ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS



保育園、二つの流行

かーくんの保育園ではインフルエンザが流行りだしました。
一応、予防注射は打っているのですが・・・
今、かかっている子も打ってるけど感染したとのことで
ちょっと心配。
うつっていたらおそらく月曜・火曜くらいに熱が出るだろうとのこと。
怖すぎます・・・。
かーくん自体は少し風邪気味、何時ものごとく鼻水・咳を少々。
病院に連れて行きたいんだけど・・・近所の小学校で
インフルエンザが大流行しているのでおちおち病院にもいけない^^;
無事であることを祈るばかりです。
一方もう一つの流行は・・・
もしかするとかーくんがはやらしたのかも・・・
昨日、お迎えに行ったらかーくんが私にチュウをしてきて
保育士さんが「今つくし組みでちゅうがはやっているんですよ~」って
^^;ていうかかーくんがチュウを覚えたのをいいことに
しょっちゅう「ちゅうは?」とかって聞いていたんです
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバはやらせたのはもしかするとかーくん。
まあいいか(笑)仲良くするのはいいことだ!!

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

Comment

お返事

くじらさん
久しぶりです、かーくんは無事にインフルエンザにはかかってません^^
かわりに風邪ですけど^^;
かーくんのために選んだ新しい仕事がんばりますわ。

Kazuママさん
ありがとう!!こちらこそよろしくね。
1日から新しい仕事がんばります。

今年の風邪

もタチが悪いらしいしインフルエンザは子供には辛いから、ほんとうつらないことを願うのみですね。お仕事新たに始めるのですね。頑張ってください。

こにーにさん、新しいお仕事決まって良かったですね。好きな事が仕事にできるなんて幸せですね。社長さんと奥さんも理解ある人で本当安心しました。お仕事かー君の為にも頑張って下さい。忙しい中、コメント嬉しかったです。これからも仲良くして下さいね。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルエンザで罰金!?

風邪・インフルエンザ禁止令をカープのマーティー・ブラウン監督が選手に出した裂 インフルエンザが広島では大流行してる蓮 選手にはインフルエンザになって欲しくないための措置で、選手達も予防接種、加湿器の持ち込み、うがい、手洗いなどの対策を
