ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事、登園&出勤!

今日は、朝からかかりつけの小児科へ・・・
そう!水疱瘡のあとがかさぶたになったので
登園できるかどうかの診察をしてもらいに行きました。
まだ少し喉の方はすっきりしないし鼻もたらしてます。
ドキドキしながら隔離診察室で待つこと10分。
無事に「OK」をいただき、のどのお薬はもう少し続けるってことで
診察終了。その足で保育園へ送って行きました。
久しぶりのつくし組のお部屋に入ると、
かーくんの仲良しコンビのショウ君(1歳4ヶ月)が
お目目をキラキラさしてかーくんのそばへスタスタよってきて
まるで「かーくん!!久しぶりやんけ!もう元気になったんやな!
僕待っててんで、さみしかったわ。」
と言ってるかのようにかーくんのホッペ・頭をなぜなぜ(笑)
かーくんは、ショウ君をじーと見つめて「(〃'∇'〃)ゝエヘヘ」
っと笑っていました。そんな二人にびっくりしました。
良いお友達が出来て本当に良かった。
二人はホントに息が合うようでよくおもちゃを
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイペコリ(o_ _)o))ってなかんじで遊んだり。
二人でおんなじことをしたりしているそうです。
この前、保育士さんに聞いた爆笑エピソードもついでに書いておきます。
「続きを読む」からどうぞ・・・

ある日の午後。
かーくんの髪の毛にゴミがついていました。
それを見つけたショウ君がスタスタ寄ってきて。
おもむろにそのゴミをつまんで
「(・o・)ノ ハイ!!」とかーくんに渡したそうです。
するとかーくんは、「ンゥーーン!!( ̄^ ̄)」と怒りました。
するとショウ君は慌ててゴミをかーくんの髪の毛にもどして
「ペコリ(o_ _)o))」
かーくんはそのショウ君を見て
「(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪」
そして二人は何もなかったかのようにまた遊び出したそうです(爆)
二人には何か通じるものがあるようです。
二人ともかわいいね♪
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。