ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS



かーくんの出来た記念日(1歳編)

☆2006/04/13(1歳8ヶ月)
少し高いところからジャンプできるようになる。
☆2006/04/12(1歳8ヶ月)
怖いを理解し「こわ!」と口に出して言える。
☆2006/04/11(1歳8ヶ月)
ぬいぐるみに説教をする。
☆2006/04/02(1歳8ヶ月)
2語分が少し話せるようになる。
☆2006/03/21(1歳7ヶ月)
自分でパンツとズボンをはけるようになる。
☆2006/02/27(1歳6ヶ月)
1階から4階まで手をつなぐと階段を登れるようになる。
☆2006/02/21(1歳6ヶ月)
靴下を両足はけた。
☆2006/02/16(1歳6ヶ月)
おしゃぶりを卒業。
☆2006/02/06(1歳6ヶ月)
オマルでうんこが出来た。
☆2006/02/05(1歳6ヶ月)
自分の写真を見て「だれ?」と聞くと「かーくん」とこたえる。
☆2006/02/03(1歳6ヶ月)
話せるようになった言葉~その3~
・ドータン(ぞう)・きぃ(きりん)・かえお(帰ろう)
・こっこ(おしっこ&うんこ)・くー(クイール)
・にゅうにゅう(牛乳)
☆2006/01/25(1歳5ヶ月)
オマルでおしっこが出た。
☆2006/01/21(1歳5ヶ月)
ゾウ・キリン・ブタ・電車・服ext「どれ?」と聞くと指差せるようになる。
☆2006/01/18(1歳5ヶ月)
お友達の名前をいえるようになる(保育園のお友達JYちゃん)。
☆2006/01/17(1歳5ヶ月)
目・鼻・口・耳指差す事が出来るようになる。
☆2006/01/13(1歳5ヶ月)
トイレでおしっこが出た。
☆2006/01/05(1歳5ヶ月)
「返して」とはっきり言えた!
☆2006/01/04(1歳5ヶ月)
「パパ」と言えた!
☆2006/01/03(1歳5ヶ月)
「こぇ(これ)」とほしいものや教えたい物を指差して言える。
☆2006/01/02(1歳5ヶ月)
「くさいくさい」と言うと自分の鼻をつまむ。
☆2005/12/30(1歳4ヶ月)
鼻にティッシュを当てて「ふぅんして」と言うとふ~んと出来るようになる。
☆2005/12/28(1歳4ヶ月)
鼻にティッシュを当ててかむまねをする。
☆2005/12/27(1歳4ヶ月)
「おかぁかん(おかあさん)」と言えるようになる。
☆2005/12/19(1歳4ヶ月)
話せるようになった言葉~その2~
・くぅ~(靴・くつした)・ぼぉ~(帽子)・ここ(物のある場所)
・いこ(行こう)・こぉ~(だっこして)
☆2005/12/18(1歳4ヶ月)
自分で椅子を持ってきて踏み台を作って高いところのものをとる。
☆2005/12/18(1歳4ヶ月)
抱っこをしてほしいとき「こぉ~」と言えるようになる。
☆2005/12/16(1歳4ヶ月)
車の中からスーパーの前を通るたび指差して「マンマ」と言う。
☆2005/11/27(1歳3ヶ月)
絵の口を指差すので「お口」と言うと自分の口を指差す事が出来た。
☆2005/11/26(1歳3ヶ月)
おしっこが出るとおまたを指差して教えてくれる。
☆2005/11/25(1歳3ヶ月)
今までに話せるようになった言葉
・ブーブー(車)・ワンワン(犬)・ニャン(猫)・カプカプ(お風呂)
・チュー(おしゃぶり)・マンマンマー(ごはん)・プープー(体温計)
・アンマン(アンパンマン)・ヌイヌイ(ないない)・アチ(あつい)
・アイア~イ(ばいばい)・イト(いたい)
☆2005/11/10(1歳3ヶ月)
両手で顔を隠していないないば~が出来る。
☆2005/11/05(1歳3ヶ月)
室内用滑り台の上から走って降りる。
☆2005/11/05(1歳3ヶ月)
「にぃ~ってして」と言うとホッペに人差し指をつけてニコニコする。
☆2005/10/31(1歳2ヶ月)
帽子や靴自分の物が分かるようになる。
☆2005/10/24(1歳2ヶ月)
ゴミ箱にごみを捨てれる。
☆2005/10/21(1歳2ヶ月)
自分でベビーカーによじ乗り座る。
☆2005/10/20(1歳2ヶ月)
スリッパをはく。
☆2005/10/17(1歳2ヶ月)
シーっと言うと口に人差し指をあててシーっと言う。
☆2005/10/14(1歳2ヶ月)
積み木を積むことが出来るようになる。
☆2005/10/03(1歳2ヶ月)
アンパンマンを指をさして「あんまんまん」と言えるようになる。
☆2005/10/02(1歳2ヶ月)
テープをはがせるようになる。
☆2005/09/10(1歳1ヶ月)
「ないない」が出来るようになる。
☆2005/09/02(1歳1ヶ月)
自分でスプーンですくって食べることが出来た。
☆2005/08/29(1歳0ヶ月)
5歩あるく。
☆2005/08/28(1歳0ヶ月)
隠したおもちゃを探しだす。
☆2005/08/16(1歳0ヶ月)
お辞儀ができた!
☆2005/08/14(1歳0ヶ月)
「おんなじ」が理解できた!
☆2005/08/14(1歳0ヶ月)
「わんわん」がいえるようになる!
☆2005/08/13(1歳0ヶ月)
5本目の歯(上左)が顔を出す!
☆2005/08/13(1歳0ヶ月)
電話を耳にあててもしもしが出来た!
☆2005/08/12(1歳0ヶ月)
捕まらずに立ち上がって3歩歩けた!
☆2005/08/12(1歳0ヶ月)
滑り台に自分で登って滑れた!

テーマ:成長の記録
ジャンル:育児

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして(^^♪3歳の男の子のママです。我が子も、かーくんなので親近感が湧いちゃいました。
 自分では、かーかーと言います。
とてもわかりやすい記録で感心しまし
た。また遊びにきます(^o^)丿

スノーマンさんへ

これだけは続けていこうと思って・・・
まだ続いてる。
結構好きなんです記録するの^^

すごい!

すっごい記録ですね。 こにーにさんの愛情の記録でも
ありますね。 かーくんが大きくなった時に見せてあげると
きっと感激するでしょうね。 (o^∇^o)ノ

ゆきさんへ

リンク大歓迎!!
記録、するの好きなんです^^
ほぼ趣味。
育児日記は書いてたけど・・・いまはBlogだけです。
今までの少しづつUPしてるんですけど・・・すすみません(;^_^A アセアセ・・・

こんばんわ

ちゃんと記録してるんですね。すごい。参考になります。寝返りしたの早いですねー。ウチはいつのことやら・・・。
リンクさせてもらってもいいですか?
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タィタンのできた記念日

大好きなブログおかんのにっきちょう~my life~(byこにーにさま)のマネマネピーナッツです
