ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


2年か・・・

早いもので母が亡くなって今日でちょうど2年です。
「命日」(これであってるんでしょうか?初めて使ったこの漢字)
母をしのんでここで少しお話したいと思います。

あの日も夜、こんな感じで肌寒い夜でした。
家族、兄弟、両母親(私からするとおばあちゃん)みんなに
見送られて午後8時45分天国へ旅立ちました。
最後は本当に、深い深呼吸を2回して、
眠ったまま自然に息をしなくなって自然に心臓が止まりました。
癌の末期と知らされてから1年半今まで生きてきた中でも一番
濃い1年半でした。
危篤になってから、口からの食事も点滴もなしで1週間。
強い人です。だからこそがんばってる母の前で
湿っぽいのはいやだからって、病室で泣く人は追い出しました。
最後のときも泣きませんでした。
でも、病院から家へ帰る途中母の棺の車の後を
母が長年運転していた愛車で私は一人になって
大きな声で「お母さん」と言いながらなきました。
どれだけ涙が出ても止まらなかった。
車の中で泣いたのが最後。
みんなの前では絶対に泣かなかった。
泣くのは悔しかった。だから、一人で泣きました。

お母さん。
看病させてくれて本当にありがとう。
がんばってくれて本当にありがとう。
私を生んでくれて本当にありがとう。
かーくんを連れて来てくれて本当に本当にありがとう。

お母さんが入院中、私が持っていった「ピオーネ」を
「美味しいわ。」って食べてたのを思い出して
今日は、実家に行って母の遺影の前に「ピオーネ」をお供えしました。

それから、この曲を贈ります。

『HELO』   By Mr.children(省略ですけど)

僕の手を握る少し小さな手、
すうっと胸のよどみを溶かしていくんだ。

人生をフルコースで深く味わうための、
いくつものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり渋く思うこともあるだろう
そして、最後のデザートを笑って食べる君の側に
僕はいたい

残酷に過ぎる時間の中で
きっと十分に僕も大人になったんだ
悲しくはない切なさもない
ただこうして繰り返されてきたことが
そうこうして繰り返していくことが
うれしい愛しい

ずっとHEROでありたいただ一人君にとっての
ちっとも謎めいてないし今更もう秘密はない
でもHEROになりたいただ一人君にとっての
つまずいたり転んだりするようならそっと手を差し伸べるよ
スポンサーサイト

Comment

taigamamaへ

ありがとう。
いい曲やね。ゆずすきやで。

雨と泪

こにーにさんは、ほんと頑張り屋さん!!
あんまり気張り過ぎて疲れないように。
たまには肩の力を抜いてくださいね!!
そんなこにーにさんに私も一曲・・・
(きらいな歌だったらごめんね・・・←小心者な私-□-;)

そんなに泣かなくていいんだ
そばにいるよ だから自分の足で歩こう
君の泪はいつか 大粒の雨になり
大地を固めるのだから

長い長い道のりの中には つまずく事もあるだろう
心を踏みにじったり 弄んだり
そんな奴らにかまう事はないんだ
夜明けがもうすぐ 君の事を待っているから・・・

そんなに泣かなくていいんだ
笑いとばそう そこにはみんながいるから
君の泪はいつか優しい雨になり
きれいな花を咲かすのだから

by yuzu"ame to namida"
非公開コメント

