ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


叱ると怒る

今日、保育園から帰って夕食の後、
私は洗い物をしていたのですが
TVがついていて(最近自分で主電源を入れることを覚えました)
クイズ番組で「叱ると怒る」の違いが出題されていました。
みたひといますか?金八先生の一場面でそれを説明していたんですが
かーくんは、叱るのVTRで金八先生の話を聞きながら
「はい!」とTVに向かっていいながらうなずいていました(爆)
笑いが止まりませんでした。
本当に良いタイミング過ぎてつぼに入りました。
以上今日一の出来事でした。
スポンサーサイト

テーマ:おもしろ話
ジャンル:育児

Comment

トーイママへ

おひさ~元気だよ。
ふっかつおめでとう。

トイレトレといってもまだまだ気合入れてるわけでもなんでもないから^^
先ずはおしっこうんちはここから出ると言う認識を優先。
オムツをとりたいわけでもなんでもなく
ただ、タイミングです
がんばってないから^^

ことしもよろしくね^^

こにーにちゃん

ご無沙汰してました!
かーくんもこにーにちゃんも元気にしてますか!?
かーくん、もうトイレトレしてるなんて、もうびっくりだよぉ!!!!
スバラシイ(*^o^*)
うちなんて、まだまだ先な感じです(笑)
かーくんの成長には本当にびっくりさせられるわ~!!
今年も沢山驚かせてね(^_^)v

昨年末からお休みしてたネット生活、昨日から復活したので、お知らせに来たよ!

以下コピペです!!
このたび、サイトを閉鎖しBLOGのみの運営となりました。
新URLは→http://toyboystory.babymilk.jp/sb/デス!
Linkいただいてるお友達の皆様、
お手数ですが、URLの変更をお願いします。
昨年に増して、スローペースになると思いますが、
どうぞ宜しくお願いしま~すm(__)m
非公開コメント

