ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分

P1000070.jpg今日は初めての節分。
なんでも初めてなんだけど(笑)
昨日夜更かししてしまい・・・離乳食を夕方にしました。いいのだろうか?今日はにんじん粥(作り方適当なんですが)と初めてのお豆腐のとろとろ。アレルギーがでないことを祈りつつ・・・。さすがの私も1さじにとどめました(笑)
今のところ何の変化もなし!大丈夫そうだね♪
おっぱいを上げて離乳食ちゃんと食べてるのに普段どうりに飲むもんだから必ずしゃっくり。ゲップと一緒にプチげろ(笑)なのでおっぱいを途中で私が離した、一瞬「なんでよ~」って顔したけど自作の「おっぱいないないの歌」でごまかしたら成功!!
節分の巻き寿司ならぬ「巻きご飯」と豆(半分)で記念写真!
そのあと本人は、それをもらえるもんだと思っていたらしく・・・片付けようとしたら大泣き。ほしかったのね(笑)でもこればっかりはさすがの私も上げれません!ごめんなさい(><)
豆まきは、豆をまくと掃除が大変なので、小さい袋入りのやつをそのまま撒いた。
かーくんは不思議そうに見てました。「そのふくろぼくにちょうだい」って感じかな?
何でも欲しいんかい(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。