ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


おかん、緊急事態@続報

私の性格上、何でもちゃんと段取りをしときたい性分です
旅行に行くのでも旅のしおりを作るタイプ。
d055.jpg

仕事でもちゃんと用意ができずにラウンドに出ると一日
納得いかない・・。と言うわけで・・・。
今回のことも根回しは完了。後は入院手術するか、薬で様子を見るか?
今日、最終的な判断が下ります。
月曜の診察ではエコーをしてもらったのですが
はっきりと胆石を確認することができなくて
先生のお話では、砂状か小さいものかどちらかだろう
はっきり確認するのにMRCTをしたいとのことで
MRCTは予約が22日までいっぱい詰まっていると言われ
結果を早く出してなるべく早く仕事に復帰したいと話すと
別の病院で16日にMRCTだけ撮って17日(今日)画像を見て
判断すると言うことになりました。
かーくんを預ける都合もあるので一緒に入院の予約も
入れていただきました。
d057.jpg

入院の必要なければ今日キャンセルと言う形にしていただき
月曜に念のため手術のための検査をいくつかしてきました。
心電図・レントゲン・肺機能の検査・血液検査など。
なるべく最短でやっていただけるよう無理を聞いてもらいました。
かーくんの方は、18日に児童相談所の面接に行く予定です。
実家のお父さんに見てもらうことも考えましたが、
お父さんも4月に心臓にペースメーカーを入れる手術をしたばかりやし
もし、何かあった場合を考えると・・・。
また入院中にかーくん自身に何かあった場合もお父さんでは
私自身が心配ですし・・・。いろんなことを想定して考えて出した
結論です。
d056.jpg

児童相談所との話で施設は何処になるかまだわかりませんが
一応、市の方も保育園の次長さんや園長さんなどの働きかけもあるので
保育園の隣の施設でいけると思うんです。
次長さんがとても力になってくれてかーくんに
少しでも普段と変わらない生活を過ごせるようにと
昼間は保育園に通わせてくれると言ってくださってます。
いろんな人の力を借りて暖かい応援をいただいて感謝です。
これで、準備完了!!イザ出陣してまいります。


PS、記事が重い内容なので画像は「かーくんミニカーであそぶ」を
   ご覧ください(笑)
スポンサーサイト

テーマ:シングルマザー
ジャンル:育児

Comment

非公開コメント

