ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


ちょっと違うかも・・・

かーくんの間違い単語です。
答えは「READ MORE」からどうぞ・・・



えべれーたー


とうもろし


のどかへん


あたりま~す


わなし


かたむるじ



つまかえた


さんさく



答え、発表しま~~~~す。
↓の「READ MORE」をクリック!!





えべれーたー =エレベーター


とうもろし =とうもろこし


のどかへん =届かへん


あたりま~す =(横断歩道を)渡ります


わなし =私


かたむるじ =カタツムリ


つまかえた =捕まえた


さんさく =三角



以上でした(笑)
スポンサーサイト

テーマ:子どもたちのつぶやき
ジャンル:育児

Comment

お返事

ルレクチェさんへ
すごい!正解率。
少し前までは私も解読できない言葉が多かったけど
最近は、まあまあわかるようになって来ました。

ガーコママさんへ
あんまんまん=あんぱんまんかーくんも言ってました。
同じですわ(笑)

うちの娘も間違って覚えた言葉たくさんあります。
あんまんまん=あんぱんまん
わしゃ=しまじろう(略しすぎだろう!笑)
怒っててもつい笑っちゃうのでこまったものです(^^;

私は・・・

TV=テビレだったそうな(笑
面白いですね~! かーくんのは2問わかりませんでした。
のどかへんとあたりま~す・・・これはわからん・・・(笑

お返事

たえさん・mion's fatherさん へ
まだまだ、間違いはあるんですけど
覚えているのがこのくらいです。
何の本か忘れたけどなんとなく覚えてて私はきをつけているんですが・・・。

たとえば、「さんさく」って言ったとしたら
間違えても「違う!三角やろ!」て否定したらだめらしいです。
「そう、これは『さんかく』やなぁ」って正しい言葉に言い直してあげるほうが良いそうです。
違うといわれ続けると子供は、だんだん話をしなくなるし言葉が出なくなったりするらしいです。
ついつい「ちゃう」って言ってしまいがちですが・・・。

3問正解しました・・・が・・・
『つまかえた』を普通に『つかまえた』と
読み間違えてしまった・・・脳が萎縮していく~^^;

笑~。
すっごくかわいい!
しゃべりだすとほんとに面白いですね!
楽しみだなぁ♪
非公開コメント

