待って何時もいってる小児科で見てもらうか。
でも、待ってられなかった。し、これだけ熱が高いと大きい病院に直接いった方が
いざと言うとき何かと安心ですからね。熱は水疱瘡で出てる様子ではなかったんです。
喉が痛そうなのと咳、息苦しい感じできっとまた喉からきてる熱だなって思った。
まあ結局通常診察まで待って見てもらってやはり、肺炎になる可能性もあるから
熱が下がらなければもう一度つれてきてとお薬をもらって家に帰りました。
金曜にもう一度受診してくださいと言われました。
あぶな~!!肺炎って・・・・。
まあ熱はこの日の夜には微熱に下がり今日は朝から平熱で元気いっぱい。
ぶつぶつもようやく乾きかけてきてかさぶたになりつつある。
でも先生に言われました。油断は禁物。お昼に熱が下がっても夜になってあがると言うことは
熱は下がってないって事ですから継続して考えてくださいね。って。
なるほどねぇ~。勉強になりました。
明日、受診してきます。
スポンサーサイト

テーマ:病気
ジャンル:育児

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。