ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かーくんと病気との戦い 4

退院の日まで・・・

日に日に熱は下がり6日目には平熱に戻りつつあり、血液と心臓エコーの検査をされました。
心臓異常なし!!川崎病は後遺症で心臓にこぶが出来たりするらしく
異常なしで本当によかった。
血液検査では熱は下がってきているが炎症反応がまだ高いのでもう少し様子を見ることになりました。
d050.jpg

いぜん血液製剤と抗生剤の点滴はまだ外れません、時々漏れたり・・・何度も入れなおしでかーくんは看護師さんにさらわれていきました。ちょっと可哀想だけど早く元気になってもらうためには仕方ない・・。
そして退院の前日にようやく炎症反応もおさまりました。点滴は結局当日朝までされていてすっきりしたのは帰る直前でした。
d051.jpg

私は、会計に行きちょっとびっくり!!いくら取られるのかどきどきしてたら・・・・。
乳児医療とやらで会計の金額はなんと!「90円」
え~~~~~ってか、いいの??ほんとに!!
帰りは旦那がこれないと言うので、友達のクルミちゃんがお迎えに来てくれました。
本当にありがとう!!
でも、クルミちゃんにお迎えを頼んだ後に旦那からメールで「仕事なくなった。」は?
ていうか、クルミちゃん本当にごめん。。。

10日間入院してようやく家に帰ってきました。
よかったね!かーくん!そして何より私もリフレッシュした気がします。
家にいると、ちょっと置いて買い物なんて事も出来なかったしお風呂もゆっくり出来なかったけど病院にいた間は看護師さんが見ててくれるからちょっとご飯食べてきますとか、シャワーしてきますとか言って自分が自由に動けたりしたからです。

大きい試練だったけど、私もかーくんもリフレッシュする時間だったのかもしれません。
そして、何より病院のスタッフの皆さんそして、天国のお母さんありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:病気
ジャンル:育児

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。