ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども相談センターへ

今日は、朝から耳鼻科へ・・・。
副鼻腔炎の薬がなくなったのでもらいがてら診察。
待合でふとかーくんの鼻を見るとえらいこっちゃな鼻水。
急遽かーくんも診察してもらうことに。
まずは私、簡単に終わってかーくんの番・・・。
と思って脇を見ると診察台の後ろに隠れていました。
「かーくんの番やで。かーくんどうしたの?」とこえをかけると
「だって、だって、かんくんなぁ~こわいもん・・。」
先生はじめ看護士さん一同大爆笑!!
抱っこして診察台に座ったのですが脱走を試みようと必死。
それでも、まあなんとか診察も終了。
お昼はご飯は外で、この前行った文化ゾーンの芝生の広場で
お弁当をたべました。
d059.jpg

しかし、遠足で小学生が山盛り来ていて芝生では遊べず・・・。
山登りに没頭。
d060.jpg

「マーマー」と走ってきたと思ったらお尻で滑って泥だらけ・・・。
これから面接なんですけど・・・。
そうこうしてるうちにいい時間になったのでイザ!
子ども相談センターへ!
d058.jpg


センターに着くと待合室へ通され担当の方を待ちました。
かーくんは置いてあったおもちゃで一遊び。
間もなく担当のOさんがこられて相談室に通されました。
かーくんの事や私のことについて、いろいろ質問され
最終的に施設は、保育園の隣の学園に決まってやれやれ。
入院前に見学させてほしいことを伝えて確認をとっていただくことに。
30分ほどお話して面接は終了。
かーくんがまたボールで遊びたいと言うので仕方なく、さっきの
芝生の公園に戻りました。遠足の小学生は姿を消していました。
まるで、家にでも上がるように(笑)自分で靴を脱いではだしで芝生を駆け回っていました。

施設のほうは、日曜と月曜の保育園の帰りに見学させていただけることになりました。少しでも慣れてもらえるように両日とも来てくださって良いですよ。とお返事いただきました。
かーくんにはちょっと辛い3日間になるかもしれないけれど、
いい勉強だと思ってこらえてくれ・・・。すまんかーくん。
スポンサーサイト

テーマ:シングルマザー
ジャンル:育児

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。