ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


あした天気になあれ

先月の話なのですが…
私の仕事は、ゴルフ場のキャディですからサービス業。
なのでその日ついたお客様の事など詳しくこういう場に書くことは御法度。しかし今回は、お客様に了解をいただけましたので、公開させていただきます。
その日は、朝からとてもいいお天気で絶好のゴルフ日和。
前日出勤したものの仕事に有り付けなかった私は、トップスタート!
一番に呼ばれてカートでいざ出陣!
スタート室前まで行くと朝一なのに支配人が……もしや、VIP?
キャディマスターより漫画家の「ちばてつや」さんやしねって
出てこられたお客様は、白髪の紳士!恐い人やったらどうしょと思ったのも束の間。ニッコリ「おはようございます」と声をかけると、
ニッコリ「おはようございます!よろしくお願いします」とさわやかな挨拶が返ってきて、ほっ! だいたい朝の挨拶でなんとなくどんなお客様かわかるけど、予想の通りとてもいい方でした。
お連れの方々とゴルフを楽しまれ私も一緒にプレーしていると勘違いするくらい楽しい一日でした。
普通は1R18ホールのプレーなのですが気分良くプレーしていただけたからか?
1.5R27ホールのプレーで本当に楽しいゴルフをしていただけました。
ちば先生と言えば「あしたのジョー」「あした天気になあれ」などの作品ほかにも沢山ありますが
私は中でも『あした天気になあれ』が大好きです。キャディなってゴルフを知りたかったときに出会った漫画です。
あの頃の初心に返ることができました。

後日、ちば先生と撮っていただいた写真とカレンダーが会社に送られてきました。
すごく感激!うれしくて泣けました。

この場をかりて、
ちば先生、ありがとうございました。
素敵なプレゼント大切にします。
またお会いできる日を楽しみに頑張ります。

PS.更新が遅くなりましたことお詫びいたします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

