ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


生後1ヶ月で与えられた試練

それは、私にもかーくんにも大きかった。
実家から帰って一息ついて旦那が帰ってきて、お風呂から上がってきたら
かーくんの隣で大いびきで寝ていた。「け~~~!!」と思いながら
熱を測ったら37.8℃びっくりしてかけていたタオルを取ってエアコンを少し下げた。
旦那を起こして少し熱があるかもしれないといったけどそのまま気にする様子もなく
自分のベッドへ・・・。心配じゃないのかよ!
1時間ほどして手足をさわってみると冷たい・・・。が、もう一度熱を測ったら38.0℃。
やばい・・・・。やっぱり遠出はだめだったのかな・・・。
反省しつつ、生まれた病院に電話で聞いてみる事にした。
「掛け物と着ている服で調節してみてください」
もう、やったんですけど・・・・。「泣いてますか?」と聞かれ
寝てますと言うと
「じゃあ、様子を見てください。わきの下とおでこなら冷やしてもかまいません
明日下がってなけれれば朝一で来てください」
え~~~~!!自信ないよ・・・。ていうか連れてかんでいいんか?
早速試しにわきの下を保冷剤をタオルでくるんで冷やした。
1時間ほど様子を見てまたはかったら37.4℃かろうじで平熱。
時計を見たら午前4時を過ぎていた。くたくたでした・・・。
でもかーくんはおっぱいも飲んでるししっかり寝てるしいつもと変わらない様子。
思わずうとうとして、気がついて起きたら朝6時でした。
もう一度熱を測ったら今度は38.2℃。・・・・・。
は????ていうかやばすぎ!!8時になるまで予約が出来ないのでそれまでの時間は
長かった・・・。
病院へ連れて行き一番で見てもらって点滴をして血液検査もして
先生は、「今日は様子を見て明日も下がってなければ9時半につれてきて、夜にもっと
あがるようなら中央市民へ連れて行ってや」
と、38.5℃を超えたらつかう座薬と飲み薬を出してくれました。
点滴が始まったのはいいのですがかーくんの血管は細くてなかなか針が入らず
苦戦、結局3時間ほどかかると言われていたのに5時間。
その間もかーくんは何度かおきておっぱいを飲んで又寝るの繰り返しでした。
2時ごろふとおでこを触ってびっくり!今までよりいっそう熱いのです。慌てて看護師さんに
言って熱を測ってもらったら38.9℃怖くなりました。看護師さんはすぐに先生に言ってくれ
先生が来てくれました。
もう少ししたら血液検査の結果が出るからこのまま帰らずに待っていてくれと言われました。
4時前に先生に呼ばれて「炎症反応が10倍になってる。このまま中央市民へ連れて
行きなさい!紹介状も書いたしもう向こうにも電話で連絡したからすぐに対応してくれるから」
血の気が引きました。とにかく急いでタクシーを捕まえ市民病院へ向かいました。
かーくんは眠ったまま・・・。タクシーの中でどうしてこんなことになったのか?
かーくんに今何が起こっているのか?私がしっかりしなくては!!と思いながら。。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

