ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


座談会

今日は、かーくんの保育園で0~2歳児未満児、保護者の座談会がありました。
座談会の間は、何時ものお部屋でお友達とお留守番。
q01.jpg


さて座談会の内容は、何時もどんな風にこども達がすごしているか
ビデオにとって老いてくれたものを参加した保護者みんなで観賞。
その後、お歌や手遊びどんな絵本を見ているのかなど保育士さんが紹介
してくれ、手遊びやお歌をいっしょにやりました。
残りの時間は、小さいクラスと大きいクラスに分かれて
保育士さんを交えて育児について色んなおはなしをしました。
同じ月齢が多い事もあり普段の困ってる事なんかもよく似ていて
家はこうしてるとか色々意義のあるお話が出来ました。
座談会のときにお茶と何時もこども達が食べているおやつを頂いたのですが
その中身にちょっと(⌒▽⌒;) オッドロキー!
おせんべいやクッキー(大人でも固いなと思うもの)、
一番驚いたのは「するめ」でした。こんな固いのホンマに食べてるんか?
と思いましたがみんな大好物らしいです。
保育士さんから「お家でご飯を作る間とかちょっともってほしいときに
お菓子とかおにぎりを上げる代わりに良いと思いますよ、シガシガしながら
長い時間お口にあるので」とのことでした。
もって帰ったのでかーくんとお友達のりなちゃんに
晩御飯の前にあげて見ました。
すると驚き嬉しそうにシガシガ食べてました。
するめってカロリーも低いし歯も丈夫になるしね。
いいこと教えてもらいました。行ってよかった。
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

Comment

くじらさんへ

良いお話が出来たよ
こういうのもっとやりたい派の私です^^

するめですか~☆彡

うちのこも固いセンベイ大好きですよ(^^*)チョコも大好きですが(笑)かんで歯が丈夫になるのは良いですね!私もさっそく買って食べさせてみよう♪
座談会も親の心配事とかをみんなで話し合うのは、うらやましいです(^~^)
非公開コメント

