ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


分岐点

密かに昨日、面接を受けてきました。
そう!転職します。
かねてから待ち望んでいたキャディの正社員募集。
しかも職場は家から10分もかからないところにあります。

今の仕事いやとか嫌いとかじゃないんです。
続けれるならずっとやっていたい・・・。
社長にも奥さんにもすごくよくしてもらって
滋賀に帰ってきて全然仕事が見つからなかったとき雇ってくれた。
二人は私とかーくんの恩人です。
でも、色んなこと将来のことを考えると・・・・
今の収入じゃ生活は出来ても何も残らない。
その上、毎日追われまくってかーくんと一緒にいれる時間は
ごくわずか。
仕事を変わると、拘束時間は朝は早いですが終わる時間は遅い日で午後4時。
休みは少なくなるけど収入も今の倍です。
しかも正社員。今の仕事で正社員にしてもらったとしても、
拘束時間が今より長くなるし収入はさほど上がりません。
苦渋の決断でした。
昨日面接に行ってその場で採用の返事を頂きました。
午後から仕事だったので終わってから社長と奥さんにお話しました。
正面から逃げずに正直に話しました。
上に書いたような事。ちゃんと分かってもらえて、
「うちでは、そこまで出せない(給料)し時間も考慮できないわ。
今までこにーにさんが収入や毎日追われまくってる事、そういうことに
気がついてあげれなかったこと、本当に申し訳ない。」
といってくださいました。
また次の仕事へ早く移れるようにしてあげたいからと
今月末で今の仕事を上がらせてもらう事が出来ました。

かーくんも含めてすごくかわいがってもらって・・・・
本当に感謝しています。
今まで仕事っていやになって辞めたりとかがほとんどだったのに
今回ばかりは・・・・
でもせめてもの救いは心よく聞いてくださった事と
新しい仕事を私が好きなことです。

自分が本当にしたかった仕事、チャンスをつかめました。
この幸運をエネルギーに変えてかーくんと一緒に前に進みます。

残りわずかの今の仕事最後まできっちりやりとげたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児

Comment

非公開コメント

