ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


お帰り、おばあちゃん

長い闘病生活を経て今日朝帰りたがっていた我が家へ無言の帰宅。
お通夜が明日で告別式は明後日になりました。

ばあちゃんには、4人の息子と一人の娘5人の子供がいます。孫は7人ひ孫は4人。
それぞれ、相方などを含めると…数える途中でじやまくさくなりました(笑)
長男が私の父です。
まだみんなそろってはいませんが今日は故人の子供が一緒に夜を明かすならわしなのでおじさん達が実家に泊まります。
朝ご飯の支度やなんやあるし弟のお嫁ちゃんに一人に任せるのもチビタチも居るし可愛そうやし私も実家に泊まりです。
今日は1日総出で掃除や片付け、てんやわんや!
チビタチは、3歳・2歳(かーくん)1歳2人各母が交代で子守。
まるで保育園のような状態(笑)
でもシミジミ思ったのは私達もこんなだったなぁ。
おじいちゃんが亡くなった時はばあちやんがチビタチにおむすびをお皿に山盛り作ってくれて従姉妹たちとみんなで食べた。
おむすびを作りながらふと思い出す。
時代って繰り返されてつながっていく。
子供が集まる部屋も大人がモメル場面も思い出話も毎回お決まり(笑)それもまたある意味良いもんです!
賑やかな一日でした。
スポンサーサイト

Comment

ありんこさんへ
ありがとう!かんくんも毎日o(^o^)oワクワクのようです
明日はちゃんとバイバイ出来るかな?

りなママへ
色々ありすぎ!また落ち着いたらに遊びにいくね!
おかんさん
いらっしゃいませ!こちらこそヨロシクお願いしますm(__)m
リンクありがとうございます。また遊びに行きます!
kazuママさん
スープつくった次の日「ママ、昨日のもうないの?」ってかなり気に入ってます。また参考にさせていただきます。

おばあちゃんお母さんと仲良かったんだぁ
今頃は再会してるかな?

小さい頃ってあんまり悲しさってわかんないから
やたらと人が集まって、普段泊まらない人とか
みんな泊まってるのってなんだか
不謹慎なんだろうけど
うれしかった記憶があるな・・・

こにーにさんもまだ完全復活ではないだろうから
あまり無理しないでね

たいへんやったんやなぁ

おばあちゃん、亡くなられたんやね。
私は自分の父親が死んだ時も3才半やったから何も覚えてないねん。
そういえば、莉那が今、ちょうど3才半…。
だから別れのつらさはわからないけど、おばあちゃんを家族みんなで笑顔でおくってあげてね。

おつかれさまでした。
身近の人の旅立ちは、色んな意味で
色んなこと再確認させられますね。
あまりマメに更新できてませんが
おかんつながり&パンダつながり&×1つながりで
仲良くしてくださいませ♪
こちらもリンク貼らせてまらいますm__m

こにーにさん、こんにちは(^o^)丿
大おばあちゃん旅立たれたんですね☆
たくさんの人に見守られて良かったと思います。
天国でおばあちゃんと大おばあちゃん仲良くしてますよ(^^)
かーくん、死を理解できているの凄いね。
幼い子供がいて、大変だと思うけど子供を見ていると癒されたりもしますよね。
こにーにさん、体調の方大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
スープ作ってくれて嬉しい。かーくんも喜んでくれたのね(*^_^*)
非公開コメント

