ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


オムツ帰ってきてもらって(泣)

オムツにバイバイして次の日の話。

保育園ではやはりお昼寝のときに
「ぬれるしいやや~」と泣いたらしい
仕方なく保育士さんがオムツを穿かしてくれたそうな・・・
で、お迎えに行ったときは、トイレに行ってパンツに履き替え
お友達のおうちへ、お友達のおうちでもしっかりトイレに行って
お漏らしなし!!これはいけると思ったのが甘かった・・・。
お風呂に入って出てきたらパジャマを出してきたのはいいが、

寛「ママ、オムツどこ?」
母「え?オムツ?あ~お空に飛ばしたやん!」
寛「・・・・・・・・・・・(涙目)」
母「かんくん、昨日オムツにバイバイするって自分で言ったやん
  お空に飛ばしてって言ったからお家にあったオムツは全部
  飛ばしたよ」



寛「・・・・・・・・・
  
  あかんやんか!!!!オムツ・・・

続きは↓からどうぞ
  

帰ってきてもらって!!!

  あかんやんか、あかんやん・・・・・ぬれるやん・・・」
母「・・・・・(自分で言ったんやろがと思いつつ)かんくんおいで」

と抱っこしましたが暴れ泣き叫ぶ・・・。

母「かんくん、お空に飛ばすってことはこういうことなんやで」
母「もう会えないってことやねんで・・・」

っといいながらも・・・
このままではせっかくのトイレトレが台無しだと思い短時間に

母の頭はフル回転!!






ピカ~ん!

寛汰朗君!

君はまたおかんの手の上で

踊らされるのだ、あははははは!



母「じゃあ、1枚だけ帰ってきてもらおうか?」
寛「へ?え?帰ってくるの?」
母「分からんけど、神様にお願いしてみようか?」
寛「する!する!お願いする。」
母「じゃあ、お目目つむってお願いして。」

と、めを閉じさせ素早くオムツをとりにいきかーくんの
前におく。

母「かんくん、目開けてごらん」
寛「(目をウルウルさせ)やった!!!!」
母「はき。」

嬉しそうに自分で穿きました。

が、ここで終わったら昨日のかんくんの頑張りは水の泡。

母「かんくん、ちょっとママのお話し聞いてくれる?」
寛「うん。」

母「あのな、オムツ今かんくんはいたやん。でもな、お空から
  帰ってきてくれたんは、1枚だけやねん。
  だから、今はいてるオムツがかんくんのおしっことか
  ウンチで汚れたらもうまた、バイバイしなあかんねん。」
寛「・・・・・」
母「でな、こっちのお兄ちゃんパンツは、ぬれてもママが
  お洗濯したらまたはけるんや。オムツはぬれたらまた
  バイバイしなあかんね。このオムツかんくん大事やろ?
寛「うん。」








  
(よし!!きた~~~~~~!!)

母「じゃあ、こっちのお兄ちゃんパンツはこうか?」
寛「うん。」

かーくんは、微妙な顔してましたがおにいちゃんパンツで
無事に就寝。
やれやれ(笑)

昨日は、オムツも何も言わずに1日過ごし(お漏らし1回)
夜も、お兄ちゃんパンツで無事就寝しました。

どうやら、完璧に

オムツ卒業!!!

おめでとう!!寛汰朗!!

でかしたぞ~~~!




完璧に親バカ・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:トイレトレーニング
ジャンル:育児

Comment

いなほさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
参考にだなんて…役に立つのかどうか?
かんくんの場合単純なので簡単なようです(笑)
成功したら教えて下さい。
また、あそびにきてください!
こちらからもうかがいますね!

はじめまして。
「保育園児mama」から飛んできました。
うちにもかーくんと同い年、しかも同じ月生まれの娘がいるんです。
そろそろトイレトレはじめようかなぁ~と思っているところなんです。
まだかーくんの様にオムツをお空に飛ばすことはできないですけど、
いつか同じ様になったときには
おかんさんの言い回し、参考にさせてもらいます!!

m.まーくんさんへ

半ば強制的になってる間もありますが
おしゃぶりが取れたときと同じ感じなのでいいかなと思ってます。
保育士さんにはちょっとまだ早いかもと言われました
自分でオムツかパンツか選ばせて
あげとほうが・・・・と今日言われました。
でも、私は私のやり方があるので・・・
やんわりと断りました^^
難しいところです

良いですね~このお話(^_^)
うちはなかなか取れないだろうなぁ、オムツ(^_^;)
一年ですか?完了するまで。
はぁ、先が思いやられます(^_^;)
気長にがんばっていこう(笑)
応援ぽち

お返事

ルレクチェさんへ
今日そのオムツそのへんにころがってたので
かーくんこれ大事じゃないの?と聞くと
しまった!という顔をして「だめ!」
っとすごい勢いで奪われました(笑)
その後大事なものを入れるアンパンマンの
カンカンに押し込んでました(爆)

おかんさんへ
ありがとうございます。
もう、オムツ買わなくていいと思うとほっとします。
やっと、やっとです。1年かかりましたわ。
もともと、寝てるときにはしない子だったので
まあ、寝てるときは安心なんです
逆に、起きてるときのほうが・・・今日も
寝る前にお漏らし2回・・・

すご~い!おめでとう!!!
おかんさん、少し楽になるね♪
うちは就寝時はまだ三人とも
紙パン着用させちゃってますよぉ。。。
いつになったら楽になることやら^^;

うまいっ!

Mamaの愛ですね~うまいです!
これからは、そのお空から帰ってきた1枚のおむつが、かーくんの宝物・・・なのかな。
パンツ履きながら、おむつを抱いて寝てるかーくんを・・・勝手に想像してました(笑
非公開コメント

