ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かーくんと病気との戦い 3

入院3日目

昨日から時間がとても長い。なぜか、かーくんと私が寝ていた部屋には入れなかった。
午後1時から面会が出来るので旦那と一緒に出かけました。
早速授乳させてもらって、今度もすごい飲みっプリ・・・。
体を見ると、全身に赤い湿疹が出ていました。先生に聞くと
「今戦っている証拠ですよ^^熱も昨日より徐々に下がってきています。もう安心です。
今日もう一日NICUで泊まってもらって、状況次第で明日は小児病棟へ帰るかどうか
考えましょう。この湿疹の出具合と血液製剤の効き菌の培養で何も出ない
ことから言っておそらく川崎病かもしれません。一応その事も考えて心臓の検査もします。」
と言われました。
旦那は、仕事があるので先に病院を後にして私は面会時間いっぱいまでいて3回授乳して
病院を後にしました。

このとき、私は決めました。
かーくんがもしも、この先何か障害や病気になったとしても私は絶対に負けない!
なぜならかーくんは戻ってきてくれた。それには、何かの意味がある。そして、
今ここに生きていてくれると言う事実、それだけで十分だから。
しんどい思いをさせるかも、病気や障害のことでいじめられたり後ろ指差されるかもしれない
でも、それは神様が私達に与えた運命で何か意味のあること、ある意味、かーくんの個性だと・・・。
だから、検査の結果どんな事を言われても私は受け入れる。強く決意した。

入院4日目

この夜はぐっすり寝た。搾乳に2回起きたけどホントに久しぶりに寝たような気がした
昼ごろ、りなママと電話で話して気がついたら1時前になってた^^;
病院へついてまず、小児病棟へ荷物を置きに行ったら、看護師さんに
「かんたろうママきた~!!今さっきかんたろう君帰ってきてないてたよ~」て・・・。
はや!!夕方って聞いてたのに・・・。まあいいか。
看護師さんに状況を聞くと、熱はまだあるけど徐々に下がってきてる。このときで37.9℃
めっちゃ低く感じたのは私だけか?
かーくんの顔色も良い感じです。ベッドをのぞくと目が合いました。
誰もいなかったので涙が出ました。
「ありがとう、戻ってきてくれて。がんばったなぁ。」と何回もいいながら抱っこしました。
まだ少し、熱で暑いかーくんだけどホッとしました。
このとき、先生に「本当は台風の日が山でした。あれを乗り切ったからもう大丈夫!
後は熱が下がるのを待つのと、後遺症の検査だけです。」
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。