ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


かーくんのお泊りの記録

私が入院中、そういえば連絡帳預けてたな~
と思い出してみてみると・・・!!!
なんと、 沢山書いてありました。
保育士さん、施設職員さんありがとうございました。
d089.jpg

その中身を公開いたします。

5月22日
<保育園>
今日はタンポポ組になってからは初めて京滋バイパスにお散歩かーくんは花火みたいに四方八方に葉っぱが伸びている草をみつけ大喜び。「○○ちゃんもこれひとつとってみー」「ほら、これとってみー」とみんなにも勧めていました。くるくるーっと回すとひらひらーっと葉っぱが回るのでおともだちのくびにあたったりして「こちょこちょ~」っとくすぐりごっこをして遊ぶかーくんなのでした! ByKDさん
<黄色のお家>
同じフロアーの子から「かんちゃん」と言われて、いろいろ教えてもらったりとすぐにうちとけていました。夕食もニコニコしながら食べていました。寝るときは不安もあったようでなかなか寝付けませんでした。ByMTさん

5月23日
<保育園>
朝から「かんくん、黄色のお家行ったで~」とお話してくれました。
園庭では笊を持ってきて「虫探しにいこ~」と探しに行ったのですが今日は虫がいず・・・アジサイの木下にできていたカラスエンドウが気に入って「おまめだしてー」と渡してくれ中の豆を出して集めて遊んでいました。昼食は1食+おかわり全部+おつゆと魚と沢山食べて食欲いっぱいでした。ByODさん
<黄色のお家>
保育園の帰りは泣いてしまいました。
お風呂に入るまでしばらく抱っこで過ごしていましたが他の子に誘われ遊び部屋に行き一緒に折り紙などをして遊んでいました。21時ごろ寝たものの22時ごろ目を覚まし職員を探していました、泣くことはなくトントンするとすぐ眠りました。ByYIさん

5月24日
<保育園>
木の下の陰のテーブルで、お友達と一緒におままごと遊びを楽しみました。セッセセッセとお水を汲んでごちそうをいっぱい作って、ご馳走してくれました。「かーくんな」「かーくんの」「かーくん」「かーくん」とテンションも高く頑張ってお母さんを待ってるんだ・・・の思いがビンビン伝わってきました。ByYMさん
<黄色のお家>
保育所を帰るときは少し泣いてしまいましたが、他の子にも支えられ昨日よりも落ち着くのが早かったように思います。入浴も他の子と職員と一緒に入っています。どこと泣くほかの子に圧倒されているようにも感じますが自ら話しかけてきてくれたり少しなれてくれたようです。就寝時間も今日は比較的早くに眠れました。By ○さん

5月25日
<保育園>
今日は五月生まれのお誕生会。
大人の出し物で「大きなカブ~アンパンマンバージョン~」がありみんなすごく大喜びかんくんは一番前に座りアンパンマンからチーズまで次々と仲間が出てくるたびに体がドンドン前に~カブが抜けるまで一緒に「うんとこどっこいしょ」と手拍子しながらとても楽しんでいました。

保育士さんんのお話
かーくん担当ODさん
かーくんの夢を見ました。かーくんがママ~っと泣いている夢。
あわてて目が覚めました。
かーくん担当KDさん
お友達のさくちゃんがかーくんが黄色のお家に連れて行かれるのをず~っとみながら「かんくんいったで。かんくん。」と心配そうにしていたんで「かんくんはママがお迎えにこれないから黄色のお家にお泊りやねん」と言うとその話を自分のお母さんに「黄色のお家にかんくん行った」とだけ伝えたためさくちゃんのママは意味がわからず・・・。さくちゃんなりにかーくんを心配して支えてくれてたようです。
UJやん
もう~私が泣けてくるわ~かんくんホンマに偉かった!!

お友達の様子
さくちゃん
保育園に入ると一番に出会ったさくちゃん
不思議そうに「かんくんママ!!かんくんかんくん(かーくんを探す)迎えにきたで!!」と嬉しそうに走っていきました。
その後私のひざへ抱っこしてもらいや~と言わんばかりにかーくんの背中をそっと押してくれました。やさしいね。
たつくん
「かんくんママ!!」と二階から大きな声でかーくんと私を交互に見ながらあぶなっかしく降りてきました。
はやてくん
(今月お誕生日)「なぁなぁかんくんのママ~」とにっこりしながら覗き込む。
みーちゃん・すずちゃん・せらちゃん
よかったね~と言わんばかりににっこりバイバイ
しょうちゃん
とおくから、静かに見守ってくれてました
その他にもあやちゃん・はるちゃん・あいちゃん・はるくん・ゆうくん・まいちゃん・ゆめちゃん・ひなぽん、みんなみんなありがとうね♪

明日行ったらまた他にも話が聞けるかな?!
こんな感じでした。
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

Comment

ありんこさんへ
さくちゃん男の子なんだけどね。最近妹が生まれて実家に預けられてたりしてかーくんの気持ちが少しわかるみたい、かーくんはお友達大事にしてほしいわ。

ルレクチェさん
いつも連絡帳は沢山書いてくれてるんだけど、今回は多めでした。気を使ってくださったみたいです。11ヶ月から保育園に通ってるけど今までの連絡帳も残しててたま~に読み返してみるんです。
一緒に入れる時間が少ないので連絡帳はかーくんと私の交換日記みたいなものかも・・・。いい思い出です^^

ようちゃんへ
は~い了解です。でも・・・早く仕事に戻りたいんです・・・。でも・・・痛いんです(笑)あせらんときますわ。

こにーに、おかえり
かーくん、えらかったね。
保育士さんもみんな優しい方だね。
こんなにいっぱい書いてくれてこっちも嬉しくなりました。
こにーにが完全復調、全快するのには
少し時間がかかるかもしれないけど、焦らずにね。
手術したって事忘れたらあかんよ。
まだ傷痕も痛いやろうけど、
ゆっくり完全復活にむかってがんばってください。

かーくんも、こにーにさんも・・・保育士さんも偉いっ!
こんなに毎日書いてくれるんですね~、驚きました。
かーくん、がんばってましたね。この連絡帳・・・思い出になりますね~♪

すごーーい かーくん頑張った様子が書かれてますね
かーくんエライ!
それにかーくんのお友達も一緒に心配してくれててこっちも泣きそうになっちゃいました!
非公開コメント

