ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


豆車にまつわるお話

今日は、保育園でのかーくんの様子を少し書いてみます。
といっても・・・連絡帳に書かれていることを取り出していきます。
どうも、豆車(ぶーぶー)がお気に入りの様子でその事がよく出てきます。

10月24日
今日も芝生に出て遊びました。
かーくんと新しいお友達Sくんと私(保育士KDさん)と3人で
テクテクお散歩しているときの事
みんなの大好きな豆車がコテっとひっくり返ってしまっているのを
S君が見つけて「アッ!アッ!!」と指をさして教えてくれました。
その様子を見ていたかーくんはすぐにスーッと自分から豆車に手を伸ばし
よいしょ!と下から持ち上げるように起こしてあげてくれました。
優しいですね。私とS君が「すご~い」と拍手すると
得意げに豆車をそのまま押して去っていくかーくんなのでした。
少し照れくさそうでかわいかったです。  (保育士KDさん)

10月26日
今日の芝生では、先ず気に入った豆車を選んで小屋から出してきて一乗り!
まだ、豆車にまたがる事しか出来ないMちゃんが乗っていると、
トコトコとよってきてMちゃんの豆車を上手に押してあげていました。
とっても優しいかん君でした  (保育士KWさん)

10月27日
今朝もやはり豆車へGO!!のかん君ですが、ちょっと何時もと違い
1台出してはまた小屋へ・・・。何してるのかと思ったら、すみれ組の
KY君と一緒に豆車を並べていました。
しかも、花壇のふちにあわせて上手に1列に


そして、「お誕生会に行くからおかたずけしよ~!」と声をかけると
ちゃんと小屋まで押してきてくれました。  (保育士KWさん)

すみれ組(一つ上のクラス)つくし組みのおともだちと
毎日芝生で楽しく豆車で遊んでいるそうです^^
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

Comment

taigamamaへ

ホンマ!!あるある!!
そして、のぞいて見たいね!
今度、3日の日に保護者の座談会と言うのがあるねん
その中で、園での様子をビデオにとったのを
見せてもらえるんやけどめっちゃ楽しみやねん!!

\(◎o◎)/!

かーくん、すごいやん!!
保育園に行くと、こどもの新たな発見があるよね。
保育園でのわが子の様子のぞいてみてみたくない??
非公開コメント

