ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての遠出

9月3日
朝、実家の弟からメールが入っていつかえってくるの?って・・・。
一ヶ月検診も無事に終わったから大丈夫だろう。急遽迎えに来てくれると言う事なので
8ヶ月ぶりに滋賀へ帰る事にした。
あわただしく準備して、お昼には迎えに来てくれていざ出発。
したのはよかったけれど・・・弟の車は、エアコンが馬鹿になってて・・・。
暑すぎ!!でも、かーくんはお構いなしですやすや(笑)
途中、大津で先輩ママのまゆちゃんの家によってクールダウンとおむつ交換、授乳。
d054.jpg

まゆちゃん家のりなちゃんは10ヶ月お座りも出来るし活発な女の子。
2時間ほど遊んで実家へ向かい又出発。夕方には、友達が2組かーくんを見にきた。本人はかまわず寝てます(笑)
夜は私やいとこもがつかった蚊帳に入って二人で寝ました。
d047.jpg


9月4日
弟がお婆ちゃん(私の)を迎えに行って。
お婆ちゃんと初対面!
d048.jpg

それから、父方の親戚叔父や叔母がこれもかーくんを
見にきたきた・・・。
それでもかーくんは爆眠まったくよく寝るやっちゃ。
その代わり・・・夜は2時間おきにウンチで起きる^^;
この日は、おばあちゃんも泊って三人で川の字で寝た
ふすまの上を見るとそこにお母さんの遺影がかざられ
ていて、なんか切なくなった。
私が選んだ写真で嬉しそうに笑っている・・・。
生きていればきっとお母さんもここに4人で寝てただ
ろうな・・・。
「かーくんの痔早く治してあげてな」とお願いして(笑)
眠りにつく・・・。
でも2時間おきに起こされるんですけどね^^;
しかし、こんなのんびりした日々は長くは続かなかっ
た・・・。

9月5日
月曜に保健婦さんが訪問に来てくれるのでこの日家に帰る事にした。
お昼過ぎかーくんの体が少し熱いことに気がついた。まあ田舎でエアコンなしでも
涼しかったけどやっぱ暑いのかなと思い薄着に着替えさせることにした。
熱があるのかとも思いはかってみたら37.6℃・・・・微妙。
今思えば熱が上がりかけてたのです。手足も冷たかった。
でもなんでしっかり寝てたのかいまだに疑問(笑)
少し涼しくしたら、平熱に戻ったので安心してエアコンのきかない車はいやすぎたので
夕方少し涼しくなってから帰路につき家に着いたのは午後8時前でした。
旦那から携帯に大丈夫か?のメール・・・。何のことかわからず。
そしたら、ちょうど移動中に和歌山の方で地震があったって。
ていうか、私の行ってたのは滋賀ですから(???)
家についてからまた気になったのでかーくんの熱を測ったけれど平熱。
ホッとしていたのですが・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。