ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


生まれるということ

我が家(といっても2人家族ですが)にはちょっとした習慣があります。
寝る前、お布団に入ってから二人で今日の出来事やいろんな
お話をします。
1日一緒にいるわけではないので貴重なコミュニケーションの時間です。

では、昨夜の爆笑トークを紹介します。


なぜだか、昨日は動物の話になりました。
寛「ゾウさんってなにたべるん?」
母「草とか果物食べはるで。」

寛「え~~~~~!!草!草食べるんか!!」

母「子供のゾウさんは、お母さんのう○こも食べるで。」

え~~~~~!う○こ!!!!くさくないのか?」

寛「バナナはなぁ~バナナはなぁ~バナナはなぁ~ゾウさん好きやで」
母「バナナは、おサルさんのほうがすきちゃうか?」

寛「えっとな~えっとな~、ほなキリンさんは?」
母「高いところにある葉っぱを食べはるわ。」

寛「葉っぱ!へ~~~~ぇ。」

寛「ご飯はだれがたべはるん?」

※まだまだ続きます↓からどうぞ。



母「(・・;)・・・人間やわ」
寛「赤ちゃんは、ミルクやろ!」
母「ママのおっぱいも飲むで。」

寛「違う!!赤ちゃんはミルク!!

寛「おっぱいは赤ちゃんが出てくるとこやろ!」
母「((((爆))))それはお腹やろ。かんくんも飲んでたやん。おっぱい。」
寛「のんでないで~かんくんはミルク!」
母「おっぱいからミルクが出てくるんやで。」
寛「・・・・・・ここから?(マジマジとおっぱいを見る)」





















寛「じゃあ!!!!

    昨日(明日)お風呂で飲むわ!


母「 (((((((爆)))))))

話はばあちゃんの話に・・・・
寛「ばあちゃん今日は見える?」
母「今日は曇ってるから見えへんな~」
寛「ばあちゃん、飛ばしに(火葬)行ったな」
母「みんなで行ったな」
寛「ママのばあちゃんやろ。」
母「そう。ちっちゃいばあちゃんがかんくんのばあちゃんやな」
寛「誰のばあちゃん?」
母「誰が?」
寛「ばあちゃん。」
母「どの?」
寛「ちっちゃいばあちゃん!」
母「かんくんのばあちゃん。かんくんが生まれる前にママとおっちゃんとみんなでお空に飛ばしたんやで」
寛「知ってるで。ここにいたんやろ(お腹を指差す)」
母「まだここには居なかったよ。かんくんはお空にいたんやろ?」
寛「うん。」
母「ホンマかいな(笑)」
寛「ママはどこ(だれから?)うまれたん?」
母「ママはかんくんのばあちゃんから生まれたん。」
寛「かんくんは?」
母「だから、ママ」
寛「じいは?」
母「この前、お空に飛ばしたばあちゃん」
寛「へ~~~~ぇ」
寛「じゃあ、おうくんは?」
母「おー君のママ」
寛「パパは、ここにいはるやろ!(母のお腹を指差した後なでなでする)」
母「え?!こんなとこに居ないから(笑)」
寛「パパ、パパ、パパ、どこうまれたん?」
母「パパのお母さん」
寛「へ~~~ぇ~~~。」


























寛「ママ、じいは何生むの?

母「((((爆))))

じいは、男やし何もうまへんし。


寛「・・・・・何もうまへんの?」
母「お○ん○んがついてる人は何も生めないね。」


寛「・・・・・そっかぁ~かんくんも?」



母「落ち込んでるんか?」



寛「・・・・うん」



母「大丈夫?」




























寛「じゃあ、ママ昨日(明日)産んでな!



無理ですけど~~~~~!!!!!



母「(笑)もう寝よ・・・・おやすみ」

寛「うん。おやすみママ・・・。」

何かを生みたかったかーくんなのでした(笑)
スポンサーサイト

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

Comment

お返事

たえさんへ
今回は省略して書いてますけど本当はもっとお話してるんです。
しをりちゃんもこれからですね。
まあ、うるさいくらいしゃべりだしますから
こうご期待ください^^

ありんこさんへ
そうですね!これからじゃんじゃん話してくれますよ。大丈夫。
らいくんの爆笑トーク期待してますよ。

おかんさんへ
結構落ち込んでました。
生みたい気持ちもわからなくもないですが(笑)
ご期待ください^^

ルレクチェさんへ
うみますかね(笑)
言葉がまだしどろもどろだったり、解読不可能だったりするときがあるのでよけいに面白いです。
大きくなってもこんな風に沢山話してくれると良いけど・・・。

あはははは・・・

子供達の思考は無限大、とらわれる事も無いからユニークです。純粋って言うか・・・可愛いし可笑しいしv-408
かーくん生むかもしれないですよ?!医学と科学の進歩はすごいですから!
息子達が私に『もぅちょっと痩せたらいいのに~』って言うから・・・『あんたらも子供産んだら太るよ』って言ってあげます(笑

かーくんいい混乱っぷりですねぇ。
産めないことを知り、落ち込むとこがたまらん!!!(≧∇≦)
迷言集また期待してまーす^^

かわいいーーー
うちも早くそー言う会話したいなぁ・・・
なんでもいいから会話したい。。。

でもちょっとずつだけど言葉は出てきてるんだけどね!
まだまだオウム返しが多いんだよね

こんにちは!
コメントありがとうございます★☆
めっちゃ面白いですねぇ!!
かなりぶっとびトークなんですね!!
しをりも早くこんなお話してほしいです。
うちもブックマークにいれさせてくださいねぇ!
非公開コメント

