ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


ワン ツーのスリーGO!~跳べ~

土曜のミスチルコンサートのレポです。

午後3時過ぎに、ドーム近く(1.5km全日1000円安い!)の
駐車場につき車をとめていざ!!!
かーくんをバギーに乗せて歩いて大阪ドームまで。
かーくんはみたことない街にちょっときょろきょろ、
ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ
ドームについてお友達の佳奈美ちゃんを待つ。
5分ほど待ったらきました。
3人で先ずはかーくんの託児所の受付へ
その後、マックを食べてそろそろ?!かーくんを託児所へ
なかなか綺麗なお部屋でした。
かーくんはしらないところで預けられ大泣き・・・
ごめんなぁ~^^;
さ~ぁ。ここからは、大人の時間。
グッズ売り場は長蛇の列・・・・二人で並ぶ気もしないので
やめとこと言う事になっていざ会場へ・・・・
やっぱドームはでかい!!
席は、3塁側下段23列ステージに近かったです。
ワクワクしながら待つこと30分くらいかな?(覚えてない^^;)
「それでは開演いたします」のアナウンスが聞こえると大拍手。
何から始まるのか・・・・

っとその前に・・・
記念品の紹介↓。
q13.jpg

かーくんが託児所で取ってもらった手形。
題名がしぶいやん!「星になれたら」
q14.jpg

こちらは、私の記念品。携帯ストラップ。


ここからはセットリストなどネタばれしますので読みたくない人はやめてね♪
読みたい人は右下の『続きを読む >>』をクリックしてね!
 
 
1曲目は何から始まるのか!!??
予想していたのは大はずれ!なんと!
「LOVEはじめました」
え~~~~っそこからくるんかいな!
思わず数年前のワンダフルワールドツアーを思い出しました。
お次はこれも意外
「Dance Dance Dance」
なつかし~!
「ニシエヒガシエ」
そうきたか(笑)ホンマこんな感じです。
この曲でわたしたちのいる3塁側にダッシュで走ってきた桜井さん
戻ろうと後ろ向きに2.3歩行ったところでごろんと(._・)ノ コケました。
わざとじゃない様子・・・・。
お次は
「跳べ」
やった~!!この曲大好きなんです、笑えるから^^
歌詞の中に
「この間 ヘンテコな夢を見た おばあちゃんが出てきて
弱った僕をおんぶしてくれて 悪い奴らをやっつけた
その翌朝 仏壇に手を 合わせて お礼を言って

そこで世界がクリアに見えた どういった理由かは分からない
実際 そうだったんだからそれでいい」とか
「プリン体の存在を知れば 選ぶビールを変える
日本中がみんな みのもんた 生き抜く秘訣を手にしたい
だけど昨日 夜が明けるまで 浴びるほど呑んで
なぜかそれ以来調子いいんだ どういった理由かは分からない
実際 そうだったんだからそれでいい」
って・・・・
そして練習してました『ワン ツーのスリーGO!』で
こぶしをあげるの(爆)
ちゃんとできた!!!
「光の射す方へ」
「言わせてみてえもんだ」
ここだったと思うんやけど客席とステージで掛け合い
その中で”めちゃいいかんじ”とか関西弁で行ってみてるつもりだった
桜井さんですが・・・なんかおかしい(笑)
”何だよ。俺のアクセントおかしいかよ?”
調子に乗って!”心斎橋!アメリカ村!”アンパンマン!バイキンマン!
メロンパンナ!ext”
曲の途中でビートルズとウルフルズがちょこっと入って
こんなのもなんかおもしろくて!!
それに桜井さんの口からアンパンマンが飛び出すとは(笑)
子供さんがきっと好きなんだろうな^^
MC
"だれかに対する問いかけの歌だと思って作ったけれど、
今は、まるで自分が音楽をやる理由、答えのような気がしてます!"
といって「くるみ」泣けました。
「Candy」
「靴ひも」
「隔たり」
「シーラカンス」
「Monstar」
この曲のサビでは、花火?というか爆弾と言うか・・・・
思わず「こわ!」っと行ってしまうほど過激な花火が上がって
興奮して拍手してしまいました ^^;
「CENTER OF UNIVERSE」
「ランニングハイ」

MC
弾き語りは”何をやるかまだ全然決めてません(笑)
ライブではあまり歌わなくなった曲をやろうかな。
リクエストある?”みたいなことを言って
歌ってくれたのは「CROSS ROAD」
もう、どう表現したらいいかわカランくらい良い!!
「ラララ」
やった~~~!!ら~ららら~のとこはお決まりの大合唱!
サブいぼが出ました。
甲子園を思い出しました。(T-T) ウルウル
「蘇生」
も同じくサビは合唱。
「Worlds end」
「Hallelujah」→「and I love you」
この流れはおなじみのHallelujahの最後は客席に歌わして
桜井さんがかぶせてand I love youが始まると言う小技(笑)
これは体感した人にしかわからないすばらしい感触です。

アンコール
「未来」
「僕らの音」
この曲の最初の歌詞が”バイバイ、バイバイ、バイバイ”
かーくんは桜井さんの歌声に合わせて何時も手を振ります(笑)
今回のアルバムの中で私のお気に入りの曲。
「潜水(最後はまた「ラララ」の合唱)」

あ~~~終わってしまった。
最後にサポートメンバーを紹介してミスチルだけが
ステージに残りました。四人でステージの左右へ
バックには「Sign」・・・
私もそうですが会場全体が自然に「Sign」を口ずさんで
何かしゃべろうとした桜井さんが耳に手を当ててみんなの声を
聞き入っていました。すごく嬉しそうな笑顔で他の3人も。
思い切り(ミスチルには見えてないけど)手を振りました。

ところで、知らない託児所に預けられていたかーくん・・・。
疲れたご様子で・・・ごめんなぁ~^^;
かーくんを迎えにいったおかげでドームを出るのが遅くなって
でもそのおかげでグッズ売り場に人気はあまりなく
無事グッズもゲットできました。
なにわともあれ、本当に行って良かった。

ありがとうミスチルまたあうひまで。
かーくんと二人でがんばります。

スポンサーサイト

Comment

くじらさんへ

ホンマに楽しかったよ・・・。
久しぶりに心のそこから楽しいという気持ちが湧いてきた1日やった。
この前に行った1日だけのライブ(横浜)から
いろんなことがあったけど、それがフラッシュバックした。
そういう色んなことすべて間違ってなかったって
なんか思った、何でか分からんけど。
いいライブでした。

楽しめたね♪

ドームのコンサートって行った事ないけど、迫力はすごそうだね!いいなぁ~育児や仕事の疲れも、コレでスッキリ解消だね(≧u≦)b かーくんはドームの託児所なのかな?奇麗なところで良かった×2。
非公開コメント

