ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレトレーニング

別に気合を入れてやるつもりでもなんでもありません(笑)
保育園の先生と昨日お迎えのときに話の流れでやってみることにしました。
最近かーくんは、時々おしっこが出るとおまたを指差して教えてくれます。
保育園ではお昼寝の後お着替え前にタイミングがいいときは
子供用トイレに一度座らせるときもあるとのこと。
出ないけど。
家ではお風呂上り油断してオムツをはかすのが遅いとTVの
前までダッシュしていってそこでやってしまいます^^;
その話をしていてお風呂上りにオマルに座らせてみようか!
と言う事になり・・・雪が解けたのを見計らって
西松屋へGO!
リナママのアドバイスどうりキャラクターなどでない
ごくごくノーマルタイプ。
q23.jpg

↑購入。
アンパンマンにしようかと思ってたけど・・・
リナママいわく、「アンパンマンで遊んで気が散っておしっこどころじゃないから、ノーキャラのほうが良いよ」といいアドバイスありがとう。
早速、お風呂上りに座らせてみました。
がしかし、予想通りの展開。
ブーブーと間違って足でこいでました(爆)
無理やり下ろそうとしたら怒られて・・・・
仕方ないのでロディーちゃんに乗っていただきました^^;
q24.jpg

といってもこの写真は以前にとったものですけどね(笑)

と言う事で、トイレトレーニング初日はまたいで座ったけど出ませんでした。
いつか出るやろう(笑)
スポンサーサイト

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。